排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

子宮の形

person 20代/女性 -

婦人科の先生お願いします。 二人目妊娠希望です。昨日気になることがあり内科へ行きました。念のため全ての臓器をエコーで見ましょうとのことで入念に見ていただきました。すると、他の臓器は問題なかったのですが子宮の形があなたの歳の割にはいびつな形ですね。と、予想外の返事がきました。二人目希望なのでその言葉に敏感になり、どのようにですか?と聞くと、大きいのかな〜とおっしゃって、でも専門ではないので心配なら婦人科に受診してくださいとのことでした。不正出血があったことで3ヶ月前に、下腹部痛がひどくて2ヶ月前に産婦人科を受診しましたが、ホルモンのバランスのくずれと排卵痛とのことでいずれも大きな問題はなかったです。しかし、以前排卵痛だと言われたとき、明日か明後日には排卵するよ!と言われ、主人とがんばりましたができませんでした。簡単に子どもを授かれるとは思っていませんし、また次の機会にチャレンジしようと思っていたところなので、昨日の先生の言葉に不安が募ります。ちなみに、今日明日あたりが生理予定日です。何日か前から下腹部痛がありますがなかなかきません。生理前なので子宮が膨張しているとは考えられますか?基礎体温をつけていればよかったものの、体調を崩したりと今月は何度も測り忘れがあり断念してしまいました。 いろいろ調べると子宮筋腫という言葉が多々見受けられて。病院へ行ったほうがいいでしょうか?また生理後排卵の時期をだいたい見計らって病院へ行こうかなとも思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮、排卵日までの症状について。

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも質問させて頂いたことがありますがその後の続きの症状についての質問です。生理終わりから排卵日までの左下腹部痛があります。排卵日をすぎると楽になります。気にならないときもありますが数ヶ月に一度酷いときがあります。前回が酷く眠れないほど痛くて下痢を起こしたので消化器内科に行き血液検査をしたところca19が2200ほどありました。すぐに大きな病院を紹介され再度血液検査をすると200ほどになっていて、その後また排卵日くらいの痛いときに600またその後2週間後で200でした。CTをしたところ異常なし。大腸カメラも異常なし。婦人科に行き超音波などで見て頂いたところとくに異常はなく、正直わからないと言われました。子宮頸がんも陰性です。また、生理も普通 で生理痛などもなく、不正出血などもしたことがありません。次回MRIをする予定です。もしかしたら癒着があるかもとの事でした。今は温めたり、骨盤トレーニングなどをすると痛みは軽減されます。ただ圧迫感がある感じです。また排便をすると、すごく楽になるのと、1番ひどく痛いときは、尿意があるのにいざするときにでなくなり3分くらいでてくるのを待っていたこともあります。やはりこれは癒着の症状なのでしょうか?癒着でca19は上がりますか?また癒着している状態なら排卵日をすぎると楽になるということがあるのでしょうか?そして子宮の病気で原因不明なものは結構あるのでしょうか?年齢は43歳です。たくさん質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)