流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,931 件

妊娠9w1d、25mm、稽留流産で自然分娩か手術か迷っています

person 30代/女性 -

第二子につき、妊娠9週1日で初回の妊婦健診に行き、心拍の確認ができず稽留流産と診断されました(第一子は2021.6出産)。担当されたのが若手の医師であまり慣れていなかったのか、自然に出てくるのを待つか、手術かご家庭で相談してきてくださいと言われたのですが、病院から出る前に別の医師にもう一度呼ばれ、「あなたの場合は胎児の大きさが2cm以上あるので、自然流産の場合に痛みを伴う場合があり、手術の方がよい」と言われ、明日(診断から1週間後に当たります)手術予定です。ただ、ここへきて、自然流産か手術か迷っています。 ウェブサイトで色々調べてみると、さまざまな情報がありますが、 ・手術と自然流産では、次回の妊娠可能性に差がないこと ・ただ、自然流産の方が身体に負担が少なく、流産後の体の回復が早く妊娠可能時期が早い(手術後だと3~6ヶ月待つ場合が多い反面、自然流産では次回生理以降妊娠可能?) ・海外では基本的には自然流産 などという情報を目にし、自然流産も可能であれば、それでよいのかもしれないと考え始めました。 胎児が10mm以上の場合は手術となるというガイドライン的なものがあるという情報も目にしたのですが、自然流産か手術かは、担当医師の考え方により判断が異なるものなのでしょうか? また、流産手術となる場合でも、やはりリスクは伴うため、できれば、信頼できる第一子でお世話になった担当の先生(現在は別の病院に転院されています)にお願いしたいと考えているのですが、手術のための転院というのはあり得るものなのでしょうか? 明日、手術予定なのに今更迷っている場合ではないのですが、ご回答いただければ幸いです。

4人の医師が回答

産婦人科の先生へ

person 30代/女性 -

心配なので質問させていただきます。8月の9日最終、性行為をしました。8月の生理が、なかなか来ないため、25日に、産婦人科へ行きました。すると、中で出血してるね。卵巣や子宮は、異常なし。と言われました。26日、ちょこっとだけ、出血。27日、生理の普通時の量、出血 28日、朝少し多め出血、昼間ピタッと止まって、また、夜になって多め出血。29日、少なめ出血。30日拭くと付くぐらいの出血で、終わりました。その後、生理にしては、おかしいと思い、9月1日産婦人科、尿検査、陰性、9月3日同じく陰性 9月8日尿検査をし、陰性、子宮内を見るため、超音波をしましたが、子宮も卵巣も異常なく、妊娠はしてませんと言われました。色々考え過ぎて、もしかして、子宮外妊娠で、流産したのかな?とか、考えてしまってます。ネットで調べると、子宮外妊娠は、見つけにくいとか、書いてあったので。生理では、なく、流産の出血だったのかな?とか、考えてしまってます。流産の出血だったら、この用な、出血はあるのですか?内診して子宮も卵巣も異常ないと言われましたが、子宮外妊娠では、殆どが、卵管とネットで書いてありました。生理での出血でしょうか?子宮外妊娠で流産の出血でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)