子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

不正出血について

person 20代/女性 -

H25.9.4に5人目出産し、産後の生理再開以来不正出血がみられるようになりました。悪露も2ヶ月近くダラダラ続き、産後3ヶ月ごろに生理が再開しましたが、生理が終わると、数日後に少量出血し10日くらいダラダラ続いたり、とにかく不順になり、今は排卵期当たりに出血する事が多くなりました。が、やはり、長引き、排卵出血にしてはおかしいので、先月産婦人科にかかり、エコー、子宮体癌検査、血液検査、ca125腫瘍マーカー等、一通りしました。その日は止血の注射と、プレマリン、デュファストン10日分処方を受け帰りました。10日間の飲みきり、その3日後に生理、消退出血?がみられ7日間続きました。それから再度病院へ検査結果を聞きに行きましたが、陰性、腫瘍マーカーも8.8で、貧血もなく正常でした。出血もその時は止まっていたので、子宮筋腫、卵巣の腫れの経過観察をしたいのでまた9月頃来て下さいとの事で終わりました。が、消退出血開始から数えて16日目からまた少量出血しています。16日目からもう7日経ちましたが現在も止まりません。また近々病院へ行こうと思っていますが、出血の原因は何が考えられますか?かかりつけ医には卵巣の腫れと出血はあまり結び付かないかなと言われたのですが、それでは子宮筋腫が原因?それともやっぱり体癌なのではと不安です。

1人の医師が回答

プロベラを服用していると子宮体がんにはならない?

person 50代/女性 -

エストロゲンジェルの塗布と決まった日数プロベラを服用するホルモン補充療法をしています 始めて2年ほどですが、1回無くなった生理が、始めてから軽く数日来たり、来なかったりという感じでした 先日、生理が止まらなくなり1か月近くなったころかかりつけの婦人科に行きました 多分ホルモン補充療法のせいだろうが、そろそろやった方がいい頃だし出血が続いているのなら子宮がん検診をしてみましょうということになりました 検査中は「子宮はきれいなので大丈夫ですよ」「出血もそろそろ終わると思います」と言われ、2日後に生理も止まりました 2週間後に検査の結果を聞きに言ったところ「これが子宮頸がんの結果です。異状ないですよ」と言われ、「子宮体がんの方はどうだったのでしょう」と聞いたら「プロベラを服用しているから子宮体がんになる心配はないです」と言われました 一応内診もしていただいているので信用はしているのですが、プロベラを指示量服用していれば体癌の心配はないのでしょうか 市町村の検診などで子宮体がんの検診も受けなくて大丈夫でしょうか よろしくおねがいします

4人の医師が回答

不正出血、子宮ポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

2014年にステージ1の乳がんの温存手術し、ノルバディクスを服用していました(先日主治医に相談しお薬を止めてもらいました)。昨年10月に茶色のオリモノがあり、子宮体がん検査と骨盤MRIの検査を受け異常なしでした。子宮頸がん検査は昨年の6月に受けていて異常がなかったのでこの時は受けていません。その後11月に茶色ではなかったのですが、オリモノの量が多かったのでこちらも検査をしていただき異常なしでした。先月、出血があり婦人科へ行ったところ小さなポリープがありその場で切除していただき出血は止まりました(ポリープは良性でした)が、今月10日にまた出血があり受診したところ、前回より大きなポリープ?腫瘍?あるとのこと。丁度、子宮頸がん検査の時期にもあたるのでこの時一緒に検査をしていただき現在検査結果待ちです。結果が分かり次第どのようにするか決めましょうと言われました。今年の2月に職場の健康診断で血液検査をした際のCA125は異常なしでした。このような症状の場合癌の可能性はありますか?出血はそれほど多くはないですが今もあります。ノルバディクスを服用していたので不正出血にはかなり敏感になりとても不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)