挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

移植周期に飲んだ方が良いサプリ、移植後の過ごし方、移植時の麻酔について

person 30代/女性 -

アメリカ在住のもちこ(35歳)です。 不妊治療中で、今年の8月に胚盤胞移植を予定しています。 移植予定は5日目胚盤胞の4AA(PGT‐A済の正常胚)です。 貴重な正常胚の為、事前にERA検査を行った上で移植します。 初めての移植なので、万全の態勢で迎えたいと思っています。 1:現在、下記サプリを服用中なのですが、移植にむけて飲んだ方が良いサプリが あれば教えて頂けますでしょうか? <現在服用中の物> ・ビタミンD(5000IU) ・ラフェクトリン(300mg・溶腸性の物) ・ビタミンE ・葉酸 ※今飲んでいるサプリは移植後も変わらず飲み続けても問題ないでしょうか? 2:現在レストランでサーバーとして勤務しています。 週2~3回、3~4時間ほどの勤務体制なのですが、 胚移植後も変わらず続けても問題ないでしょうか? 料理を運ぶ以外は特に重い物を持つような作業はありません。 その他気を付けた方が良いことがあれば、ご教示頂けますと幸いです。 3:ERA検査を行った際、器具の挿入作業が激痛で、1回目のERA周期はキャンセルになり、2回目は静脈麻酔を使って行いました。 移植とほぼ同じ工程と聞いたので、胚移植時も麻酔を使った方が良いでしょうか? ERA検査は痛い検査と聞いていた為、かなり緊張して体がこわばってしまい、 上手くいかなかった可能性もあります。 できれば麻酔を使う事は避けたいのですが、胚盤胞を融解するため ERA検査の様にキャンセルすることは難しいので、移植をスムーズに進められる ベストな方法を選びたいと考えています。 移植時に麻酔を使用することで妊娠率が下がるようなことはありますか? 念の為、先生のご意見を伺えたら幸いです。 以上です。 お手数おかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

低用量ピル服用中 生理期間が短い

person 20代/女性 -

約3年前くらいから低用量ピル(ファボワール28)を服用中です。 ここ1年ほどは休薬5日目から出血があり、1-3日目にしっかりとした出血を確認でき、4日目からほとんど無くなるというサイクルで安定していました。 しかし、今回の消退出血は休薬5日目から始まり2日ほどしか出血が確認出来ませんでした。3-4日目は軽い膣洗浄でカスのようなものが確認できる程度でした。 1-2日目は、未服用の頃よりは落ち着いた量でしたが、しっかりとした出血だったと思います。 今回のピルシートの期間で変わっていたことは2点あります。 ・第2週目のある日の夜にお腹を下していたこと。お腹を下す→ピルを飲むという順番だった記憶がありますが、明確に覚えていません(旅行先だったので軽くパニックになっていました。)。 ・同日パートナーとペッティングがあった。 (相手は射精に至らず。挿入、性器を合わせる等の行為なし) 相手の性器を触った手で私の性器に触れるということはあったと思います。 現在次のシートを服用して2週目に入っていますが、特に体調に問題はありません。 少し胃が荒れやすいくらいです。(花粉症のため、ディレグラを約1ヶ月半服用中) お聞きしたいことは4点あります。 ・消退出血の期間と量が年々減っている気がしますが、これは問題ないのでしょうか?(不正出血などはありません) ・パートナーと上記の触れ合いで妊娠する確率はありますか?高いですか?低いですか? ・お腹を下しているとき、ピルの飲み直しの判断基準はどのようなものがありますか? ・胃の調子が悪いのはディレグラの影響でしょうか?(吐いたりはしてません)(元から胃腸が弱いです) ご教示お願いします

3人の医師が回答

粘膜からの感染について

person 30代/女性 -

妊娠10か月入院中です。昨晩消灯後の真っ暗な1階外来の椅子に、暗かったので座面状態をよく確認もせずに座ってしまいました。陰部に違和感や不快感は感じませんでしたが10分程して病室へ戻ろうとした際にパンツとワンピ両方の布が濡れたと分かるくらい濡れていました。おりものが出た感覚はありませんでした。濡れていたのはパンツもワンピも膣入口から肛門までの後ろ側で横5cm×縦10cmの長方形大です。またパンツの前の方にはいつも出る白色粘性おりものも付いてました。当初は水様性おりものかなと思ったので病棟で水様性おりものの事を伝えて内診して頂いた結果、破水の感じは無くおりものっぽいという診断(破水チェックせず)でした。普段の私のおりものは乾いてもカピカピになるかシミ跡が残るのですが今回は濡れに気付いてから10分もしないうちに乾き、全く痕跡も残らず何事も無かった様にきれいでした。また、今回濡れていたのがパンツの後ろ側で普段おりものが付く前側と異なるのも気になりますし、今朝同じ椅子を確認した所昨晩のパンツ濡れより大きめの白いシミ跡(汗が乾いた跡の塩の結晶の様なシミ)が座面にくっきりと残っていました。座面は防水ポリエステル?素材です。そこで疑問に思ったのが、あの濡れは本当に単なる水っぽいおりものだったのかという事です。例えば極端な話、悪意を持った人が椅子座面に他人へ感染の恐れのある菌やウイルス成分を含んだ液体を置きそこへ私が座ってしまった場合、液体が直接粘膜に付着したわけではなくても衣類を介して膣等の粘膜に付着したらやはり感染してしまいますか?最近陰部が膨らんでいて座ると膣入口は座面に完全密着するため余計不安です。また、入口付近にだけ付着していた液体が内診による器具挿入等でより膣の奥へ押し込まれて感染率が上がる事はありますか?おかしな質問で申し訳ありませんが不安で仕方ないのでどうかご回答をお願いします。

2人の医師が回答

40代 不正出血 自慰

person 40代/女性 - 解決済み

半年前に自慰行為(挿入なし)後に、生理痛のような腹痛があり不正出血が出ました。(おりものに薄茶色の血が混じる程度)その後トイレットペーパーに少しつく程度が続き一週間程度で治りました。怖くなりやめていたのですが、先月生理後にしてみたところ同じ事が起きました。(半年ほどそういう気分になることがなく、その間は不正出血なしです。) 一昨日そういう気分になり(自慰行為はしていません)考えただけでお腹が痛くなってきて、朝赤っぽい色のおりものが出ました。今は生理の終わりがけなので、なんとも言えませんがおりものに思えました。その後も生理の血なのかわからない薄茶色の血が出ています。 1.性的に興奮すると生理痛のような痛みが出てきて、出血しているように思います。 こういう事はありますか? 2.血小板が少ないため、そのことも関係しますか? (毎年健康診断でひっかかりますが症状は特になく専門医に体質なので経過観察と言われました。) 若い頃は生理不順でしたが、35才くらいから生理は周期的にきています。昔から一年に数回ストレスで不正出血する事があり婦人科へかかりエコーとがん検診をして問題がないのでホルモンバランスの乱れによる機能性出血と毎回診断されています。 子宮頸がんは昨年5月に受け陰性、体癌は一昨年1月に受け陰性。婦人科系で何かあると言われた事はありません。 子供は帝王切開で2度出産。ただ2人とも妊娠初期より常にお腹がはり薬でもほぼ治らず、早産しています。子宮が収縮しやすい体質だと言われました。 健康診断にて頸がん検診は今月受ける予定です。また不正出血するようなら婦人科にて別で体癌検診も受けようと思いますが、説明しにくい内容なのでこちらで相談させていただきました。

2人の医師が回答

生理2日目 一時的に大量出血量で不安

person 20代/女性 -

お世話になります。29歳女です。 生理2日目ですが、本日職場でズボンが汚れる程出血し怖くなったので相談します。 【生理】 ・今回生理は5/7から ・30~31日周期 6日程 ・大きなストレスがかかった時は10日程度遅れることがあるが基本は予定どおり。 ・生理痛ほぼなし。初日に腹痛あるが市販薬で痛みがなくなるレベル。 【今日の状態】 ・14時 椅子から立ち上がるとドバッと出血した感じがするがそのまま仕事、違和感ありトイレに行くと漏れ出たのかズボン左内もも部分に血が染み込んでいる(直径5cmくらい)。ナプキンはお尻側は真っ白、前~真ん中は血まみれ。 ・その後も立ち上がると高確率でドバッと出血、シンクロフィット(膣口に挟むタイプの生理用品)するが1時間で交換必要な程。 ・鼻水みたいな鮮血のネバネバ(薄くて長さ5cmくらい)が1回と、小豆~その半分程の血の塊が何個かあり。 ・16時からは落ち着き、その後はいつも通り。 ・いつもより出血量多い感じがしますが、今日は偶然普通のショーツにナプキンを使用してました(サニタリーショーツ未使用のせいもある?) 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・コロナ禍で2度コロナ罹患するも後遺症なく完治。 ・妊娠や出産歴なし ・昨年7月、1ヶ月以上生理来ず婦人科受診。エコーで子宮卵巣異常なし、ストレスのせいと言われ、その3日後に生理がくる。子宮頚がん検査も陰性。 【近況】 ・3/20 数秒コンドームなしで挿入の性行為。3/21にアフターピルのノルレボ服用するが消退出血なし。 ・4/7から5日間予定どおり生理あり。普段の7割程の量でやや少なめ。 ・子宮外妊娠を心配して4月下旬に妊娠検査薬するが陰性。 ・3月末にプライベートでショックなことがあり、そこから便秘になる。(いまだに毎晩泣くくらいの出来事でストレスフル) ・喉風邪で4月下旬~5/6でトラネキサム酸とカルボシステイン服用 【相談したいこと】 ・婦人科受診した方がいい状態でしょうか? ・もし受診するなら生理が終わってからの方がいいですか? ・今までにないくらいストレスフルな状態ですが、関係あるでしょうか? 【その他】 ・4月から時々市販の便秘秘薬のマグネシウム服用。サプリ(鉄分グミ、マカ&亜鉛グミ、乳酸菌飲料)ほぼ毎日服用。 ・ゴールデンウィークも仕事(副業)で連勤続きだった。 経済的にも困っているので手術が必要な病気が見つかったらどうしよう…と不安でたまりません。お手数おかけしますが、見解など教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

PMSや無月経周期症、筋腫?が卵巣を押し潰してる件について

person 30代/女性 - 解決済み

2,3年前よりPMSの兆候があり、それでも調子がいい時もあったので、そのままにしていたのですが、最近生理前のイライラが半端なく仕事にも支障をきたしているので、婦人科へ。 婦人科A、超音波と器具挿入の触診、子宮頸がん検診を受けたところ、子宮頸がん検診はクラス2でした。 超音波で見ると異常なし、触診で左側奥を触られ、お腹を押されるとはっきりと痛みがあり、ドクターの診察結果では放っておくといずれ子宮内膜症になるかもしれないし今の状態+私が30代後半で未婚だけどまだ妊娠を希望したいところから、ヤーズフレックスかジェノゲストを勧められました。ただ、私は婦人科も久しぶりで生理を止めた方が後々にはいいと言われ、、診察や説明が早すぎるので、私でも知っていて安いフリウェルをその時は選んで帰りました。 その1週間後に今まであまりオリモノの量は多くないほうだったのに無色透明のサラサラしたものが数日あったので、心配になり別の婦人科へ行きました。 診察は経緯を説明し、超音波と触診でしたがやはり触診で左側奥が痛いことを伝えた所、超音波で右の卵巣は綺麗に形が見えており、左は見えずらい、子宮の外側(上部)に2cm程の筋腫?と思われるものがあって、それが左卵巣を隠してるとこ事。断面図といいますか、超音波でとった影の写真と絵を見せてもらい、左側卵巣を筋腫が押し潰してるかのような状態で、月経も12月18日~7日間あったっきり来ておらず、その筋腫があるかもしれないと診断された婦人科Bでは、無排卵周期症の可能性ありとの診断。 ここで気になっているは、 ・婦人科Bで筋腫?が2cmというところが最初断定してたのに、ドクターと話していくうちに?かもしれないと言ったこと。 ・この左側の痛みは、筋腫が卵巣を推してるから痛いのか。 ・生理来ないのにどうやってピル飲めと?1回でも生理がくる方法を知りたい

1人の医師が回答

不正出血後、生理が来ず不安です。カンジダ症もすっきりしません。

person 20代/女性 -

不正出血が終わって3週間たちますが、生理が来ず不安です。 1.不正出血終了後、どれくらいで生理がくるものですか? 2.妊娠は考えられますか? 3.他に病院に行ってみるべきですか? 4.対処法はありますか? 受診した婦人科ではストレスだろうと言われていますが、今は生理が来ないことが一番のストレスです。それ以外は彼氏との別れを考えていること、両親の不仲、父と私との不仲が大きなストレスです。前はストレスは胃に来ていましたが、最近は大丈夫で食欲もあります。 体型は153cmの41kgやせ型、運動不足の自覚はあります。 貧血気味で生理痛もひどく、生理も35日周期くらいでしたが、4月頃から鉄分を補うドリンクを飲み始め30日周期になっていました。 不安で一ヵ月程眠りも浅いです。 12月~ 婚活疲れで鬱っぽくなる 4月 カウンセリングで話を聞いてもらい気分が楽に 5月 彼氏ができ鬱っぽい症状がなくなる 6/13 性行為(彼とは何度目かの) 6/16 初めてカンジダ発症 6/24 首を寝違える。手足のしびれがでる 8/7  性行為 8/10 カンジダ再発 8/27-30 直近の生理 9/10 ワクチン一回目 9/15 性行為(入口付近の痛みがあり、挿入は5分程度。避妊あり) 9/17-24 不正出血(拭くと薄い赤や茶色がつく) 9/21 婦人科受診(傷はなく、子宮頸癌検査をする) 9/末~ 花粉症 10/1 ワクチン2回目 10/5 婦人科受診(子宮頸癌はないといわれるが、少しカンジダがあり膣薬をいれる) 10/14現在まだ生理が来ません… 【薬】 プランルカスト ビラノア錠 プレガバリン(1週間に1回程度) リンデロンVGクリームとエンペシドクリーム(かゆみが少しある為ほぼ毎晩) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

帝王切開後の異常な精神状態

person 30代/女性 - 解決済み

昨日帝王切開にて出産しました。 その後の私の精神状態が明らかに異常でした。 経緯は以下になります。 妊娠41週を過ぎても出産の兆候がなく、41週2日目(10/16)より入院しました。 10/16 バルーン挿入+陣痛誘発剤を投与。 10/17 陣痛促進剤を投与。 10/18は10/17と同じ。 10/19午前 促進剤投与中、急に胎児の心拍が弱まり、緊急帝王切開にて出産。 出産から5時間ほどして、赤ちゃんが一過性多呼吸だということで別の病院に搬送。 異常はこの数時間後に起こります。 ・両親と主人が検査結果を聞きに病院に行っている間、私は病室に一人でしたが、突然悲しさが襲ってきて声をあげて泣く。生まれた子供に付けた名前を呼んで嗚咽。 ・そうかと思えば急にテンションが上がり、家族、友人、会社の同僚、果ては点いていたテレビに出ている人まで愛おしくなり、私は世界一幸せだという気分になる。 ・身内が病院から戻ってきた時、話しかけられて返事をしても次の瞬間にその内容を全部忘れる。 ・身内が帰った後、病院の看護師さんや助産師さんにも同じ事をする。信じられないくらいのハイテンションで自分から矢継ぎ早に話をふる。それに対し返事をくれても、また瞬間的に内容を全部忘れる。 ・注射針の痛さを感じない。痛覚が麻痺。 ・そして何より怖いのが、そんな自分がいる一方で、普段通りの自分が「これはまずい」「元の生活に戻れなくなる」と感じている。その二つの自分がものすごい速さで交代で出る。 以上は全て自分自身で感じ、記憶している事です。 今朝になってからは完全に普段通りの自分に戻りましたが、上記の事が本当に恐ろしく、また出たらどうしようという恐怖にかられています。 何かの病気なのでしょうか…。

3人の医師が回答

ディナゲスト以外の治療法を探してます!

person 30代/女性 - 解決済み

子宮腺筋症で黄体ホルモン剤服用中2021.1〜 経緯 2020.2子宮頚部細胞診(子宮頚部がん検診):軽度異形成(LSIL) 2020.3組織診(精密検査):軽度異形成(CIN1) 2020.5HPV型検査:HPVハイリスク型検出せず(16.18は陰性だが他の型に恐らくかかっているとのこと) ↓1年後の再検でいいと言われる。 2021.4子宮頸部細胞診 asc-us 2021.6 組織診(精密検査):CIN2中等度異形成 HPV型16.18以外の型に感染(忘れてしまい不明) 2020.5から過多月経の為ヤーズフレックスを内服しましたが2ヶ月しか持たず出血し痛みはなくなったものの量に変化見られず2021.1からディナゲスト0.5に変更しました。 内服1ヶ月目から脱毛症状があり治療優先で続けていましたが断念し、3週間前に内服中止しました。 すると髪は抜けなくなりました。 今後の治療法ですが、担当医には 1.ヤーズフレックスではなく1ヶ月周期で消退出血を起こすタイプのピルをためしてみる 2.ミレーナの挿入 3.全摘 を提案されてます。 しかし全摘は年齢がまだ30代であることや、難しいとしても妊娠の可能性を残しておきたいので考えておりません。 そこで1か2で迷っています。 ミレーナは子宮内膜のみ作用すると伺いましたが、脱毛の副作用は出ないのでしょうか? 2021.7に頸部中等度異形成で半年毎の経過観察中で腺筋症もあります… ミレーナ使えますでしょうか? 友人がミレーナを避妊目的で使用してる様ですが生理もほぼなくなり快適だと言ってました。 ただ異形成が悪化したりするのでは?と心配してます。 ピルを試すのもいいかなーと思うのですが先生方の意見をお聞きしたいです! 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)