検索結果:4,090 件
ここの所、心身とも疲れ果て少し動くと息切れして胸が苦しいです。寝ている状態で頭を動かすとクラクラします。これは、ストレスに因るものか?何か肺や気管支の疾患でしょうか?こういう症状なら、呼吸器科か耳鼻咽喉科かどちらに行ったら良いかも教えていただけるとありがたいです。
1人の医師が回答
ここ最近、喉が痛かったり風邪ぽかったので、ビタミン摂取の意図で、ジュース0.5L、ビタミン一日摂取目安の二倍くらい、連日取っていたのですが、昨日あたりから胃が吐き気感じるようなムカムカ感が出てくるようになりました。 もともと逆流性食道炎をいわれたり、ストレスある環境にも居ます...
この頭痛はコロナから来てるのか、首肩背中も張ってのでそこからきてるのか、 家にいてるので、スマホ見過ぎなのか、頭痛が続きます。 子供3人いてて、末っ子からコロナが10日から始まって、二番目、私で順番に来てるので、看病でストレスと言うのもあるかもしれませんが…
5人の医師が回答
今日、会社で過度のストレスを感じてから、みぞおちよりも下の部分の胃の辺りがキリキリと痛んできて、重い感じです。(ずっと痛いわけではありません)。昨年の7月に百日咳を患い、それから胸やけやのどのつかえ感があり、食べ物を上手く飲み込むことができなくなって食事量がかなり減ってしまい、3ケ...
アルバイトで迷惑をかけるわけにも行かないし、特殊な学科なので1人休むととても迷惑をかけてしまいます。 手術したら?と言われるのですが、少し怖いです。 睡眠をとる、栄養をとる、ストレスを貯めない、ほかに扁桃炎にかからないように予防できることなどありますか? 手術以外で、...
14人の医師が回答
病院に連れて行ったので、違うウイルスをもらったのか(でも、基本的にドライブスルー受診で、少し窓口を出入りしただけです。) 看病でストレスなのか 水分をあまり取れてなかったので良くなかったのか(尿は出ています) 何が考えられるでしょうか?
9人の医師が回答
先生からは、あまり説明もなくファモチジンを出されてしばらく飲んでいましたが一向に治る気配もなく途中からタケキャブに変えていただきました。 薬が効いている間はマシなのですがストレスを感じると喉がピリピリ痛くなり、唾液が分泌されず泡立つ感じ。 更にそれを飲み込むと胸焼けがします。
2、3ヶ月前から、右首横辺りが痛く、喉が締まるような感じがありました。ストレスが多いです。一年前に副甲状腺機能亢進症で、副甲状腺を一個抜去しています。最近、喉仏の辺りに何か異物感があり、やたら何度も唾液を飲み込んでいます。
3人の医師が回答
季節の変わり目による疲れや熱中症の可能性を考えましたが、熱が何日も続いていることから違う気もします。 精神的に崩れた要因は仕事のストレスで、精神科に通い始めてから一年ほどになりますが、最近は仕事の負担が物理的にも精神的にも増え、なんとか勤務を終えるといつもぐったりしています。
先月熱が出た時は、腸閉塞寸前の状態だと言われました(この時は、熱は38度くらいでした)。 毎月このように熱が出るのは、何が原因なのでしょうか? 腸閉塞寸前の時は、ストレスが原因だと言われました。 今まで飲んだ薬は、ボルタレンやフロモックス、トランサミン、クラビットです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療