検索結果:10,000 件
先月父が膵臓癌と診断され、肝臓にも転移していました。50歳です。ステージ4です。コンバージョン手術を目指しているのですが、それで完治する例はあるのでしょうか?僕の小さい頭で考えたらこれはあるということな気がするのですが。
2人の医師が回答
膵臓癌ステージ4(肺転移あり)と診断されて8か月経過した78才の父親のことについて質問いたします。 抗癌剤治療(ゲムシタビン単剤)を10回した頃、癌の増悪と肝転移が見つかりました。 3週間前に抗がん剤を打ち切り、緩和ケアで在宅医療に切り替えました。 ...どのような事が起こり...
4人の医師が回答
膵臓癌の手術後2年で腹膜は種の再発で抗がん剤(ゲムシタビンの点滴)治療を2年続けて来ましたが、もう効果がなくなり心臓や腎臓の問題が有り他に使用出来る抗がん剤も無いという事で、3月末で抗がん剤治療を終了しました。
60代すい臓癌で1年たちます。ステージ4で肝臓転移、腹膜播種になっています。腹膜播種の進行ははやいですか?数は増えていくのでしょうか?抗がん剤治療しています。凄く不安です。教えて下さい。お願いします。
5人の医師が回答
昨日は何もなかったのですが、今日仰向けになると、左上腹部が痛みます。 約1年前に腹部エコー異常無し。6ヶ月前に胃カメラ異常なしです。 この痛みは、膵臓癌になってしまったのでしょうか? 不安です
1年前にヘモグロビンAlcが7.0より9.0に急上昇しMRCP、EUSの検査を受け自己免疫性膵炎と云われました。その後ca19-�9が当初140あり現在442に上昇経過観察となっている状況です。直近で同じくEUSの検査も受け癌ではないと思われると云われました。でもかなり心配です。膵臓以外に反応してるということはないでしょうか。よろしくお願いします
膵臓癌の手術の後抗がん剤治療の2年後に腹膜播種という事で、ゲムシタビンの点滴を更に2年続けてきましたが効果が無くなり腎臓や心臓に不具合が有り他に使用出来る抗がん剤が無いと言われて3月末で治療を終了しました。
3人の医師が回答
2日前から夜腹部膨張感、みぞおち痛み(張って苦しい腸が動くと背中がつるような痛み)、背中痛で満足に眠れません。 色々調べると膵臓癌の症状に当てはまり不安で眠れなくなります。膵臓癌だと痛みは激痛ですか? 三人の小さい子供がいて、なかなかすぐ受診できません。 ...
9人の医師が回答
背中を丸める姿勢や腕をあげたりすると痛みを感じるので、筋肉痛かなという印象ではあるのですが不安になり質問させていただきます。 背中の痛みは内臓に原因があることもあると知り、膵臓癌を心配しています。 ただ、膵臓は左側にあるので痛みも左側に出る、と言っているネット情報もあったので何...
1人の医師が回答
83歳、膵臓癌のステージ3の女性の抗癌剤治療における副作用の便秘についてです。 ゲムシュタビンの投与を2週間に1回、60%の濃度で行っています。3週間投与、1週間休薬のペースは白血球の減少が激しく継続できなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療