生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

生理後から排卵期にかけての不調について、

person 40代/女性 -

数年前から、排卵期にかけて便秘がひどくなり、生活習慣の改善だけでは治らないので、酸化マグネシウムを服用すると、便は出るものの軟便や水様便になったり、便が肛門付近まで降りてきている感覚はあるのにスムーズに排便されず、何度もトイレに行ったり、ペーパーに軟便が付くだけだったり、ガスが溜まったりと、胃腸症状が出るようになりしんどいです。 腹痛はあまり無いのですが、胃腸がムカムカしたりする時もあります。 生理周期と関連があるかも分かりませんが、大体排卵前後に顕著に出ているような気がするので、婦人科を受診すべきか迷っていますが、コロナの多い時期なので、ためらっています。 ちなみに排卵期を過ぎると、就寝時を中心に時々悪寒が襲ったり、めまいや軽い喉の痛みが出たり、風邪かなと思う時もありますが熱は出ず、こちらも高温期を中心に症状が現れやすいので、生理に関するトラブルかなと思っています。 来月45歳になるので、年齢的に更年期の可能性もありますが、婦人科で相談すべきでしょうか?病院に行かず、改善する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

多数ドクター

person 30代/女性 -

32歳女。体がふらわぁっと浮くような、全身力が抜けるかんじがあります。 また身長160.体重60..減ったりはない、逆に少し増加しのに首やふくらはぎからつま先、腕や指が細くなったんです。 四ヶ月前から平衡感覚がないふらつきがあります。 不整脈がよく出ます。 喉に異物感あり。 体が一気に力が抜けるかんじになります。 まず一年前に胃カメラで食道炎、小さなポリープあり。 今年5月ごろ産婦人科異常なし。 今年7月、腹部エコー、血液検査、甲状腺異常なし。 今年8月マンモグラフィ、エコー異常なし。 10月ふらつきで耳鼻咽喉科、脳外科CT異常なし。 先週循環器いき不整脈が頻繁にあり心電図したら上室期外があると。七年前から不整脈はありました。七年前に心エコー、ホルター、レントゲン異常なし。ホルターでは上室、心室期外あり。 今日は排便後不整脈が現れたり、ふわぁっとしました。倒れないかと不安でした。 胃腸内科、内科、脳外科、耳鼻咽喉科、神経内科など行きましたがすべて自律神経と、、、生理も順調ですが生理時はさらに不整脈、ふらつきが悪化します。 また体重変動ないが首、足、手から指が細くなるのは筋萎縮性など怖い病気でしょうか?不安です。 または癌でしょうか?

8人の医師が回答

胃の辺りのつかえと息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前にフライドポテトを調子に乗って食べ過ぎ、翌日から生理も重なり胃が苦しいほど痛くなってしまい、その日1日絶食して翌日にはかなりマシになりました。 その後も食事に気をつけて量も少なくしていたのですが、また3日前から胃の辺りがつかえる感じでゲップも沢山出て息苦しさが増してきてしまいました。息苦しくて不安になる感じです。 もともと胃が悪いのと咳喘息で、タケキャブ10mg、モンテルカスト、ビラノア、レルベア100を飲んでいます。 1週間前に胃を痛めてから、以前もらっていたレバミピド錠100mgを追加して飲んでいました。 息を吸ったり吐いたりは全く苦しくないですが、喉のあたりに刺激があるときもあり咳をしたくなったりもします。  タケキャブにする前にネキシウムカプセル20mgだったのですが、これに戻してみてもいいでしょうか?ネキシウムも長いこと使っていて効果が薄れてきた感じだったので、タケキャブにしてみたらタケキャブ10mgでとても良くなったので薬が変更になった経緯があります。(4月から)そんなにコロコロと薬を変えない方がいいでしょうか? それから、産婦人科で生理痛のために出してもらった鎮痛剤とテプレノンカプセルがあるのですが、テプレノンカプセルをレバミピドと変えると胃の不快感や息苦しさは治るでしょうか? 息苦しくなって3日目ですが、いつも朝起きた時は胃は痛くなく息苦しさもありません。食べた後に徐々に息苦しくなってくる感じです。タケキャブは朝飲んでいます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

受診はしたがコロナでないか不安 、生理前だから?

person 40代/女性 - 解決済み

ハウスダスト、花粉、ネコなどのアレルギー持ちです。 ぎっくり腰になってしまい、痛み止としてロキソプロフェンなどを服用しています。その最中、ホコリを吸い込んだあとにくしゃみ、鼻水、鼻づまり、顔や目の痒みなどのアレルギー症状と喉の痛みがでてしまい、本日耳鼻科を受診し、処方された薬で改善はされています。 昨夜8時前にロキソプロフェンなどを服用し寝る前の体温は36.9℃。本日朝の4時頃、9時頃に熱を測りましたが36.6~36.8℃でした。生理前で若干体温が高いことも事前に電話で伝えてからの受診でした。また、受診の際には子どもが月曜日に火曜日午後に発熱し咳がでていることも伝えました。 受診後、薬局にて薬剤師の方と薬の確認をしていたところ、薬剤師の方から「ロキソプロフェン服用していたのであれば、発熱があったかはわかりませんよね?」と言われ、確かにそのリスクはあるなと改めて思い、不安になっています。 生理前で心も不安定、腰も痛い、加えて、コロナの疑いもあるのだと思うと、 怖くてたまらず、職場や家族にうつしてしまってるんじゃないかと、、 モーニングアタックもあり、アレルギー症状だと思って昨日は出勤してしまったことをとても後悔しています。 苦しいです。 PMSもあり、心が壊れそうです。 コロナは風邪と似ていて、判断が難しく、無症状の場合もある。普通の風邪程度で治ってしまい、み過ごされるケースもあるのかと思います。 頭では分かっていても、つらい。不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)