検索結果:6,137 件
3日程前から左の乳房の乳頭横の皮膚が赤みを帯び、打ったような痛みが軽くあり、よく触るとしこりがあるように思います。これは乳腺炎でしょうか?早く病院に行った方が良いですか?病院にいくなら何科になるのでしょうか?教えて頂けますか?
1人の医師が回答
おっぱいを飲ませ終わって右のおっぱいだけ痛みがあり押さえると少し固くて、痛みがあります。 うつぶせに寝た時も右のおっぱいに違和感ん感じます。 熱とかはまだありません。 これは乳腺炎でしようか?
妊娠4ヶ月に入る少し前くらいから、おっぱいに何か当たったり触ったりすると痛く、触るとしこりのようなものが両胸にあります。 乳腺炎になる手前のような感じです。普通にしていれば痛くも何ともないのですが、これは妊娠によるもので、心配はいりませんか?
5人の医師が回答
朝起きて授乳をしたら、張りはなくなりました。乳房・脇の下の痛みはありません。 ですが悪寒、微熱、ダルさはまだあります。 これは乳腺炎でしょうか?
3人の医師が回答
先日乳腺外科を受診し 大分前からあるしこりの検査をしました。 触診→エコー→マンモ→細胞採取と検査して しこりは昔できた乳腺炎の痕で乳腺症と診断されました。 質問ですが私は妊娠出産の経験がありません。 過去に乳房が腫れたり痛みを感じた事もありません。 ...過去...
痛みや張りはないのですが暑苦しくて我慢が出来ずに濡れタオルで少し冷やしたりしていますが出産前にこの様な事をしていたら、産後の母乳の出方や乳腺炎になったりするのでしょうか?
吸われて他が柔らかくなっても左の胸の脇側だけが固いままで、一部分触るとコリコリしたものがあります。 質問です。 1・コリコリは乳腺炎でしょうか? 2・脇側を吸わせるには赤ちゃんをどのような体制で飲ませるといいのでしょうか?
マンモグラフィは2019年の10月に受けて異常はありませんでした。 長男長女に授乳していたころ、同じ場所で何回か乳腺炎になっています。 とても気になります。
生後4ヶ月の子供がいて完全母乳です。 おっぱいがじんじん痛いです。授乳後とかではなく結構ずっとです。片方ずつですが、両方です。 乳腺炎になった事がありますが、その時はしこりができておっぱいが赤くなりました。今はしこりはありません。母乳ができる時にツーンと痛くなると言いますが、そ...
6人の医師が回答
新生児の母です。 乳腺炎になってロキソニンを処方されたのですが、1回1錠のところを間違えて倍量の2錠を飲んでしまったことに気づきました。しかも3回分飲んだところでやっと気づきました。その間授乳もしていました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療