検索結果:3,169 件
現在4ヶ月の娘を育てています。 生まれた時は3558g 7月16日に6650g 8月9日に6715gでした。 上記のよう体重が1ヶ月前ほどから増えなくなり、 その頃が一日5〜6回だったので 3時間おきの授乳回数にふやしたところ一回が50〜60mlしか飲んでくれず、4時間おきに変...
3人の医師が回答
ストローやコップはましですが量は飲めません。 ミルクの度にむせ、嫌になってミルクを飲むのをやめてしまいます。 体重の減りは今のところありません。(9キロ) 吐いたりはなく、離乳食ではむせません。 液体がむせやすいのかなと思います。
7人の医師が回答
(リハビリ通い中) ※痰がからむ咳をしています ※鼻水も少し出ています ※4ヶ月程度 毎日 酸化マグネシウムを、飲ませてます ※体重7.9キロ
0歳9ヶ月(あと2日で10ヶ月)男児です。 身長73センチ、体重8.7キロ。 普段は、3回食でミルクは1日750程飲みます。 8月27日から咳、鼻水、下痢があり、28日に受診し、服薬しています。 咳は痰が絡んだ咳が続いており、鼻水は緑色です。
5人の医師が回答
6ヶ月以降から鉄分不足になりやすいと知っていましたが、ずっと母乳だった為、哺乳瓶の拒否でミルクやフォローアップミルクを飲ませずにきてしまいました。 離乳食をほとんど食べず、主に授乳が中心ですが、母乳もあまり飲みません。 そのせいか1歳過ぎても体重が7200gほどです。成長曲線の...
6人の医師が回答
ただやはりその後少しの咳やえずきで全部吐いてしまうことが多く、ここ数日も19時ごろ食べたご飯を寝た後22時〜23時頃に咳と同時にドバッと吐いてしまっています。(その後はそのまま寝ています) かかりつけの小児科の先生には、よだれが少ないのは個人差だし体重もしっかりあるから(現在9k...
1歳6ヶ月の息子の病気についてアドバイスをお願いします。週数「36週」出生体重が2340gであった為保育器にてNICUにて約2週間過ごした後退院しました。主治医から半年間「RSワクチン」を打つ様に言われ毎月通いました。
1人の医師が回答
今すぐは無理なのはわかってます。 軟口蓋裂のせいで滲出性中耳炎にもなっています。できれば早く治してあげたいです。 でもやはり体重はあるにこしたことないから、お医者さんの判断でこれくらいの時期なのでしょうか? 娘がして一番いい時期にはやってほしいですが、形成の先生には今でもでき...
6か月の赤ちゃんの便秘で相談させていただきます。 現在離乳食1回と母乳で育てており、体重は7.6キロです。 今までは1日1回の排便があり、何度か2日に1回ということもありました。 ですが、今回は4日間も排便がありません。
(途中で空腹のため2回程起きますが飲み終えると即寝ます)その上で、日中も5時間くらいお昼寝をします。 39周で産まれ、出生体重は2750グラムでした。完母で育てており今は7000グラムです。特に妊娠中や出産時にトラブルはありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療