ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

アフターピル服用後の生理について

person 30代/女性 -

30歳の女です。強迫性障害があります。 9月5日の夜中に行為をしました。 終わったあとにゴムの周りに白いものがついていたので、漏れたのかと思いゴムに水を入れてみたりして破れていないか確認したのですが、破れていませんでした。主人に確認すると、付け方もズレてはいなかったようです。 しかし、白いものがなんなのかわからず、心配で仕方なかったので7日の昼頃アフターピルを処方してもらいました。行為から36時間後くらいです。 プラノバールでしたので、飲んでからまた12時間後に再度服用しました。 行為をした9月5日は排卵予定日でした。 生理周期は30日周期です。次の生理は生理日予測アプリでは明日9月21日の予定です。 現在まだ生理が来ていません。消退出血のようなものもありません。 服用後2日後に強めの生理痛みたいな下腹部痛はあったのですが出血はありませんでした。 医師には3週間以内に生理が来ると言われているのでまだ1週間以上ありますが、調べると、アフターピルを服用すると大体の人が2~3日後から生理予定日前に生理が来るとネットには書いてありました。 生理予定日を過ぎてから生理が来ることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理痛と低用量ピルについて

person 40代/男性 - 解決済み

15歳の娘です。生理が始まって5年目です。生理痛がひどく、痛み止めを使用していましたが、あまり痛がるので、先月の生理開始日から低用量ピルを服用しはじめました。ヤーズです。 ところが、痛みや血の量が減ることはなく、むしろ生理が終わる時期になっても出血が止まりません。主治医に相談したところ、不正出血の副作用が出ることがあるが、2〜3シートで治まることも多いと聞き、そのまま続けて、(最初のシートの)偽薬のところに来ました。そして、また生理が始まりましたが、やはり痛みがひどく、お尻のあたりも痛い、横になるとさらに痛いと言って、眠っていても起きてしまうほどで、心配しています。(明日からヤーズの2シート目に入ります。本人は、薬を飲む前と同じで、薬を飲んでひどくなってはいないと言っています)今は、痛み止めを併用し、なんとかしのいでいます。 ご相談したいのは、このままヤーズを飲み続けていいのかということと、より精密な検査を受けたいけれど、年齢的に内診はどうしてもしたくないということです。簡単なエコーは主治医にしてもらい、今のところ腫瘍のようなものは見られないという診断でした。内診ではなく、より精密なエコー、CTなどで検査、診察をしていただくことは可能でしょうか?また、ピルの種類を変えたら、少しは改善する可能性がありますでしょうか?

2人の医師が回答

ピルを飲んでいてもPMSが起こることはあるのか

person 30代/女性 -

PMSおよび月経痛対策のため、一年ほど低容量ピルを服用しています(ヤーズ→半年前よりジェネリックのドロエチに変更)。 月経痛や経血量は格段に減りとても楽になったのですが、肝心のPMSの症状が抑えられていないかも?と思うことがあります。 排卵自体が起こっていないはずなので、ただの予期不安や思い込みなのではとも思うのですが、 一つだけ確かなのは、3列目に入った時から必ず右脇に強い臭いが出てくることです。お恥ずかしい話ですが遺伝性のワキガでして、生理開始とほぼ同時に臭いが消失します。 冬からそうなので、気温は関係ないかと思います。 また、家族にも確認してもらっているので、勘違いではないかと思います。 そこで2つ質問なのですが、 1.低容量のドロエチでは排卵が抑えられていないということでしょうか? もしくは、排卵が起こらなくても黄体ホルモンが多少でも増えることがあるのでしょうか? 2.もし、ドロエチで排卵が抑えられていない状態なのだとして、この状態で休薬せずに2シート飲み続けたとしたら、黄体期がこのまま続く(=PMS症状や脇の臭いが続く)ということでしょうか? 3.主治医に先日黄体ホルモンのみのピル?もあると伺いました。そちらは、飲むことでPMSにどのような効果があるのでしょうか?黄体ホルモンが出なくなるという認識では異なるでしょうか? お忙しいところすみませんが、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ディナゲストの避妊効果について

person 20代/女性 -

ディナゲストが避妊に効果のある薬ではないことは理解した上での質問です。 避妊と生理痛とPMSに効く薬が欲しくて婦人科を受診しましたが、血栓症に対する不安が強すぎてピルを選択することができず、ひとまずディナゲストを試してみることになり、現在ディナゲスト0.5mgを約1ヶ月ほど服用しています。 (毎日0時と12時に飲み忘れ無く服用し続けています。飲み始めてから初めての生理予定日の日から出血が始まり、足のむくみや胸の痛み、動悸、頭痛が副作用として出ています。) ディナゲスト0.5mgとディナゲスト1.0mgでは避妊効果に差はありますか?処方していただいた先生からは避妊効果に差はないとの事でしたが、0.5mgだと効果がないなどの情報をネットで見たので、もしそうなら、血栓症は不安ですが今後ピルを考えようかなと思っています。 ディナゲストの服用、コンドームの使用、基礎体温の測定をして、避妊に関しては神経質なくらいにできることはしているつもりですが、不安障害があり、すぐに不安になってしまいます。病院の先生からは、それだけしていればそこまで心配しすぎなくて大丈夫と言われましたが、ピルを服用するのがまだ怖い場合はこの避妊方法で問題無いのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)