生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

月経血と塊

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。元々体型的(肥満)から生理不順です。二年程前に4ヶ月生理がなく婦人科を受診しようと病院探しを始めたところ生理になりました。それ以前の生理は期間は5〜6日出血量も少ないほうでナプキンを見て生理だな、と確認しました。ところが4ヶ月ぶりにきた生理は寝ている以外ずっと流れている感じで外出もままならぬ感じで初めて血の塊が便器に確認しました。その後は大体40日前後できますが量は段々減ってきてるように思います。初日は茶色のオリモノをペーパで確認、数時間後本格的に出血。2日目昼間は普通のナプキンで大丈夫夜はほとんど出血なし三日目中休み?4日〜6日昼間少量の出血あり。と言うサイクルなんですが出血量の割にトイレへ行くと便器に血の塊が浮かんでいます。今回は今日三日目なのですが出血量は少ないです。普通のサイズで十分でしたが米粒大の塊がトイレ時やシャワー時に出てきます。夜中はほぼ出血なしです。こんな生理は普通じゃないですよね?病院へ一度行ったほうが良いですか?普通夜用ナプキンがあるくらいですから夜に出血なしと言うだけでおかしい気もしますが? 長々すみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血でしょうか?

person 20代/女性 -

生理不順です。周期は一応57〜60日くらいだと思われます。 2/7〜2/14頃に生理がありました。 普段なら7日くらいで血が出なくなるのですが、今回は現在もかなり少量の血が出ているように思います。ナプキンにぼんやりした程度ですが茶色の血のようなものが着きます。 さきほど、排便時に少しいきんでしまったのですが、ペーパーにおりものに混じって少量の鮮血が着きました(ピンク色ではなく、はっきりと赤色でした)。痔はありますが、痔の出血では無いように思います(ウォシュレットを使用したからかもですが後ろ側を拭いた時にペーパーに血が着かなかったため)。 また、今朝はナプキンに薄茶色?黄土色?の膜のようなものが着いていました。 生理痛はあります。生理1週間前くらいから生理2日目くらいまで痛みます。今までも結構痛む方でしたが、痛み止めは飲まなくても耐えられるくらいでした。今回は生理2日目で痛みに耐えられず、痛み止めを飲みました。痛みが強くなっているように思います。現在は痛みはありません。 生理の出血量も、今回はいつも通りの量でしたが、前回(11/21〜11/26)はナプキンに付かない、トイレでペーパーで拭くと少し血がついてるくらいの量でした。何か関係ありますでしょうか。量の推移は1〜2日目が結構多く、3日目からかなり減るような感じです。 この先も出血が続くようなら病院に行こうと思いますが、現時点で可能性のある病気はどんなものがありますか?

3人の医師が回答

ホルモン注射の後の出血について

person 40代/女性 -

ホルモン注射によるリセットについてお伺いします。 12月1日から生理があり、その生理が止まらず、ミレーナがずれていたので入れ替えしましたが出血は止まらず、12月25日にプロゲストンデポー筋注125mg打ちリセットさせる事になりましたが、出血は止まらず、出血量が増えてきたので1月7日に再度受診したところ、ちょうど2週間なので、注射による消退出血かもしれないと言われ止血剤をもらい様子見となりました。ミレーナの位置は大丈夫でした。その後、4日くらい生理4日くらいの出血がありましたが、だんだんとおりものに混ざる程度になったので止まるかと思ったら、18日からまた増え始め、生理2日目くらいの出血が5日程続いて減る感じがしません。この出血の前1週間は、胸張りが酷く生理前の症状と同じで、出血量が多くなったら胸の張りがなくなったので、自分では生理ではないかと思うのですが、プロゲストンデポー筋注125mgの後のリセットの出血は、1月7日からの軽い出血の方なのか、1月18日から続いている量の多い出血のほうなのかどちらなのでしょうか?1月7日だと注射から2週間後、1月18日だと注射から24日後にあたります。 また、プロゲストンデポー筋注後の生理は量が多くなったりしますか?

2人の医師が回答

子宮頸部円錐切除術後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

8月23日に子宮頸部軽度異形成のため、円錐切除術をしました。24日には退院し出血もあまり無かったのですが、翌日から茶色のサラサラしたおりもの?が出ました。その後、術後5日目に赤い生理にしては薄い出血があり、病院に問い合わせをしました。多くなければ様子をみてください。とのことだったので様子をみていたら、術後1週間程たった日の夜に多めに出血をしたので、朝になり再度病院に問い合わせしました。2日後に術後の検診があったので、それま出様子を見ても大丈夫。と言われ様子をみて、昨日受診してきました。傷口からの出血ではなさそうだから、生理かな?との診断でした。そして今日の夕方くらいから血が出る感覚が増えて、先程トイレに行ったら小さな血の塊がいくつが出てきました。生理予定は9月5日前後だったので、本当に生理なのか不安になってしまいました。産後生理は少量になり期間も3日くらいなのですが、自分の普段の生理よりは量は多いです。なかなか量も減りません。かと言って、一般的な生理2日目のような量でもないです。普通用ナプキンがパンパンになる量でもありません。もう少し様子をみていても大丈夫でしょうか?週末は、かかりつけもやっていないため、ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)