背中真ん中からやや右側の痛み、膵臓癌が心配
person40代/女性 -
43歳です。
タイトル通りですが、背中の真ん中から上部、やや右側が痛みます。
背中を丸める姿勢や腕をあげたりすると痛みを感じるので、筋肉痛かなという印象ではあるのですが不安になり質問させていただきます。
背中の痛みは内臓に原因があることもあると知り、膵臓癌を心配しています。
ただ、膵臓は左側にあるので痛みも左側に出る、と言っているネット情報もあったので何が正しいのかわからずこちらで先生方に教えていただきたいと思いました。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





