子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,476 件

隣家の防水工事FRP溶剤のスチレン臭への被爆

person 乳幼児/男性 - 解決済み

0歳5か月、小学生のこどもたちがいます。隣家の新築工事中です。自宅に感染症の患者がいるため、家庭内感染対策として小児科医の指示通り、常時窓を開放して喚起をしておりました。工事現場から異臭がすると、子供がいい、工事担当者に尋ねると、防水工事のFRP溶剤の臭いだろう、とのことでした。兼ねてより、小さい子供がいるので、悪臭や粉塵の伴う工程の日程が決まったら、一報お願いしてありましたのに、全く伺っておらず、一日中窓を開けっぱなしで過ごしてしまい、夜になっても家の中すらにおいが消えず、隣家からもまだまだ鼻をつくにおいがします。どうやら、FRP溶剤由来のスチレンという物質による臭いのようで、こちらはエーテル臭を伴い、中枢神経に作用して吐き気や頭痛やめまいを起こすようです。実際、赤ちゃんは本日ほぼ泣き止まず、他の子どもたちも頭痛と吐き気、嘔吐があります。コロナ、インフルは陰性でした、熱もありません。隣家は1メートルも離れていないほど接近しており、覆いをしているので、中で何の作業をしているかわからず、悪臭の原因がわからず、余計に窓を開けてしまっていました。0歳の赤ちゃんや小さな子供たちの健康被害が心配です。いくら密室で接近して臭いを嗅いだわけではないとはいえ、一日中至近距離で暴露されており、そしてこの朝方までも悪臭が消えない(工事現場周辺含めて)ので心配です。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

私は自覚していて、子供の前で夫にキツい言い方や怒ったりしてしまいます。子供にはとても優しくしています

person 40代/女性 -

夫婦とも望んで望んでやっと治療を経て授かったのに、産後の仲がよくなく、産後私のガルガル期もひどく、夫も前のように優しくなくなってしまいました。気を付けなければと思っていて、今年3月頃質問させていただきましたが、子供の様子が気になったので気を付けていました。しかし、この一ヶ月保険の事等でかなり揉めたり喧嘩したり、一方的にキツく強く言ったりしていました。夫は自営業なので、何かあったらと思うとそのために手厚くしたいのに、自分は大丈夫と言ってあまり相手にしてくれず、もしもの時の家族の事を考えてくれない夫に頭にきてました。 この一ヶ月は私自身考え込み過ぎて、めまいがかなりひどくでて、寝込んだりしました。 そして、夫のタバコの本数が多いようだったので、子供の前で「吸いすぎじゃない?!約束守ってる?!」としつこく言ってしまいました。 私はそんなに強く言ったつもりは無かったのですが、聞いていた長男5歳が大泣きして「ママ何で怒るの?!」「いつもパパに怒ってるじゃん」と言われてしまいました。私はついに言われてしまったと思いました。子供は本当に我慢していたのだ嫌だったのだなと思わされました。私は「ごめんね、嫌だったね、ママが悪かった もう絶対言わないからね ごめんね」と言って、パパにも子供が嫌だって泣いてるって言うと、パパは「ママ怒ってるんじゃないんだよ」と言いましたがまたそこで大泣きしました。私の言い方が嫌なんだなと思いました。ずっと我慢していたのだと思います。かなり落ち込みました。これから心に誓って気を付けたいです。この一ヶ月の事をどうして喧嘩みたいなのが多かったのか、子供に時間をとって説明した方がいいでしょうか?それともわざわざ言わずにこれから行動で示したら子供の心は良くなりますか?手遅れでしょうか?まだ間に合いますか?子供は両親大好きです。仲良くしてる姿を見せていけば大丈夫ですか?

7人の医師が回答

私は自覚していて、子供の前で夫にキツい言い方や怒ったりしてしまいます。子供にはとても優しくしています

person 40代/女性 -

夫婦とも望んで望んでやっと治療を経て授かったのに、産後の仲がよくなく、産後私のガルガル期もひどく、夫も前のように優しくなくなってしまいました。気を付けなければと思っていて、今年3月頃質問させていただきましたが、子供の様子が気になったので気を付けていました。しかし、この一ヶ月保険の事等でかなり揉めたり喧嘩したり、一方的にキツ<強く言ったりしていました。夫は自営業なので、何かあったらと思うとそのために手厚くしたいのに、自分は大丈夫と言ってあまり相手にしてくれず、もしもの時の家族の事を考えてくれない夫に頭にきてました。 この一ヶ月は私自身考え込み過ぎて、めまいがかなりひどくでて、寝込んだりしました。 そして、夫のタバコの本数が多いようだったので、子供の前で「吸いすぎじゃない?!約束守ってる?!」としつこく言ってしまいました。 私はそんなに強く言ったつもりは無かったのですが、聞いていた長男5歳が大泣きして「ママ何で怒るの?!」「いつもパパに怒ってるじゃん」と言われてしまいました。私はついに言われてしまったと思いました。子供は本当に我慢していたのだ嫌だったのだなと思わされました。私は「ごめんね、嫌だったね、ママが悪かったもう絶対言わないからねごめんね」と言って、パパにも子供が嫌だって泣いてるって言うと、パパは「ママ怒ってるんじゃないんだよ」と言いましたがまたそこで大泣きしました。私の言い方が嫌なんだなと思いました。ずっと我慢していたのだと思います。かなり落ち込みました。これから心に誓って気を付けたいです。この一ヶ月の事をどうして喧嘩みたいなのが多かったのか、子供に時間をとって説明した方がいいでしょうか?それともわざわざ言わずにこれから行動で示したら子供の心は良くなりますか?手遅れでしょうか?まだ間に合いますか?子供は両親大好きです。仲良くしてる姿を見せていけば大丈夫ですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)