6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,796 件

最終生理と実際の計測の週数が合わない

person 30代/女性 -

現在、二人目を妊娠中です。 最終生理と計測の週数が合わないので、質問です。 最終生理開始は、6月13日。 初めて検診したとき、胎嚢のみの確認で、大きさは四週一日 11ミリでした。 最終生理から、数えると六週目のはずでした。 今回の二週間後の検診では、六週一日 胎嚢は22ミリ、胎芽は確認できなかったのですが、リングのようなものは見えました。 最終生理から数えると、成長が遅れているので、今回の検診で心拍が、確認できなかったので、とても不安です。 排卵日がずれたのでしょうか? 最終生理の2、3ケ月前は、順調に生理が来ていたのですが、半年前から遡ると、大幅に遅れたりする月もあり、生理が毎月順調に来ていたかと言うとそうでもありません。 性交は、最終生理開始から二週間後辺りに二回(その近辺に排卵痛らしきものがありました)と、7月15日(生理が来る特有の痛みがあり、もうすぐ生理だなぁと思っていました。今になると妊娠初期状?だったのかなと。)に一回だけです。 いつ、受精したのでしょうか?おそらく、前方の方が有力かと思うのですが、そうなると成長が遅いような気がします。 クラミジアが陽性だったのですが、それが影響してますか? この妊娠は、順調なのでしょうか?

1人の医師が回答

モザイク胚移植後 一卵性双生児

person 40代/女性 -

先日、14.19番トリソミーモザイク胚を移植して陽性となりました。 昨日の大晦日に診察(6週0日)だったのですが、まさかの一卵性双生児でした。 胎嚢の中に、卵黄嚢と胎芽か見えて、先生曰く両方心拍が確認できたように見えると言うことです。 私は、1つの胎芽は動いているのがハッキリわかったのですが、もう1つの方は動いてるのが分かりませんでした。 まぁまだ小さいからハッキリわからない。次の診察でハッキリすると思うし、膜が分かれてるからどうかにもよるからと、次の診察が1/4になりませた。 まさかの双子という結果に、嬉しさよりも不安の方が大きく戸惑っています。 ただでさえ高齢でハイリスクな上に、まさかの双子という事、膠原病の抗体が陽性であり、1人目も赤ちゃんの心臓に影響がないかかなり慎重に管理されましたし、MDかMMかでもリスクがかなり変わるでしょうし、不安と恐怖しかなく、怖くて仕方ありません。 1人目はハイリスク妊婦ということで、大学病院にて出産しています。 これから妊娠継続でしたとして、双子でハイリスク妊婦である場合は第一子と同じ大学病院は受け入れてもらえるのでしょうか。 6週0日で心拍がハッキリ確認できない場合、2人ともダメになってしまう可能性はありますか。 心拍が確認できたように見えた胎芽のみ計測しており、1.8ミリでした。 小さいでしょうか。 双子の場合も1人の場合も、この時期の見え方は同じでしょうか。 とにかく双子妊娠について、ネットで色々調べはしたものの、怖い事しか書いてなく途方に暮れています。 もう何が何だかわからず、パニックです。自分の体が持つのか、MMなのかMDなのか、出産後の生活、全てが不安です。 高齢かつ双子妊娠は、どんなリスクがありますか。

2人の医師が回答

稽留流産ですが、週数が合いません。

person 30代/女性 -

自己流で妊娠のタイミングをとっているものです。 基礎体温は計っておらず、子宮口の開き具合とオリモノだけで判断していました。 私の場合、低温期が16〜18日ぐらい。高温期が10〜11日です。これは以前病院に通って排卵日を見てもらっていたので、確実です。 今回、病院には行かず、オリモノを観察し、3/31に伸びるオリモノがピークを迎えました。性行為は3/25、3/29、3/31にしています。 前回の生理は3/15で、いつもより長く10日間ぐらい続き、その後排卵日だと思われる3/31付近にも出血があり、その後の高温期だと思われる間も2日置きぐらいに茶色のオリモノがありました。 3/31に排卵したと思い、その後子宮口も閉じ、オリモノもベタベタしたものに変わったので、排卵が予想と合っていたのだと思いました。 4/12に検査薬でクッキリと陽性が出て、4/14に病院に行ったところ、妊娠しており、心拍が確認できました。 この時点で前回の生理から4週2日なので、心拍確認出来るのはおかしいと先生が仰っていましたが、まぁ排卵がずれたのでしょうということでした。大きさ的には6〜7週ぐらいと言われました。 その後、出血は止まり、4/24に検診で行った際に心拍が止まっていました。大きさは8週と2日と言われました。その3日後に再び診てもらった時も心拍は確認できませんでした。 稽留流産が確定なのは確かだと思うのですが、この子はいつ授かったのかが気になります。 前回の生理が生理ではなかったのでしょうか?量はいつもの生理並みかそれ以上でした。 前回の生理が生理ではないとすると、その前の排卵は自分の予測ですが3/5です。 そうすると週数もほぼ合っています。 ただ出血の量が多かったのと、その後、排卵特有のオリモノが出ていたので、分からなくなってしまっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)