コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

6歳の子供、高熱が3日続いています

person 乳幼児/女性 -

6歳の子供ですが、高熱が3日続いており心配です。 既往に気管支喘息・慢性蕁麻疹あり(現在は服薬なし) 経過は問題ないでしょうか。また診断や治療は正しいでしょうか。 【1日目】 朝38.5℃の熱 咳あり その後40.5℃まで上昇 呼吸回数早く苦しそう 夕方休日当番医の小児科受診 コロナ陰性 インフルエンザ陰性 採血→WBCやや上昇、CRP1.0 気管支喘息っぽいため吸入 両口角にヘルペスっぽいできものがあるが、ここでは判断できないと口内炎の薬もらう 夜間、1度嘔吐あり 【2日目】 39.0~39.7℃ 乾性の咳あり かかりつけ医受診。 喉がかなり赤いが溶連菌は陰性、多分何かしらのウイルスの感染だろうとのこと。 両ふとももに蕁麻疹あり。 ・カルボシステイン ・トラネキサム酸 ・オロパタジンが処方となる 倦怠感あり横になっているが、ゲームをしたり絵本読んだりする元気あり。 食欲はなく、お粥や味噌汁を茶碗半分ほど摂取。 口角のヘルペス変わりない。 両頬が赤く熱感があり。 【3日目】 朝、36℃台まで解熱 口角ヘルペス?変わりなし 頬の赤いのは昨日より良くなっている 相変わらず咳がひどい 鼻水が出始める 食事、いつもの1/3程度とれている 座ってゲームをしたりしている 夕方、38.5℃の発熱 経過としては、心配ないでしょうか。 熱が続くようなら明日受診が必要ですか?コロナの検査も再度必要ですか? 口角のできもの、頬の赤みがあって心配ですが、別の病気を疑う症状ですか? また、以前気管支喘息でプランカストを内服していましたが、現在の咳に対して有効ですか? 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

中学生の寝汗 悪性リンパ腫の可能性について

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の子ども(男)のことで相談です 昨年11月、咳と子どもにしては珍しく高熱(上がったり下がったり)が4日続いたので病院でレントゲンを撮ってもらったところ、軽い肺炎になっているとのことで抗生剤(クラリスロマイシン)が処方されました(インフル、コロナは陰性) 抗生剤を飲むと熱は下がったのですが、 発熱中から続いていた寝汗が熱が下がったあともおさまらず1週間程続きました その後しばらく寝汗はなかったのですが、2月にまた風邪を引いた時(鼻水と咳のみ熱はなし)同じように寝汗が一週間程続きました そして一昨日また寝汗がありました 1日だけですが今回は発熱等の風邪症状はありません 息子はどちらかというと寒がりで、汗かきというわけでもないです 暖房も使っていません 気になるのはいつもパジャマを着替えるくらいの寝汗だということです 元気もあり体重減少もありませんが、 リンパの腫れはわかりません(本人に聞いてもよくわからないとのこと) 悪性リンパ腫の症状に寝汗がありますが、リンパ腫の場合の寝汗は継続的にあるのでしょうか? 今回のように間があいたりもするのでしょうか? ※思春期の影響も考えたのですが、 少し早めにきたので身長の伸びはほとんど止まっています

4人の医師が回答

十ヶ月女児、熱が日に日に高熱になります。

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。10ヶ月の女児です。9月28日に午後より38℃〜37.5℃の発熱があり、29日に受診、喉がうっすら赤く風邪でしょうといわれました。 熱は37.5度辺りでしたが、機嫌悪く離乳食もあまり食べない日が2日続きました。 10月2日の夜。38.3℃の熱が再びでて、夜中は不機嫌で泣いてあまり眠れませんでした。 3日午前中に再び病院を受診し、コロナの検査をしましたが、陰性でした。やはり、うっすら喉が赤く、風邪でしょう、との事でした。 午後から、鼻水が酷くなり、熱も上がり、39度〜39.5度の間です。 離乳食は食べず、母乳は飲んでくれるので母乳、りんごジュース、お茶、と水分はとれていますが、布団でぐったり、うとうとしたり、泣いたりを繰り返しています。 3日の夕方から今日まで、座薬を6時間おきに3回入れましたが、熱は38.5までしたか下がりません。 もう一度病院を受診した方がいいでしょうか? もう少し様子をみるとしたら、何日熱が下がらなければ、どのような状態になれば再受診した方がいいでしょうか? ただの風邪でこんな風に高熱がつづくのでしょうか?熱が上がる前、兄のプリントを少し食べたようなのですが、関係はないでしょうか? このように高熱が続くのは初めてで、心配しています。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

発熱とリンパの腫れ、HIVの可能性について

person 20代/女性 -

22歳の女性です。 7/13にコンドームを使用しない性交渉をしました。 7/15から咽頭痛と37度台の発熱が続き、コロナの感染を疑われ7/19にPCR検査を受け、陰性でした。 その後一旦熱は下がったのですが、左の耳後ろのリンパが腫れ、次第に大きくなり2〜3cm大のしこりになり、自発痛と圧痛を伴うようになりました。 ネットで調べるとHIV感染の初期症状と類似していて怖くなったため、行為後1週間目ではありましたが7/21にクリニックでHIVの迅速検査を受け陰性でした。 7/23に体調が悪くなり、39.6まで発熱しました。 次の日救急当番医を受診したのですが、コロナの可能性を否定できないため、医師の軽い問診とリンパ腫脹の目視で、抗生剤(ジェニナック)とカロナールを処方されました。 熱はカロナールを飲めば下がるのですが、薬効が切れると再び上がってきます。(37〜38度台) 抗生剤を飲み始め今日で3日目ですが改善している感じはありません。 自分がHIVに感染しているのではないかと不安です。 また、症状があってもコロナの影響で十分に診察してもらうことができず、別の病気の可能性もあると思うとさらに不安で質問させていただきました。 このような症状がある場合、HIVの可能性は高いでしょうか?また、ほかに考えられる病気は何かありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

18歳の娘、コロナ自宅療養解除後2日で発熱

person 40代/女性 -

18歳の娘(新型コロナワクチン未接種)が、1月13日辺りから下痢と子宮からの微量の出血があったので、1月15日に産婦人科で子宮ガン検査を受けました。 その後16日・17日と下痢は続きましたが出血は止まり、18日夕方に37.6度の発熱で隔離をしました。 しかし18日の夜には40.4度まで上がり、19日に発熱外を受診、コロナ陽性判定を受け、保健所と担当の医師の指導の元、療養終了の29日まで自宅にて療養していました。 療養中の熱は、上下を繰り返し、最高値で38.9度、最低値で36.3度。 症状は熱・咳・倦怠感でした。 特に咳は酷く、医師からカロナール・総合感冒薬・咳止めを処方され場合に応じて飲んでいました。 自宅療養終了の3日前、未だに微熱が続いている事に不安を覚え保健所と連絡を取り、医師から処方のカロナールを最後の3日間は飲まずに過ごし、その間熱が上がらなければ解除。と言われ、飲まなくなってから熱も落ち着いていたので1月29日10時過ぎに自宅療養解除となりました。 また、29日夜・30日は熱も上がらず、外出も控えていました。 そして昨日30日の夜、息子の学校から配られた抗原検査キットを家族全員試し陰性の結果が出たので、本日学校へ行かせました。 朝の体温は36.3度。 学校へ行き、帰宅後に買い物へ出掛けました。 19時過ぎに再び38.5度の発熱。 隔離後、22時頃に再度熱を測りましたら39.2度まで上がったのでカロナールを飲ませました。 産婦人科で受けた子宮ガン検査の結果は今週末に出る予定です。 この熱は子宮の関係での熱なのでしょうか、それもとコロナの再発なのでしょうか? また明日の朝まで様子を診ていて大丈夫でしょうか? パルスオキシメーターの酸素飽和濃度は96%、脈拍数が94回です。 ご回答どうか宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)