内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

1か月以上続く熱 首の後(耳の後から肩)リンパが少し腫れていて痛い触るとシコリがある

person 20代/男性 -

20才の息子です。1か月以上前に高熱で救急へ行きPCR検査のみで、陰性その後も風邪薬を処方されましたが、その後微熱で1週間クラブとかあったので、過ごしていると高熱が再度出てその時首の後のリンパ?のとこが触ると痛いのと少し膨らんできたと言いかかりつけ医へ行きました。血液検査もしましたが、お願いして市民病院へ紹介状を書いてもらい精密検査になったのが、熱を出してから3週間目でした。それまでこれといった治療せずです。市民病院にて内科の血液検査を精密検査など調べてもらうのと、CTを撮りましたが、内科では内臓にはそんな異常はなく?感染症の数値は少し高いのと白血球は少な目と言われましたが、そこまで心配するような数値では無いと言われました…CTの結果やはりリンパも腫れてるっていう感じ?なので、次の日同じ市民病院の耳鼻科へ紹介されて、結局リンパ腫れてるねー1か月くらいは熱出るよーのロキソプロフィン?を胃薬と一緒に一日3回飲んでます。 そこで1か月くらいかかると言われましたが、熱が出てからだともう1か月以上になりますが、未だにロキソプロフィン?を飲まないと熱が下がりません。 若いから平熱だとそんなしんどくない様子で、多少家の中をウロウロしますし、ストレスが溜まると少し散歩したりしてます。どの程度の安静なのかもわからないので、止めてませんがもっとベットに寝かせておくべきでしょうか? 今週病院に行きますが、どうも先生は自然に治るよ〜って感じの軽い病気的な言い方しかしないので、ほんとに大丈夫?1か月以上経ってるのに症状変わって無いような気がしてなりません。 リンパは素人見た目では腫れてるのわからない感じですが、そーっと触ると小さい膨らみがあるのがわかる程度ですが、痛みはあるようです。 次診察の時に先生にもっと他の治療無いのかとかどんな事を聞いたら良いとかあれば教えてほしいです。

2人の医師が回答

高熱4日目

person 10代/女性 -

長文失礼します 土曜日ふらふらしており、体温は40℃まで上がりました。手足の痺れ、動悸、息切れ、 目眩、吐き気、我慢したのですが耐えきれず夜、救急病院に行きました。 病院についた頃には手足は硬直しており、過呼吸になってました。吸入、点滴(食べれてないのと吐き気止めの点滴)の処置を受け、何時間後かには少しは楽になり風邪とゆうことで帰宅したのですが、まだ風邪の症状で発熱、吐き気、目眩、動悸、体の痛み 軽い頭痛、でつらく月曜日にまた内科にいきました。 内科では抗生剤と解熱剤を飲み、点滴(抗生物質と息が楽になる点滴だとおもいます。たした500と言ってました) 熱は37まで下がり、解熱剤と風邪薬、消炎剤、胃薬、ジェニナック200をもらい帰宅したのですが、楽なのは一瞬ですぐ熱があがります。ちゃんと薬は飲んでます。 解熱剤を飲めば体温はさがりますが、やはり時間が立つと一気に39.5℃まで上がります。もう解熱剤もなくなりました。 たんは多少絡み、すこし咳がでるようになってきました。すこーしですが喘息ぽい気もします。 高熱4日目が終わろうとしています。 早く治ってくれないと一歳半の子供もいるのでなにもできなくて困ります。 なにか他の病気の可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)