発熱とリンパの腫れ、HIVの可能性について

person20代/女性 -

22歳の女性です。
7/13にコンドームを使用しない性交渉をしました。
7/15から咽頭痛と37度台の発熱が続き、コロナの感染を疑われ7/19にPCR検査を受け、陰性でした。
その後一旦熱は下がったのですが、左の耳後ろのリンパが腫れ、次第に大きくなり2〜3cm大のしこりになり、自発痛と圧痛を伴うようになりました。
ネットで調べるとHIV感染の初期症状と類似していて怖くなったため、行為後1週間目ではありましたが7/21にクリニックでHIVの迅速検査を受け陰性でした。
7/23に体調が悪くなり、39.6まで発熱しました。
次の日救急当番医を受診したのですが、コロナの可能性を否定できないため、医師の軽い問診とリンパ腫脹の目視で、抗生剤(ジェニナック)とカロナールを処方されました。
熱はカロナールを飲めば下がるのですが、薬効が切れると再び上がってきます。(37〜38度台)
抗生剤を飲み始め今日で3日目ですが改善している感じはありません。
自分がHIVに感染しているのではないかと不安です。
また、症状があってもコロナの影響で十分に診察してもらうことができず、別の病気の可能性もあると思うとさらに不安で質問させていただきました。
このような症状がある場合、HIVの可能性は高いでしょうか?また、ほかに考えられる病気は何かありますでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師