行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

30歳 妊娠初期、下痢が3週間続く

person 30代/女性 -

30歳の妊婦(2人目)です。現在7週です。 3週間ほど前、妊娠発覚したくらいの頃から下痢がほぼ毎日続いています。 なお、1人目を昨年出産したのですが、その頃から下痢をしやすくなりました。元々はひどい便秘体質です。 ●経過 2021年4月 産後2ヶ月。からあげを食べて腹痛、下痢 以降、月に2回ほど下痢をするように。下痢するのは決まって夕食後で、寒気がしてお腹がキューと痛くなり、トイレに3回ほど籠って下痢を3回ほど(最後は水のように出る)というパターンです。温めると少し良くなる。 2021年12月 下痢の後便器を確認すると真っ赤になっており、お尻を拭くと血がついていた。健診時に問診にて相談するも胃腸炎だから様子見と言われて特に検索などせず。 その後、生理前などにも決まって下痢するように。 2022年7月 いつものように下痢になるが、いつも2日ほどしか続かないにも関わらず毎日〜2日置きに下痢を繰り返す。下痢で無い時も軟便で消化不良っぽい(野菜など消化されていない)。朝食後と夕食後に下痢しやすい。 7月中旬 妊娠発覚、産院で相談してミヤBM処方。飲んで10日ほどになるが症状改善せず。 7月31日、便の中に小さな赤い点が見られ、血では無いかと不安。 8月1日 消化器内科受診、年齢的に腸の病気は考えづらいが念のためということで便潜血検査を行うことに。現在検査・結果待ち。 ●質問 上記の症状からどのような病気が疑われますか? また、妊娠中は内視鏡検査などできないと言われたのですが、もし便潜血が見られた場合、このまま出産まで約9ヶ月何の検査も行わずで大丈夫でしょうか? 妊娠中の大腸癌などは進行しやすいと知りとても不安です。

4人の医師が回答

不正出血4日目

person 10代/女性 -

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 生理開始が9月13日で 生理終了日9月21日でした。 初経から今まで生理は大体7日間程でしたが、今月初めて長く続きました。生理5日目あたりに性交を行い、生理終了日の21日と翌日にもしました。ちなみにコンドームなどの避妊はしてません。腟外射精です。そしてその3日後の25日夕方から、量は多めのおりものに血の混ざったようなものが下着についていておかしいなと思っていて、昨夜からはおりものではなく、生理のような血液に変わり、1円玉くらいの大きさの血液の塊もありました。排尿のあとティッシュで拭くと少量の薄い血がつきます。今日は卵巣のあたりや下腹部に違和感や生理痛のような違和感もありました。 昨夜の夕方に性交をしたさいには大量の血液がついていて途中で中断し、今朝性交を再度最後までした時には、少量の血液が出ました。感覚なども途中から違和感なども感じました。気のせいかもしれませんが、胸の張りとゆうかしこりとゆうか痛みとゆうか、そのような違和感も感じます。 3ケ月くらい前から生理の期間中は、一回くらいのでしたが、他の日はあいて2日か1日くらいでほぼ毎日性交を行っていました。 今月からアルバイトを久しぶりに初めたばかりでストレスが原因でのホルモン異常かななど、とにかくこのような不正出血は初めてで、子宮頸がんやびらんの炎症、流産や子宮外妊娠、祖母や叔母や母も子宮の病気や卵巣の病気を患った経験もあり、とにかく不安でたまりません。 回答をぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

低温期に入っても生理がきません。

person 30代/女性 -

妊娠希望です。 ことし始めに卵巣のう腫の開腹手術していて、昨年10月に円錐切除をしています。 円錐切除のあとは生理前から不正出血をしたのち生理がきます。 今月、生理前に不正出血をしていたのち(このときは高温期です。)予定日ぴったりに低温になったのですが、その予定日から出血がぴったり止まってしまいました。 昨日少しおりものに血が混ざったので、くると期待したのですが、本日で前回の生理から31日目ですが、本日は全く血が出る気配がありません。 不妊治療に先月から通い始めて、色々調べていて、次回は排卵日ころ来て下さいといわれていたのですが、生理開始日がわからなくて、悩んでいます。 病院に連絡したら生理がまだ来なければまた連絡下さい。という感じだけで少し不安です。 妊娠希望ですが、前周期で子宮鏡などをしてたので子作りはしていませんので妊娠の可能性はないです。 検査でE2が少ないのと、卵巣のう腫の手術を行ったのでAMHは少ないそうです。 あと、手術の時以外で生理が来なかったことが初めてなのが怖くてたまりません。 1.高温期と低温期にわかれていても、出血が順調ではない場合は生理はきていないということなのでしょうか? 2.排卵があるとしたら、低温初日からなのか、もう少し出血を待って出血が、ある日から日数を数えるべきなのか? ご質問させて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

やはり肛門癌を疑われたのか、、、

person 30代/女性 -

1ヶ月半前に物凄く硬くて大きな便をしたあとから、便器が真っ赤になるような出血が続いていました。便したあとも、パンツに血がついたり、血がシャーと出たりしたことが 何度かありました。 二ヶ所の肛門科で診察してもらいましたが、軽い切れ痔で、軟膏ですぐ治るよと言われましたが、軟膏を1週間塗っても治らないので、肛門の疾患に特化した大きめの病院を 知り合いから紹介してもらい、今日行ってきました。そしたら12時の方向が大きく裂けてしまっていると言われ、切れ痔と言われました。しかし、2週間後に今度は医院長先生に診てもらったほうがいいとのことで予約をとってきました。痔ぐらいで何故?と思い、肛門癌ですか?ときいたら、それは経過を見ないとはっきり大丈夫とは言えないよ。生検したわけではないから。だから2週間後、医院長先生の診察で見てもらってね。ただ、今の時点では硬いところとかはないし、癌のような初見はないよ。それより、僕が心配してるのは、今以上に避けちゃって、もっと痛くなったら嫌でしょ?』と言われました。 やはりやんわり言っただけで、医院長先生にっていうのはなにかあったんでしょうか。不安定で仕方ないです。二ヶ所行った先生が大きめに避けてるところを見落としていたこともわかりません。ちなみに一昨日別の病院に行ったときから、便は緩いものしかしてないのでこの2日間で避けたのはまずありえません。大腸カメラは4ヶ月前にしています。

5人の医師が回答

高齢者の頭痛について

person 70代以上/男性 -

79歳男性です 7月の終わり暑い中、庭師で仕事中、1Mちょっとある高さの梯子から落ちて頭を打ったのですが、本人は落ちたことをすら覚えておらず、普通に仕事して帰ってきたら頭から血が出てかすり傷もありました。落ちた後暫く倒れていたのを子供が見たとお客様から電話がありわかったのですが、本人に聞いても全く覚えていません。 熱中症かと思い、とりあえず頭を冷やし様子を見たのですが、頭痛が酷く寝られないというので二日後に町医者の脳外科でCTを取りましたが異常はありませんでした。でも、それからというもの痛みの大小はありますが、ずっと痛みは続いていてずっと頭がボーっとしているらしいんです。最近は変な行動も見られ、着替えの順番が違ったり、物忘れが酷かったり、夏服と冬服が判らなかったりと頭痛が続くようになってから行動が急におかしくなりました。 本人に聞くとずっと頭がボーっとした感じで本人も辛いとのことでした。 ちなみに両目緑内障ですが最近左目が全く見えないとも言い出しています。 1、どこの科にかかった方がいいのか 2、何の病気の可能性があるのか 3、病院に行く場合、どこまでを伝えるべきか、また、何を用意して診察にあたるべきか 4、何かしたほうがいいことがあれば、日常生活でした方がいいこと等、教えてください。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎患者です。インフルエンザ完治後胸焼けを

person 30代/男性 -

潰瘍性大腸炎(UC)患者(直腸型)です。アサコール服用です。 3月上旬にインフルエンザ(リレンザ服用でした)にかかり、完治した1週間後から胸焼けが出てきました。 内科に行きましたが、ネキシウムという薬を処方されました。 飲んでましたが、大して胸焼けに変化はありませんでした。 6月中旬頃から潰瘍性大腸炎が再燃(粘液便が…)し、アサコールに加え、リンデロン座薬を投与始めました。 最近は良い感じです。 ただ、胸焼けが。 あと、37℃近くの微熱も…。 そのせいか、毎日なんとなくだるいです。 再燃してきたので、 通っている医院にて大腸ファイバーを行いました。 同時に径鼻内視鏡で胃もみてもらったのですが、 「ちょっっと荒れてるかなーってくらい、、だね。」 でした。 血液検査も行い、 CRP定性 (-) CRP定量 0.1 白血球、赤血球、血小板は基準値内。 最近、胸焼けがきてる時、同時に右半身が暑くなる感覚もあります。 寝汗は左半身より明らかに右半身の方がかいています。寝起き時に右の小指がしびれていることも…。 左右の腕で血圧を計ってみましたが、差はありませんでした。 インフルエンザになる前は全く健康(潰瘍性大腸炎の症状を含め)だったのに急にです。 何かの病気でしょうか!?!? 何科に伺えばよいでしょうか!?!? 是非とも教えてください。

2人の医師が回答

生理不順、不正出血と腹部のしこり、総合病院への紹介について

person 30代/女性 -

若い頃から生理不順がひどく、ずっと無月経の時期があるかと思えば月に2回来ることもあります。10年前にチョコレート膿疱と言われたことがありましたが、引っ越しを機に病院と縁遠くなってそのまま今に至ります。 ここ2ヶ月は不正出血がひどくずっと血が出ている状態です。 先月の5日に痔の手術を行い、便秘が悪化して強くいきみ過ぎたせいかしら?とも考えました。 しかしよく考えてみると、それ以前から左腹部にしこりがあったような気もします。 近辺の婦人科は急患受付を行っておらず、1ヶ月待ちの状態です。痔の手術後のひどい便秘のせいかもしれないので、ひとまず内科で、しこりを見て貰おうかな…と考えています。 そこでお伺いしたいのですが、婦人科的な要因のものは内科では分からないものですか? それともレントゲンなどを見れば、ここに原因があるようだと予測出来るものでしょうか? また、元々貧血がひどく、痔の手術後でもあり、婦人科的な要因も不安があるので、出来れば大きめの総合病院で体中の全てを検査してみたいです。 お世話になる病院でそのように 総合病院を紹介してください、とお願いする事は出来ますか?それとも失礼な事なのでしょうか?

2人の医師が回答

マイコプラズマ、ウレアプラズマの検査について

person 30代/女性 -

https://www.askdoctors.jp/topics/3605063 以前上記の質問をさせていただきました。 今回は検査方法についての質問です。 マイコプラズマとウレアプラズマの検査を5月に初めて行いました。 性病専門のクリニックで、自分で綿棒で膣液をぬぐう方法でした。 しかし緊張しすぎてなかなか膣に入らず、違ったところに押し付けてしまい少し出血。 綿棒に少量ですが血がついてしまいました。 そのあとに膣に入り、3回くらいくるくると回し、念のためもっと奥にいれてくるっも回して出しました。 血がにじんでいたので、膣液が染み込んでいたのは確認しました。 スタッフの方に、血がついてしまったが大丈夫かと確認しましたが、大丈夫とのことでそのまま提出しました。 結果は陰性でしたが、血がついたことで検査の精度が落ちたのでは? もっと膣壁をこするようにしたほうがよかったのでは? と不安になり6月に2回目を受けました。 2回目は5センチほど入れてゆっくり5回ほど回し、念のためもう少し奥まで入れてゆっくり5回回しました。血はつきませんでした。 結果は陰性。 しかしもっと膣壁をこするようにすべきだったか?と不安です。 2回も陰性だったのだし様子を見よう。と思っていたのですが、黄緑のおりものと少しのかゆみが出てきてしまい不安です。 フェミニーナ軟膏を塗って様子をみています。 臭いはありません。 ピルの影響か、少量ですが不正出血しており先生の指示の元飲み続けながら様子を見ています。 検査方法はこれでよかったのでしょうか。 2回も偽陰性が続くことはあるのでしょうか。 3回目の検査をすべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)