心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,149 件

胃の激しい痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。アメリカ在住のドラ子んと申します。 胃はよく痛むんですが、2週間程前に息も出来ない、動く事も出来ない程の胃の痛みがありました。その時は胃薬を飲んで15分程度で胃の痛みが治まりました。 そして昨日また激しい痛みがあり今回は背中まで痛く、胃薬飲んでも治まらず45分程激しい痛みが続き、病院に行こうにも痛くて動けない状況でした。 なぜか嘔吐したら痛みが治まり、それからERに行きました。 ERでの診察結果はウルトラサウンドで胆嚢に砂のようなゴミがあるのでそれが原因または胃潰瘍かもしれないと言われ、痛み止めを貰って帰えりました。 痛みの症状は 息をするのも動くのも難しい程の痛み、寒気、背中の痛み、一瞬心臓が痛いのかと思う程のキューっとする痛み、痙攣しているような、誰かに胃を鷲掴みにされているような感じ、嘔吐したら胃の痛みが嘘のように治まった。以上です。 補足:2週間ほど便が黒いです何か関係があるんでしょうか? 一体この痛みは何なのでしょうか? 胆嚢に砂のようなゴミがあるとは?いつか石になるんでしょうか? 食事など気をつけることなどありますか? またいつ痛むかと思うと不安です 近々予約を取ってドクターに見てもらう予定でいますが、英語が堪能では無い為聞きたい事伝えたい事など満足に伝えられずに帰って来てしまいましたので、気になりこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

動悸がする 息切れなど

person 50代/女性 -

時々あるのですが 昨日から動悸というか 息切れがします。家事程度の事しかしていないのですが 運動したあとのような息が上がる感じで 苦しさが続きます。 血圧計では 血圧は普段とそんなに変わらず、いつもよりは高く120位で脈拍は90まではいかず 落ち着いて座ってからでも75くらいで 特別問題ある感じではないのですが  以前からこんな状態や ドキドキやソワソワ、胸が痛い時は タケキャブ20を飲んでいるのでそういう原因だとか 姿勢が悪いのでそのせいでは、など 一応循環器で心電図とか取ったりしても 特別問題なく、心臓神経症とかでは、と言われ 半夏厚朴湯とビソフロロールフマル0.625飲んでます。ただ24時間心電図やった時や 血液検査も異常ないし と言われて 最近は受診しても めんどくさそうにされるようになってしまいました。飲まなくてはいけない薬はないと言うので 受診をやめようと、薬も飲むのをやめようとしていましたが このような症状が出てきているので ビソフロロールは飲んでいた方がいいのかと思いつつ もう残があまりかく、大丈夫だと思いたいのですが 色々症状が出て不安になり でも胸が苦しいとかではないので いつものだ、と思うようにし もらってあるレキソタンなどを飲んでみたりしています。 こういう 症状がある時、本当に心臓などの心配な症状がある時は どういう症状がありますか。 よくドラマなどでも 歯が痛いとか背中が痛い、と言ってるだけで 原因がわからないのが 心臓が悪かったとかあるから 胸は特に痛いわけではないけど、と 心配になってしまいます。年末年始で受診もできないのでアドバイスお願いできたらと思います

2人の医師が回答

動悸がずっと続いています

person 20代/女性 - 解決済み

2月に双子を妊娠し、悪阻がひどく入院をしました。しかし、3月上旬に流産してしまいました。体重も5キロ減り52キロになりました。それから毎日動悸がしたり、胸が苦しくなったり、背中が痛くなったりします。呼吸が上手く出来ずに苦しくなり、救急で病院に行き、過換気症候群と言われました。それから症状は大分落ち着いたのですが、動悸が時々あります。排卵日前後や、生理前になると動悸は酷くなります。脈は酷い時で103です。大体は98と90を超えています。食後にも動悸がするときがあります。散歩や運動、家事などをしていて、いきなりしゃがんだりすると、心臓が飛び出るのではないかと思うくらい普段の動悸とは違うバクバクした動悸が 1分くらい続き深呼吸を1回して治ったり、治らない時は何回か深呼吸をするとすぐ普通の心拍数に戻ります。いつ動悸がするか怖いです。毎日不安で、少し考え事をすると心臓がドキドキします。昼寝もしたいのに、なぜかドキドキして眠れません。その時の脈は大体85くらいなのですが動悸を感じます。心臓の病気なのか不安です。それとも精神的なものなのか、どうしたらいいのかわかりません。

4人の医師が回答

何かに行けば良いでしょうか。

person 20代/男性 -

半年ほど前から、さまざまな症状に悩まされています。何かを受診すれば良いのでしょうか。詳しく記述しますので、アドバイスをお願いします。 3ヶ月ほど前から ・胸が痛く、「心臓が止まるのではないか、心臓の病気で死んでしまうのでは」という不安を感じ循環器内科を受診しましたが心臓は検査の結果、異常なし(2ヶ月前)。 それでも症状が続いて不安だったため、心療内科を受診。不安を抑える頓服薬をもらい必要に応じて服薬中。やや改善は見られるものの不安と胸の痛みは完全には消えず。 3・4週間ほど前から ・鳩尾とその真後ろあたりの背中の痛み ・食後の胸焼け、  鳩尾の違和感(ぐるぐるして不快感)  喉の違和感(込み上がってくる) 上記の症状で1ヶ月以内に2つの病院を受診し、いずれも整腸剤を出されましたが、改善せず悪化の一途。 ・右肋骨あたりの体内のズキズキする痛み ・胃?の痛み ・腹痛、やや軟便気味 も出てきました。 また、これらの症状は職場での食事や友人との会食中には出ないことが多いです。主に1人でいる時に発症します。 ここ数日 ・めまい(胃の症状が出た時に同時に出ることがある) その他にも 膀胱炎や蕁麻疹など、今までになかった症状もここ3ヶ月で多数発症。服薬治療で完治。 ここ3ヶ月常に悩まされており、日々の生活にも影響を与えています。 全てが関連しているとは思いませんが、同時に発症していて何科に行けば良いか悩んでいます。考えられる原因と、何かを受診すべきかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)