体外受精の不安
person40代/女性 -
不妊治療二年間で、三月に流産。タイミングを計ってきましたができず最近40歳になりました。11/6~6日間が最終生理でしばらく治療を休んでましたがずっと低温期で、昨日病院に行きました。内膜6ミリ卵は左右10ミリ程。内診後の主治医との話しで 年齢、生理の来かた、流産から約一年経っても出来てナイことを踏まえ体外受精を薦められました。自然にこだわり今も出来ればそぅ望んでますが現実を見て踏み切ろうと旦那と話してます。このまま自然に行き出来ないままで後々"あの時一回でもやっとけば"と言う後悔をしない為に。と言う理由は不謹慎でしょうか?もちろん体外でも出来たら大喜びです。体外受精は 痛みますか?通水検査でも痛み止めをするくらいです。仕事を再開します。休まねばならないですよね?流産や障害のリスクは自然と同じですか?主治医にもじっくり話しを聞きますが参考にしたいので‥お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





