生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

月経血と塊

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。元々体型的(肥満)から生理不順です。二年程前に4ヶ月生理がなく婦人科を受診しようと病院探しを始めたところ生理になりました。それ以前の生理は期間は5〜6日出血量も少ないほうでナプキンを見て生理だな、と確認しました。ところが4ヶ月ぶりにきた生理は寝ている以外ずっと流れている感じで外出もままならぬ感じで初めて血の塊が便器に確認しました。その後は大体40日前後できますが量は段々減ってきてるように思います。初日は茶色のオリモノをペーパで確認、数時間後本格的に出血。2日目昼間は普通のナプキンで大丈夫夜はほとんど出血なし三日目中休み?4日〜6日昼間少量の出血あり。と言うサイクルなんですが出血量の割にトイレへ行くと便器に血の塊が浮かんでいます。今回は今日三日目なのですが出血量は少ないです。普通のサイズで十分でしたが米粒大の塊がトイレ時やシャワー時に出てきます。夜中はほぼ出血なしです。こんな生理は普通じゃないですよね?病院へ一度行ったほうが良いですか?普通夜用ナプキンがあるくらいですから夜に出血なしと言うだけでおかしい気もしますが? 長々すみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血でしょうか?

person 20代/女性 -

生理不順です。周期は一応57〜60日くらいだと思われます。 2/7〜2/14頃に生理がありました。 普段なら7日くらいで血が出なくなるのですが、今回は現在もかなり少量の血が出ているように思います。ナプキンにぼんやりした程度ですが茶色の血のようなものが着きます。 さきほど、排便時に少しいきんでしまったのですが、ペーパーにおりものに混じって少量の鮮血が着きました(ピンク色ではなく、はっきりと赤色でした)。痔はありますが、痔の出血では無いように思います(ウォシュレットを使用したからかもですが後ろ側を拭いた時にペーパーに血が着かなかったため)。 また、今朝はナプキンに薄茶色?黄土色?の膜のようなものが着いていました。 生理痛はあります。生理1週間前くらいから生理2日目くらいまで痛みます。今までも結構痛む方でしたが、痛み止めは飲まなくても耐えられるくらいでした。今回は生理2日目で痛みに耐えられず、痛み止めを飲みました。痛みが強くなっているように思います。現在は痛みはありません。 生理の出血量も、今回はいつも通りの量でしたが、前回(11/21〜11/26)はナプキンに付かない、トイレでペーパーで拭くと少し血がついてるくらいの量でした。何か関係ありますでしょうか。量の推移は1〜2日目が結構多く、3日目からかなり減るような感じです。 この先も出血が続くようなら病院に行こうと思いますが、現時点で可能性のある病気はどんなものがありますか?

3人の医師が回答

ホルモン注射の後の出血について

person 40代/女性 -

ホルモン注射によるリセットについてお伺いします。 12月1日から生理があり、その生理が止まらず、ミレーナがずれていたので入れ替えしましたが出血は止まらず、12月25日にプロゲストンデポー筋注125mg打ちリセットさせる事になりましたが、出血は止まらず、出血量が増えてきたので1月7日に再度受診したところ、ちょうど2週間なので、注射による消退出血かもしれないと言われ止血剤をもらい様子見となりました。ミレーナの位置は大丈夫でした。その後、4日くらい生理4日くらいの出血がありましたが、だんだんとおりものに混ざる程度になったので止まるかと思ったら、18日からまた増え始め、生理2日目くらいの出血が5日程続いて減る感じがしません。この出血の前1週間は、胸張りが酷く生理前の症状と同じで、出血量が多くなったら胸の張りがなくなったので、自分では生理ではないかと思うのですが、プロゲストンデポー筋注125mgの後のリセットの出血は、1月7日からの軽い出血の方なのか、1月18日から続いている量の多い出血のほうなのかどちらなのでしょうか?1月7日だと注射から2週間後、1月18日だと注射から24日後にあたります。 また、プロゲストンデポー筋注後の生理は量が多くなったりしますか?

2人の医師が回答

子宮頸部円錐切除術後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

8月23日に子宮頸部軽度異形成のため、円錐切除術をしました。24日には退院し出血もあまり無かったのですが、翌日から茶色のサラサラしたおりもの?が出ました。その後、術後5日目に赤い生理にしては薄い出血があり、病院に問い合わせをしました。多くなければ様子をみてください。とのことだったので様子をみていたら、術後1週間程たった日の夜に多めに出血をしたので、朝になり再度病院に問い合わせしました。2日後に術後の検診があったので、それま出様子を見ても大丈夫。と言われ様子をみて、昨日受診してきました。傷口からの出血ではなさそうだから、生理かな?との診断でした。そして今日の夕方くらいから血が出る感覚が増えて、先程トイレに行ったら小さな血の塊がいくつが出てきました。生理予定は9月5日前後だったので、本当に生理なのか不安になってしまいました。産後生理は少量になり期間も3日くらいなのですが、自分の普段の生理よりは量は多いです。なかなか量も減りません。かと言って、一般的な生理2日目のような量でもないです。普通用ナプキンがパンパンになる量でもありません。もう少し様子をみていても大丈夫でしょうか?週末は、かかりつけもやっていないため、ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?が長期間止まらないです

person 20代/女性 -

不正出血?が止まりません。 元々生理は長めだったのですが、おかしいなと思い始めた頃は、 予定日より10日早く生理が来る、ということが2回あり、先月の5月中に1度目の生理が来て、何も無い期間が1週間ほど挟まり、また生理が来て、5/29に3度目の生理が来て、6/11の今もまだ出血しています。 出血期間は 1. 4/4-4/10(このへんから生理周期にズレ) 2. 4/24-5/5 3. 5/12-5/22 4. 5/29-6/11(現在) と続いていて、昼間でも34センチのナプキンでギリギリなくらいの出血量でした。お風呂に入りシャワーすると、上記の期間中ほとんど、日中にも出ているにもかかわらず 床が真っ赤になりました。お風呂では ほぼ毎日 血の塊も出ています。 6/11現在は、量は少し減りましたが、ナプキンに付く量が減ったと思ったら トイレットペーパーに暗赤色の血がたくさん付きます。 ・強い眩暈(片側から床に引っ張られるような感覚) もあり、また起こるかと思うと不安です。 介護職で 変則勤務の為か 生理周期が乱れに乱れてしまいました。予測アプリをことごとく無視しています。次の正しい生理がいつなのかも もうわかりません。 変則勤務の為に規則正しい生活が出来ていないことと、仕事に対する精神的なストレスが強いのは自覚しています。 なお、10日過ぎからは ・下腹部痛(中央や右寄りの位置) ・便秘 ・頭痛 ・股の痛み(時々) も時折あります。 12日に婦人科を受診致しますが、どんな診断や処方をされる可能性がありますでしょうか。 また、9時間ほどがワンオペでのロング夜勤や 日中でも全身運動の仕事に不安があると伝えれば、休息期間が出ますでしょうか。

2人の医師が回答

産後の過多月経について

person 30代/女性 -

<症状> 現在1歳8ヶ月の娘がいますが、娘が1歳になる前に断乳し、その少し前から生理再開しています。 再開して2-3回目の生理ぐらいから、生理2日目の出血量がかなり多い感じるようになり、多い日の昼用ナプキンが1時間で溢れるほどでした。3日目以降は出血量はかなり減り問題なく5日ぐらいで生理期間は終わっていました。 それが前回の生理ぐらいまで続いていました(つまり半年ちょっと)が、今回の生理は、産前よりは量が多めであると感じるものの多い日の昼用ナプキンが2時間はもつぐらいになり、少し改善した気がします。ただ3日目の量は以前より少し多めの印象。 不妊治療のため、また、1人目の治療時には子宮内膜炎が見られたことから、前生理周期でフローラ検査を行い、悪玉菌?が多くラクトバチルスが0.1%しかいなかったので、その後(現生理周期が始まる前に)抗生剤治療と、ラクトバチルス/ラクトフェリンを服用しています。 通っている不妊治療院で過多月経の相談をしましたが、内診エコーの結果から気になる点はない、不正出血/ひどい痛みもないし、貧血が見られるほどの過多月経ではないから問題ないと思う、産後月経量が変わるのはよくあること、とコメントされています。 <質問> ・多少は良くなったとはいえ、過多月経の症状があったことが気になるのですが、上記の状況から考えて何か病気や不妊の懸念はありますでしょうか? ・子宮内フローラと月経過多に何か関連はあるのでしょうか?(ネット検索しても見つかりません)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)