妊娠6w 陣痛のような痛み

person20代/女性 -

推定4w頃に陣痛に似た激しい腹痛と、少量の茶色の不正出血がありました。いつもと比べ物にならないくらい痛みがありましたが、この時点では月経困難症で酷い生理痛&生理が来たのだろうな。と思っていましたが、以前子宮内膜症の所見があった為念の為産婦人科へかかりました。子宮癌検査して、不正出血ではなく生理っぽいけどね〜と痛み止めだけ処方されその日は帰りました。その2.3日後また茶色の少量の出血が1週間続き、終わったあとも2日置きに2度同じ色、量の出血がありました。そして推定6w頃、出血はありませんでしたが、前回よりも酷い陣痛のような激痛があり、寝室にいた旦那に救急車を呼ぶかも、とメッセージ送りました。シャツの色が変わる程の冷汗と痛みで余裕がなく、正確ではないですが体感では3〜5分おきに激痛の波が起こり、7〜10回はあったと思います。波がない間も生理痛のような痛みが続いていて、寝室から起きてきた旦那が横になっている私をさすり、気休めにとEVEを持ってきてくれました。30分後には歩ける程にはなりましたが、2日後まで痛みが残っていました。またあの痛みが来るのが怖くて、この際ピル貰おうと産婦人科にかかると、妊娠してますよ!とのこと。生理だと思っていたのは着床出血で、1週間続いた出血は切迫気味だったのかも。ということでした。推定は6wで5mm、ちょっと見えないかもですが心拍見えてます。と言われましたが私には目視確認出来ませんでした。3回目の妊娠なのである程度知識はあるつもりですが・・・。心拍確認できてるので大丈夫かなと思ってるのですが、心拍あっても流れる可能性はまだあるのでしょうか・・・2度も陣痛のような痛みがあり、切迫気味になっているので、体が押し出そうとしている気がしてなりません。そして今、10〜20キロ程のコンテナボックスを上げ下げする仕事をしていますが、そのせいなのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師