陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

妊娠6w 陣痛のような痛み

person 20代/女性 - 解決済み

推定4w頃に陣痛に似た激しい腹痛と、少量の茶色の不正出血がありました。いつもと比べ物にならないくらい痛みがありましたが、この時点では月経困難症で酷い生理痛&生理が来たのだろうな。と思っていましたが、以前子宮内膜症の所見があった為念の為産婦人科へかかりました。子宮癌検査して、不正出血ではなく生理っぽいけどね〜と痛み止めだけ処方されその日は帰りました。その2.3日後また茶色の少量の出血が1週間続き、終わったあとも2日置きに2度同じ色、量の出血がありました。そして推定6w頃、出血はありませんでしたが、前回よりも酷い陣痛のような激痛があり、寝室にいた旦那に救急車を呼ぶかも、とメッセージ送りました。シャツの色が変わる程の冷汗と痛みで余裕がなく、正確ではないですが体感では3〜5分おきに激痛の波が起こり、7〜10回はあったと思います。波がない間も生理痛のような痛みが続いていて、寝室から起きてきた旦那が横になっている私をさすり、気休めにとEVEを持ってきてくれました。30分後には歩ける程にはなりましたが、2日後まで痛みが残っていました。またあの痛みが来るのが怖くて、この際ピル貰おうと産婦人科にかかると、妊娠してますよ!とのこと。生理だと思っていたのは着床出血で、1週間続いた出血は切迫気味だったのかも。ということでした。推定は6wで5mm、ちょっと見えないかもですが心拍見えてます。と言われましたが私には目視確認出来ませんでした。3回目の妊娠なのである程度知識はあるつもりですが・・・。心拍確認できてるので大丈夫かなと思ってるのですが、心拍あっても流れる可能性はまだあるのでしょうか・・・2度も陣痛のような痛みがあり、切迫気味になっているので、体が押し出そうとしている気がしてなりません。そして今、10〜20キロ程のコンテナボックスを上げ下げする仕事をしていますが、そのせいなのでしょうか。

1人の医師が回答

6日間の陣痛

person 30代/女性 -

一人目出産時に、15分間隔の陣痛から始まり、その後二日間10分間隔。 次の日から5分間隔。いい陣痛になってるとの事で、念のため入院して、部屋で待機。 痛みは強く、立ってもいられないし、赤ちゃんが動く度に子宮口に激痛が走り、出血もありました。 が、まだ子宮口は2cm。 今思うと、子宮口が固く裂けかけていたのかも? 翌日も5分間隔。痛みは更に強く部屋でのたうち回ってましたが、赤ちゃんが下がるどころか胃を圧迫する程上に上がって来て、看護師さんも不思議そうにしてました。 しかし、先生は「普通普通、今日も産まれないだろう」と、帰られました。 翌日、子宮口は8cm、先生が一言「嫌になるくらいゆっくりだな〜」と言い、焦りと不安と疲れで限界でした。 最初の三日間の睡眠時間は30分。後の三日間は一睡もしてません。 食事は6日間殆ど食べれず(ヨーグルト半分とか)、水分もあまり取れていません。 それにもかかわらず、心拍、お腹の張り、血圧だけを計って、「血圧が上がって来てるので気をつけて」と言うだけで、6日間一度もエコーも見ず、骨盤レントゲンも撮らず、このまま無事産まれるのか不安で溜まりませんでした。 もしかしたら、何か異常があって普通分娩はできない状態かも…私は背骨と骨盤が歪んでいるのでそのせいか?臍帯が絡まっているのか?このまま心拍が低下するまで待って帝王切開になるのでは?と不安に思い、心拍が低下して手遅れになる前に帝王切開をする事に決めました。 結果、無事出産できましたが、こんなに時間がかかっても何も検査をしないものなのでしょうか? 6日も陣痛があるのはよくある事なんでしょうか? 一人目出産後に、先生は「次は下から産めるよ〜」とおっしゃってましたが、本当に産めるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)