検索結果:10,000 件
三年前の初産後、生理周期が乱れていて、23日~32日くらいで生理がきます。 前回が7/23(火)からなので今日が14日めですが、昨晩から生理痛のような下腹部痛が継続しています。排卵痛かとも思いましたがこんなに持続したことがなく、痛いピーク(夜中)は眠れず市販の鎮痛剤を服用しました。 1日二回のタイプで、今日午前はちょっと痛いかな?くらいでしたが、だんだん痛みが戻っていると感じます。(痛くなってくると、腰も痛くなります。) 排卵痛と考えて良いものなのか、受診すべきか悩んでいます。 昨晩は、お腹が張るような感覚がありましたが、今はそこまでではないです。 食事、水分補給はだいたい通常通り可能です。
3人の医師が回答
48歲です。乳がんのホルモン治療を8年やった時点で子宮内膜症と診断され激しい生理痛と量がかなり多くなり、今年3月でホルモン治療をストップすることになりました。その後は前ほどではありませんが普通の生理痛な感じでした。今日生理1日目で、ちょっと出血量もあったのですが調子も悪くなかったので外食してアルコールを中ジョッキ2杯ほど飲みました。夕方に追加で350のチューハイを飲んでしばらくすると、激しい生理痛に襲われ痛み止めを飲みました。少しして寒気がしたので熱を計ると37.4でした。 ずっと横になってます。さっき計ると37.9でした。下腹部は痛いです、
4人の医師が回答
こんにちは。 生理痛緩和の為ルナベルULDを服用してます。 1シート 4/30~5/17(2錠残して休薬期間に入りました) その間少量の出血が5日くらい続いた。飲んでる最中の不正出血なし。 2シート 4/25~服用中 5/10頃から少量の出血有り。 本日 5/13下腹部痛、腰痛(いつもの生理痛)と共に生理のような多めの出血有り。 これは生理なのでしょうか?あと3錠残ってるのですが飲みきって休薬に入ればよいのでしょうか? 4ヶ月前子宮頸ガン検査、性病検査済み。いずれも以上なしでした。 よろしくお願いいたします。
30歳女性です。1歳10ヶ月の子供がいます。出産後生理痛がひどくなった気がします。もともと生理痛はそんなに無く、27~30日周期で血の量も3日目まで多く4日目くらいから徐々に減っていき、1週間ちょっときっちり生理があり順調でした。ですが、出産を機に排卵痛のある月があったり、最近では生理の3日目で急に血の量が終わりかけのように少なくなり色も茶色っぽく、それが3、4日続きます。また、その頃に下腹部がうずくまってしまう程の痛みがあるのですが、何か子宮の病気が考えられますか?
1人の医師が回答
先月6日から生理が始まり10日に終わりましたが、21日頃からおりものに血が混じり、23日から軽めの生理のような出血が27日まで続き、その後数日間はわりと多量のおりものがありました。出血時に下腹部痛などはなく、現在は出血もおりものもありません。今月の生理はまだです。 1年前に排卵痛で婦人科を受診し、同時に子宮ガン検診も受けましたが異常はありませんでした。最近は排卵痛はおさまっています。しばらく様子を見るか、婦人科を受診すべきか悩んでいます。また、可能性として何が考えられるか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
昨日より下腹部痛があり排尿時に酷くなったため本日婦人科受診しました。元々生理痛がひどく生理前から吐気や頭痛、ひどいだるさがあったり、肛門の奥の痛みがありました。受診し、子宮は綺麗とのことでしたがダグラス窩?に内膜症があるそうで、次の生理からのむようにとピルを処方されました。昨日、今日から排卵日なのですが 排卵痛がひどいです。吐気もします。たまに腹部全体がズキズキするような感じもあります。排卵日にそのような症状があるんでしょうか?受診後さらに疑問がでてきましたのでお願いします。
2人の医師が回答
血尿?と思われる症状がありました。 本日の夜頃から残尿感があり、先程トイレに行くと血が混ざっていました。 生理があと5日後にあることと下腹部痛もありますので生理が早く来たのかなと思ったのですがナプキンに血液はついておらず、尿と混ざって血が出てるように見えました。 また残尿感が酷く外陰部がムズムズと気持ち悪いです。初めての事なのでびっくりしています。教えてください。
産後6ヶ月、32歳です。 3日前からいきなり沢山オリモノが出ており、生理痛みたいな下腹部の痛みが時々あります。前回、産後5ヶ月で生理再開したので今回も生理がくるのかなぁと最初は思ってました。 本日、少し濁った赤い色の血がパンツにつきました。でも、ナフキンをつけるも、その後は全く出血なく今に至ります。相変わらず生理痛みたいな鈍痛はあります。でもそこまでひどくはないです。 これはもう少し様子を見ていいでしょうか?すぐ受診すべきですか?生理が再開する可能性が高いのでしょうか?生理でないとしたらあの血は何だったのかなと怖いです。
43歳の女性です。先日、生まれて初めて生理が2週間遅れました。始まってもかなり量が多くレバーの様なかたまりが多く出て、生理痛もいつもよりひどく貧血で倒れそうになりました。 子供の出産後、生理痛が軽減していましたし、逆にこの1年くらい生理の量が減っていたので、反対に更年期で上がってしまうかも?と心配していただけに、今回の事は、全く逆で驚いています。 また最近、時々下腹部痛に鈍痛もあり、何か病気かもと心配しています。子宮がん検診は2年前に受け大丈夫でした。 単なる更年期でしょうか?何か病気の可能性はありますか? よろしくお願い致します。
生理は毎月ほぼ順調にきます。ですが、数年前から生理前に下腹部痛がおこるようになりました。こちらにそのことを相談してみたところ、卵管炎を疑われました。まだ病院には行っていません。先日、性行為をしたところ、布団に出血した後が見られました。次の生理の予定は5日後です。特に痛みはなく、生理も早まる事はほとんどないので、心配です。行為後は出血はありません。この不正出血は何かの病気でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療