47歳女性です。
2歳ごろよりアトピー性皮膚炎です。
今は全身ヒルドイドローションで保湿し手指の炎症がある時はステロイド、体の炎症部分がある時はプロトピック軟膏を使用。ステロイドとプロトピックの使用頻度は1週間に数回程度です。
半年前ぐらいから仕事から帰ってきて服を脱ぐと下腿から足背にかけて赤いブツブツが出ていることがあります。
アトピー性皮膚炎の湿疹や炎症とは違い赤いアザまたは皮下出血のようなものや細かな点のようなブツブツです。
範囲も広い時と狭い時があります。
痒みや痛みは全くなく4~5日かけて薄くなり消えます。
出る頻度は毎回ではなく出る時と出ない時があり、どのタイミングで出ているのかわかりません。ただ仕事以外の時は出でいない気がします。仕事は制服がありますが、足背には触れません。
これはアトピー性の湿疹なのでしょうか?
よろしくお願いします。