妊娠継続の可能性について

person40代/女性 -

体外・顕微受精を昨年4月から札幌の不妊治療クリニックで開始し、今回4月の4回目の二個胚盤胞移植(5AA、4BC)でBT7の判定日にHCG30,9で陽性判定をいただきました。

BT17(5週1日)でHCG6200と胎嚢7mmを確認し、そのタイミングで東京の産院に転院し、明日2日に初診予定でしたが、BT19で生理1日目位の鮮血がありすぐに止まりましたが、翌日不安だったので前倒しで受診し、BT20で胎嚢12mmとのことで出血痕もなく特に問題なしなので2週間後の5/12に心拍確認しましょうと言われました。

その後出血は一度もなかったのですが、本日お昼頃また前回よりは少量ですが鮮血の出血がありまた本日午後病院で診ていただきました。
やはり出血に関しては特に原因は特定できずでしたが、本日6週0日で心拍確認できてもいい時期なところ胎嚢15mmしか確認できず、成長が遅めで胎嚢も歪だと言われてしまい、流産の可能性があるとのことでした。

今のところつわりもなく胸のハリくらいなので自分自身年齢もあり自信がなく、次の5/8の受診まで不安でたまりません。
やはり流産の確率の方が高いのでしょうか?

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師