排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,675 件

妊活中、採血の結果からの今後について

person 20代/女性 - 解決済み

相談させてください。妊活をしています。 前回の生理が6/1です。 採血を6/16に行い、結果を聞いたところ、 LH 9.23 FSH 7.42 E2 53 プロゲステロン 0.2 でした。 生理から2週間経っているのにこの数値だと、無排卵か遅れていると言われました。 今までは生理予定日にピッタリ生理が来ていましたが、排卵後(妊娠検査薬の陽性)から2週間低温期が続きました。生理予定日に体温が上がってきた状態です。 先程、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ・排卵検査薬を使用していて、陽性が出るのに無排卵ということはあるのでしょうか? (6/12.13.15AMに陽性が出ました) ・排卵後に体温が低温のまま生理が遅れてしまうことが初なのですが、改善することは出来ないのでしょうか? (5月までは、排卵後は2、3日で体温はあがっていました。) ・自然妊娠か医師とのタイミングで様子を見るしかないのでしょうか。 ・子宮内膜症の疑いもあると言われました。 ・今月は妊娠の可能性はないのでしょうか。 病院でもこの結果からどうすればいいのか聞きましたが、ご夫婦でのタイミングか病院に来て卵胞が育ってるか見るだけでいいのでは?と言われたのですが、無排卵なのでは?と言われて、治療が必要ないのか不安です。

1人の医師が回答

排卵から生理開始までの期間について

person 30代/女性 -

こんにちは。現在第2子を希望しております。 出産後初めての生理が4月より再開しました。 まだ生理〜生理まで期間が30日であったり、23日であったりと期間が定まっていないのですが、市販の検査薬にてチェックをし、排卵日を測定しております。 妊娠前にはなかったことなのですが、排卵検査が陽性になった日より、1週間後に生理が始まるようになりました。 一度、病院に排卵しているのかを知りたく卵胞チェックをしていただき、その際病院より頂いた排卵検査薬で試しても1週間後に生理が始まりました。(排卵はしているようです) 基礎体温も測っているのですが、はっきりとした2層ではなく、なんとなく上下に分かれているかな?という感じです。 排卵から生理までが1週間ということはあるのでしょうか? また妊娠希望なら断乳するべきと言われましたが、授乳しながらは妊娠しにくいものなのでしょうか? (子供は現在1歳です) 子供もまだ小さいので頻繁に病院には行けず、ご相談させていただきました。 自然妊娠ですが、第一子もやっと授かったという経緯がありますので、心配になってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)