血圧緊張に該当するQ&A

検索結果:3,269 件

生理後でも月経前緊張症のような症状が抜けません

person 30代/女性 -

先日は筋腫の事で回答を頂きありがとうございました。 前回はCTからの腫瘍を念のために細胞検査をしてもらい7日に分かるようですが CTからみても、おそらく筋腫だろう、不正出血もおそらくホルモンバランスの 乱れだろうとのことでした。 今回については、そのホルモンバランスが影響しているせいか、通常生理前数日から生理終わりまで続く(私の中で)月経前緊張症が、今回は生理が始まる10日頃前から終わった現在まで続いています。 主に、浮腫み、頭痛、血圧上昇、胸焼けなどなどです。 通常職よりも食べていないのに37.9キロから39.6キロにまで数日でなりました。あきらかに、顔の浮腫みと指輪もきつくなり、吐き気もあります。 妊娠しているのかな?と思った位で何度も市販検査で試しましたが陰性でした。更に、最近の周期では30日だったものが、40日周期もズレテいるし、月経が終わって1週間程度でまた5日程度で少量ですが出血が続く習慣になってしまいました。この不快な症状はどうすれば治りますか?ピルは抗リン?凝固系疾患を持っているために(流産12回)リスクだといわれています。 時期を待てばいいのでしょうか?

1人の医師が回答

脳貧血の予防に有効な事を教えて下さい

person 10代/女性 -

昨年に、期外収縮と脳貧血で質問させて頂きました、13歳の娘の事なんですが、一昨日、また、病院で血圧測定の後に、脳貧血になりました。座った状態でしたが、緊張の為と思われます。 電車通学の事もあり、何としても予防したいと思い、こちらでも回答されています、弾圧ストッキングを履いてみようと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、脳貧血を予防するには、太腿に圧力をかけないと、意味が無いのでしょうか?膝下からのソックスでは、逆にふくらはぎで、うっ血した様な感じになるのでしょうか? 他に、 水分を1日に1リットルは摂取する。 太腿を鍛える運動をする。 22時迄に寝る。 塩分を意識的に摂る。 体重を増やす(現在152センチ40Kg)等やってみようと思っています。 後、娘は、顔が青白く、目の下にクマも有り、疲れやすいのですが、これも、改善したく、他にも出来る事が有れば、教えて下さい。 まだ失神した事は無いのですが、以前に私の友人が失神した事が有り、その時は、白目をむいて、両手を前に突っ張って、痙攣をしていましたが、脳貧血で倒れた場合、そういう状態になるのでしょうか? 些細な事で、恐縮ですが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

今通ってる病院変えた方がいいのかわからない。

person 20代/男性 - 解決済み

今消化器内科に通院してます。約一年前くらいに胃の調子が悪かったので胃カメラを飲みました。結果何もなし。 それから今まで胃の薬などを飲んできたんですがいまいち治ってません。よくなった時もありましたがなかなか完全に治らず、最近じゃ腹部左上に違和感が凄くてしんどいです。 念のため同じ病院で心臓のレントゲンとかも撮ってもらったんですが異常なしでした。 自分が病み気味なのもあってガスやストレスが溜まってのではないかと言われました。 そして今日心臓あたりが気持ち悪くなり軽くパニックになりました。デパスを飲みなんとか落ち着いたんですが、腹が張っていて、下痢気味で気持ち悪いです。 ふと思ったんですがこのまま今通ってる病院行ってもいいものなのかと。 特に不満を持ってるわけじゃないですが、一人の医者を信じすぎるのはよくないんじゃないかと思ったですけど、あまりにも治らなかった場合、違う病院へ行った方がいいのですか?よろしくお願いいたします。 参考に書いとくと170センチ95キロのかなり肥満体です。 最近なんとか痩せようとしてます。 血圧は安静値120~130で落ち着いてますが緊張しやすいのかたまに140~160でますが落ち着いたら下がります。 糖尿病ですが2月の時点では問題ないと言われました

5人の医師が回答

白内障の手術についてお伺い致します。

person 60代/女性 -

いつもお世話になっております。この度は、白内障の手術をする予定になり、いくつかの不安があり、是非先生方にお伺いしたく、ご教示の程よろしくお願いまた致します。私は、元来病院、病気、お薬、注射と、医療に関して異常な程恐怖心と神経質で、抗生物質が処方されれば、服用しても大丈夫か?また、アナフラキーショックを起こすのでは?等と過剰に心配してしまいます。その上、白内障の手術日が決まった途端、突然低血糖症になってしまい、担当医から手術を延期する様に言われました。手術が延期と決まった途端、低血糖症はほとんどなくなりました。改めて、手術を予定して頂くつもりで診察、検査を致しました。その際、私の希望として、手術をする時に、緊張感や恐怖心で、異常な程の心拍数と血圧がかなり高くなってしまうので、不安感を無くす為、精神安定剤を使って欲しいとお話したところ、担当医から、それは出来ます、と仰って頂きましたが、その際、精神安定剤を使用しての、白内障の手術にリスクはありませんか?ダラダラと長文になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m是非、ご診察よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

10歳 急な動悸と脈拍について

person 10代/女性 -

10歳女児のことで質問させてください 今日の夕方安静時に 動悸がするというので確認すると 服の上からでも見てわかるくらい 心臓のあたりがドキドキしていて、 パルスオキシメーターの脈拍も126という状態でした。 申告してきた時点ですでに30分くらい動悸が続いていたそうで、 鼓動もずいぶん強いようでしたので小児科でみていただきました。 診察の時点で、動悸が始まってから1時間くらいは経過していましたが、 まだ動悸が続いており、脈拍も129で、 症状がある中で心電図をとって頂きましたが特に異常はみられなかったようでした。 (小児科に着いた時点で新たに「足や腕がブルブルするような感じがする」と言っていました。血圧や緊張等のせいでしょうか?) 苦しくないようなら心配はないでしょう とのことでしたが、 今後似たような症状がおこった場合 どのような時は再度診察をうけるべきでしょうか。 3時間程で一旦症状はおさまったようですが 何か気をつけておくべきことはありますか。 小児科の帰りに背筋がちょっと痛むと言っていましたが こちらは一瞬のことだったようなので、今回の動悸とは関係ないかと考えております。 お忙しい中おそれいりますが、アドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)