移植周期に飲んだ方が良いサプリ、移植後の過ごし方、移植時の麻酔について

person30代/女性 -

アメリカ在住のもちこ(35歳)です。
不妊治療中で、今年の8月に胚盤胞移植を予定しています。
移植予定は5日目胚盤胞の4AA(PGT‐A済の正常胚)です。
貴重な正常胚の為、事前にERA検査を行った上で移植します。
初めての移植なので、万全の態勢で迎えたいと思っています。

1:現在、下記サプリを服用中なのですが、移植にむけて飲んだ方が良いサプリが
あれば教えて頂けますでしょうか?

<現在服用中の物>
・ビタミンD(5000IU)
・ラフェクトリン(300mg・溶腸性の物)
・ビタミンE
・葉酸

※今飲んでいるサプリは移植後も変わらず飲み続けても問題ないでしょうか?

2:現在レストランでサーバーとして勤務しています。
週2~3回、3~4時間ほどの勤務体制なのですが、
胚移植後も変わらず続けても問題ないでしょうか?
料理を運ぶ以外は特に重い物を持つような作業はありません。
その他気を付けた方が良いことがあれば、ご教示頂けますと幸いです。

3:ERA検査を行った際、器具の挿入作業が激痛で、1回目のERA周期はキャンセルになり、2回目は静脈麻酔を使って行いました。
移植とほぼ同じ工程と聞いたので、胚移植時も麻酔を使った方が良いでしょうか?
ERA検査は痛い検査と聞いていた為、かなり緊張して体がこわばってしまい、
上手くいかなかった可能性もあります。
できれば麻酔を使う事は避けたいのですが、胚盤胞を融解するため
ERA検査の様にキャンセルすることは難しいので、移植をスムーズに進められる
ベストな方法を選びたいと考えています。
移植時に麻酔を使用することで妊娠率が下がるようなことはありますか?
念の為、先生のご意見を伺えたら幸いです。

以上です。
お手数おかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師