検索結果:5,143 件
よろしくお願いします。 三月に中期中絶をしました。理由は胎児の奇形でした。 中絶後はホルモンが不安定になる関係で性欲が増すということがありますか? 生理は中絶後は4月21日に来て10日間ほどあり、5月は18日に来て24日の7日間……もしかしたら明日もまだ出血があるかもしれません。 私の生理はだいたい27〜30日周期で5〜6日間です。 腰痛もひどいです。右下腹部が痛くて何かの病気でしょうか? 今まで一回の出産と21週での中絶を経験をしていますが、子宮筋腫や子宮の奇形や子宮内膜症、卵巣の異常など一度も言われたことがありません。聞かないと教えていただけないのでしょうか? 中絶後の検診は異常無しでした。検診は子宮頚ガンは異常無し、子宮体ガンは一年前にしましたが異常はなしでした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5日くらい前から喉がつかえたようなムカムカした感覚があり、昨日は吐いてしまいました。 妊娠希望なので検査薬を昨日と今朝使いましたが陰性です。(フライングですが) 下腹部の痛みもあったのですが今は軽く腰痛と背中痛がするくらいに落ち着いてしまいました。 前回の生理は1/20 生理は不順で薬でこさせることがありますが、前回は自力できました。(PCOです) 仲良しは1/29 2/5 2/9 2/14です。 2/7に受診し、卵巣の腫れ3センチ、排卵はしたあとかもしれないとのことでした。 1.妊娠の可能性はまだありますか? 2.卵巣の腫れのせいで吐き気がすることはありますか? 3.着床時に吐き気がしたり、下腹部痛があったりもありえますか? 4.今は仲良しは控えたほうがいいですか? 5.妊娠してたとして、胎嚢が確認できるのはだいたいあと何日後ですか?
いつもお世話になっております。48歳で7.5cmの子宮筋腫があり、大量出血しやすい筋肉の部分にあると聞いており、婦人科で3ヶ月に一度、診察を受けています。昨年、不正出血が頻繁になり、血液検査でも貧血が酷いと言われ鉄剤2ヶ月とレルミナ6ヶ月分を処方され、その後、ジエノゲストに切り替えて4ヶ月目です。切り替え後は、たまに2、3日少量の不正出血があったのですが、今回は、2、3日少量出血後、生理2日目のようなそこそこ多量の出血が2日続いています。生理と同じ感じの体調で、腹痛腰痛もあり、少しクラっとします。久しぶりの出血で不安になっているのかもしれないので、かかりつけ医に相談した方がよいのか、どれくらい様子を見ればよいのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです
3人の医師が回答
いつも大変お世話になります。 昨年5月に出産し、生理が1ヵ月半で来ました。 その後、昨年8月より生理痛も少しずつ強くなり、下腹部痛、時々下痢、排便痛、胃痛、逆流性食道炎、吐き気の症状がでています。 排便痛と生理時以外の下腹部痛、腰痛に最近悩まされており、婦人科を先日受診したところ、先生からは、所見だと内膜症だね。と言われましたが、エコー検査、内診では、子宮後屈だけど、子宮も4センチで、卵巣も腫れてない。多分子宮内膜症だと思うけど、血液検査もして帰ってねと言われ、1週間後、検査結果がでたらまた受診する予定です。 昨日初めて気づいたのですが、性交痛が奥の方にあり、また、排便痛も生理時以外の時にもあります。先月は生理になる前日に下痢が水のように出ました。生理の2日めの排便痛はうずくまってなんとか耐えている状態です。 内膜症にも段階があると聞いたのですが、私の場合はかなり悪化しているのでしょうか? 子宮後屈だとなにか内膜症の症状はきつくでるのでしょうか? 完母で只今7ヶ月の子を育てているため、ピルを服用することにも戸惑いがあります。。 先生方の見解をよろしくお願いいたします。
30代女性です。 4/3に生理を迎えました。周期は28日前後で問題なくあります。いつも生理のときに、骨盤横辺りが突っ張る感じで痛くなるのですが、そのような痛みがその後もずっと続いています。 その痛みは普段昼間は全然感じず、夜中目が覚めたときや朝方に起こります。陣痛のように、ぐーっと引っ張られるように痛くなり、なくなり、また引っ張られるように痛くなる形で痛みに波があります。 痛むときは腰痛もあります。 骨盤横の辺りを手で触ると、管?みたいにもう片方の骨盤へ向けてあると思いますが(卵管なのでしょうか?筋肉?)、それを触ると左側だけボコボコとしています。 また生理なのですが、前々回に小さな塊が出るようになり、前回は大きめの塊が出るようになりました。以前、出産前にも塊が出てひどい生理痛もありましたが、出産後は塊もなく生理痛もなくなっていたのですが、塊が出始めました。生理痛はありません。 半年前に受けた子宮頚がん検診は問題ありませんでした。 子宮に関する症状なのか、腸などの影響なのか、このあたりの筋肉痛なのか、よくわかりません。そのため仮に受診となった場合、何かに受診すればいいのか判断しかねております。 どなたかお返事頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在、妊娠検査薬が陽性になりおそらく妊娠3週目にあたります。 いつも生理周期が28日のため、生理12日後にタイミング法の排卵チェックのため受診。卵胞が小さく排卵が遅れているだろうとのことでした。 3/14に再び受診したところ、卵胞8mm、内膜6mmで、1週間後にまた受診。体温が上がっているため、排卵は終わってしまっただろうとのことで、今回は先生の指示でのタイミングはとれませんでした。 3/22から薄ら妊娠検査薬が反応し始め、下腹部のチクチク痛や腰痛、お腹がゆるいなどの症状があります。 生理開始日は2/28です。 前回の生理日から計算したところ、今回生理周期が25日だったため、生理12日前に排卵していたのではないかと思っています。 妊娠したのは嬉しいのですが、3/14に内膜6mmで薄いと言われたことが心配になっています。 もともと内膜は薄い方で、流産を2回しているためさらに薄くなっているのではないかと先生に言われました。 内膜が薄い場合、妊娠継続は厳しいでしょうか? また何か継続するためにできることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
7月20日に過多月経でミレーナ装着し、1週間後の検診でズレもなく異常なしでした 一昨日あたりから腰痛が酷く、pmsかなと思っていたら、初回生理かな?というのが昨日からありました 今日になり過多月経の時よりはマシだけど、量は初回なのでそれほど減らないのかな?と思い2時間ほど買い物に行ったのですが、動作の度に出血の雰囲気があったのでトイレへ行くと、夜用のパッドでは止まり切らなくなって、衣類まで… 過多月経での経血の中でもかなりの大量出血で、塊も次々降りてきて、急にクラクラしてきて帰宅してシャワーを浴びたら、ミレーナ脱落してきました 今はめまい感と、出血という感じですが、何が起きたのでしょうか
ミレーナを挿入してまもなく2週間になります。 挿入して5日間くらい茶色のおりものでしたが、色も薄くなってきたので一度中出しで行為をしました。 次の日からおりものの色がほぼ元に戻り、全く不正出血のような茶色すらならなくなりました。 ミレーナの挿入後は不正出血が続くと聞きますが、1週間ほどで終わる事はあるのでしょうか? 中出しをしたのが良くなかったのでしょうか…(良くないのはわかるのですが…) 他には、たまーに生理痛のような痛みと腰痛はあります。 よろしくお願いします。
平熱は35,6℃です。月の内3〜5日36,6℃〜37,2℃位まで上がります。そして、その間は持病(鬱病→躁鬱病ではない)は激しくなります。薬の多飲が多くなります。(リーマス)その後に生理になり鬱病は落ち着くが、腹痛、腰痛、頭痛、が激しくなります。甲状腺には検査の結果問題なし。脳神経も問題なし。なので思い当たる節で行くと婦人科系かなと…良かったら教えて下さい。ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療