不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

不正出血が続く、産後1年4ヵ月

person 30代/女性 - 解決済み

昨年6月に緊急帝王切開で出産し、術後の経過に問題はありませんでした。翌月から月経再開しましたが、月経終了後毎回1〜3日以内に不正出血が始まり、3〜10日程続きます。今回は量がいつもより多く、2週間経ってもまだ出血が止まらないので数日前に産婦人科を受診して、エコーで特に問題はなさそうと言われました。子宮頸がんの検査も一応行い、来週結果がわかります。医師からは、ホルモンや帝王切開の影響で起こることがあり、不快ではあると思うが問題ないので大丈夫、気になるようならピルなどを服用してもいいですよと言われました。 (今年6月で卒乳しています) 1.上記のような影響で、1年以上も症状が続くことはよくあるのでしょうか? 2.個人的には徐々に出血が増えていること、期間がのびていることが気になるのですが、子宮頸がんの検査が問題なければそのままでもいいのでしょうか?別の病院での診察も検討した方がよいでしょうか? 3.ピルなどの服薬に伴うメリットデメリットがあればお伺いしたいです。 今回は月経期間から合わせると1ヵ月近く出血が続き、不快感や不安が強くなり、質問させて頂こうと思いました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

おりもの、異臭、不正出血

person 20代/女性 -

今月17日頃から膀胱炎のような症状あり 20日に泌尿器科受診、膀胱炎とのことでペニシリン系の抗生物質を服用。 昨年夏にも膀胱炎になり、原因菌がなんとか球菌で初回の抗生物質は効かずペニシリン系を追加処方され、今回はペニシリン系を第1選択されました。 現在、残尿感や排尿後痛は消失した気もしますが、違和感は続いています。そして抗生物質飲み始めと同時期に鮮血まじりの帯下がみられるようになりました。 今年の初めに卵巣嚢腫で手術したこともあり、内膜症進行予防でジエノゲストを服用しています。今までも不正出血は月に1度2週間ほどみられました。 ただ今回の不正出血は今までのと違い、糸を引く粘つきのある鮮血まじりの帯下で、とにかく匂いが生臭いような異様な匂いが座っていて分かるほど、今までとは確実に違います。 今までの不正出血は経血の匂いで、月経と大差のないものでした。 今は心做しか膣あたりが痒い気もしますが、膀胱炎での違和感なのか違いは分かりません。 カンジタになったことがありますが、その時のような帯下はありません。痒みもその時ほどはありません。その時は匂いが気になることもありませんでした。 27日にかかりつけの大学病院に急遽予約を取りましたが、この悪臭が酷い帯下はなにが原因なのでしょうか。 性病なのかと思っています。 不特定多数のと性行為はありません。5年以上、同じ人とのみです。 いきなり発症する事があるのでしょうか。

2人の医師が回答

不正出血、子宮体癌について

person 40代/女性 - 解決済み

現在49歳です。一昨年から子宮体癌の疑いにて下記のような検査等が続いております。 2019.9〜約2ヶ月半不正出血が続く 2019.11 子宮体癌の細胞診にて偽陽性 2019.12 組織診、造影CT、腫瘍マーカーの結果異常なし、3ヶ月後再検査 2020.3 子宮体癌の細胞診異常なし 2020.10 子宮体癌の細胞診にて異常所見あり、念の為3ヶ月後に組織診検査 2021.1 組織診にて子宮内膜増殖症異型ありと診断、総合病院を紹介される 2021.1 総合病院にて再度組織診、造影MRIの結果異常なし 2021.2 子宮内膜掻爬術の結果、異型もなく異常なし。念の為、3ヶ月後細胞診予定。 以上がこれまでの経過となります。 その間、生理はかなり不順で2、3ヶ月に1度や終わったと思ったら2週間後にまた生理?が来たり、生理期間も5日間から14日間位とバラバラです。1、2日の出血があるときもあり、生理なのか不正出血なのか正直分かりません。 直近では3ヶ月ぶりに先月5月15日から5日間出血があり、終わって2週間後、昨日から出血があります。今回お伺いしたいのは、 1.閉経前の生理不順は年単位で続いてから閉経することもあるのでしょうか。 2.2月の子宮内膜掻爬術の際、医師から内膜がかなり薄くて細胞があまり採取出来なかったと言われ、内膜が薄いからまず大丈夫だろうと言われましたが、内膜が薄いと癌の可能性は低いのですか。 2.2月の子宮内膜掻爬術で異常がなければ、その時点では癌の心配はないと言う事でしょうか。 3.2月の掻爬術から3ヶ月後に再検査ということは、一度異型が出ているので、もしかしたら異型が見落とされてる可能性もあるのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

「不正出血と動悸、胸の圧迫感」の追加相談

person 40代/女性 -

先日不正出血の件でご相談させて頂きまして、その後出血は止まったのですが、これまでの経過を時系列にしますと; 6/16 最終月経 6/27-7/1頃 不正出血(少量鮮血) 7/8-7/14頃 水っぽいおりもの続く 7/14-7/24頃まで 最初おりものに鮮血が混じる程度〜生理かな?と思う位の量まで増えて終了 出血が止まってホッとしたところ、今度は胃をグーっと押される様な鈍痛、左側の腰痛と下腹部痛が始まり、便秘、食事後すぐ下痢などの症状が起こる時があります。腰がズーンと重くて痛く、下腹部痛がシクシクと痛く、生理が来そうでこない感じです。 不正出血は初めてで他の症状が長引く為、別の病院を受診して造影MRIをした所、子宮筋腫が白っぽくて変性子宮筋腫のようだが稀に「肉腫」という事があるとの事で、かかりつけの病院から5年前と最近のMRIをお借りして見て頂いたところ、今まで5年経過しており、少しずつ大きくなってきていて、最初から軽い変性があったようで、造影mri で出血も認められないのできっと肉腫ではないとの一方、悪性度が高い肉腫ではないと思うが良性と悪性の中間?のようなものもあり、画像が白っぽくて典型的な子宮筋腫の画像ではないことから、手術して摘出をしてはどうかとのことです。一方かかりつけの先生からは経過から肉腫は考えなくていいとのことで混乱しています。。 長引く下腹部痛や腰痛は何が原因としてありますでしょうか。ホルモンバランスの異常で、こんなに色々と起きますでしょうか。(肉腫のせいでしょうか) 子宮筋腫は上記の場合(画像が白っぽい、通常と異なる)、手術すべきでしょうか。 骨盤mriでは子宮筋腫のみで卵巣は異常なく、腫瘍マーカー、頸がん体癌は陰性でしたが、他の子宮がんなど可能性はありますか。 長々と大変申し訳ございません、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃腸炎と診断後、左下腹痛と不正出血がありました

person 30代/女性 -

はじめて利用させていただきます。 23日に高熱 みぞおち辺りの腹痛 吐き気 一日12回ほど水下痢がありました。 休診日で病院に行けなかった為、25日(昨日)に消化器科を受診しウイルス性胃腸炎と診断を受けました。 本日病院が休診日の為こちらでご相談させていただきます。 診察後(25日)の夜も水下痢が何度かあり、全て出し切りたいと思いきり力んだ際に左下腹部が痛みが走りその後暫く寝込んでいました。 夜中に再び便意を感じトイレに行った際に、赤茶色の血が大量に出ている事に気付きました。 現在は熱が平熱に戻り、出血はほんの少しあります。回数は減ったものの腹痛と水下痢が続いていて身体がだるく、左下腹部も少しだけ違和感がある状態です。 [相談内容] 不正出血が心配ですが、ストレスでもよくあると聞きます。もう暫く様子を見ても大丈夫でしょうか? もし産婦人科に行く場合は、ウイルス性胃腸炎患者でも診察はしていただけるのでしょうか? 寝てる間も腹痛で起きてトイレに駆け込む状態。仕事もお休みをいただいているので心身共に疲れてる中、突然の不正出血でどうしたら良いか分からず心配です。 ご教示いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)