検索結果:10,000 件
先月の生理が終ゎってしばらくして、不正出血がぁり5日間ほど続ぃたので婦人科に行きました。ゎたしはピルを服用してぃてピルの影響かもしれなぃとその時はホルモンを整ぇる薬をもらぃました。その薬を飲んでる間に一度少し出血はぁったもののその後に今月の生理がきました。生理が7日間ぁって終ゎったのにまた今日不正出血がぁりました。何か病気じゃなぃか心配です…ピルを飲み始めて2年近くになりますが、不正出血は今回だけで以前はぁりませんでした。2年も飲んでて急に出血がぁるものなのでしょぅか??それからぉりものも少し前から気になってぃて黄色のぉりものが出ます。出血する性病はぁりますか??長くなりましたがぉ願ぃしますm(_ _)m
1人の医師が回答
二年間月経前症候群緩和のためマーベロンを服用していました。最近胸の張りがひどく先月服用を中止しました。 最後のピルを飲んだ4日後の8月16日ごろから生理があり、それからピルを服用するのをやめました。一ヶ月たつ今まだ生理が来ません。9月13日頃から今日まで強い眠気、腰傷み、便秘になり非常に辛いです。ピル中止後の妊娠検査薬はいつごろからつかえますか?ピル服用中止後コンドームでの避妊は毎回していました。もし妊娠が陰性でこの体調が続いて生理がなかなか来ない場合は病院に行った方がいいでしょうか?
旅行と避妊の為 生理をずらすのに処方して貰ったのですが2日分飲んだ所で生理が来てしまい 避妊の為だけなら低用量ピルに変えた方がイイのですか?
質問お願いします 12月17日にアフターピルを飲んだのですが 次の生理予定日より二週間早く 今日生理がきてしまいました 不正出血でしょうか?
4月16日に中絶をして 5月21日に生理がきたので ピルを飲み始めました。 しかし、ずっと生理が続いていて 生理の量が多くなってきて 血のかたまりのようなものが 何度か出てきます。 ピルを6月8日に飲みやめて 今現在6月10日 血の量が 多いと思います(;_;)、 量が多いと思います。 赤色の血です。 生理が長いです。 かたまりのようなもの 5mmほどのものがたまにでます。 6月4日くらいに性行為避妊あり、しました ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
30代です。ここ4年ほど子宮内膜症対策と避妊を兼ねて低用量ピルを飲んでいます。最近はオーソM21です。ほとんど飲み忘れはなく、夜飲むのを忘れて、翌朝飲むことはありますが、特に問題はないと思うのですが。先月初めて生理が来なくて、でも調べたらもう1周期は様子を見て、ということだったのですが、今日辺り来るはずの生理がなかなかこなくて、とても不安です。先月も今も軽い生理痛のようなものはあります。 連休なので、水曜日まで医者に行くこともできず、でも明日か明後日には次の周期のピルを飲み始めたいと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか?生理予定日から使える検査薬で調べてみたほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
二十代後半女です。 一ヶ月以上生理痛のような下腹部痛の症状が続き、婦人科で検査したところ多嚢胞性卵巣と診断されました。月経周期も毎月伸びて、生理が来ない月もあり、月経痛も酷いので医師からピル服用を勧められました。 ピルは4〜5年前に生理痛、生理不順、ニキビ改善の目的でファボワールを3ヶ月ほど飲みましたが手足の痺れで服用をやめました。 今回はルナベルLDを処方されましたが、去年コロナに感染し、後遺症なのか未だに息苦しさや手足の痺れ、血行不良や微熱の症状があり、ピルを飲むことによって血栓のリスクが上がらないか心配です。 また、常に痺れや息苦しさがあるのでピルの副作用なのかコロナの後遺症なのか区別がつきません。 ピル服用して問題ないか、ピルより漢方での治療をすべきか迷っています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
いつも大体30〜35日周期です。 3月1日に生理が6日間あって、3月11日に外だしSEXをし念のためアフターピルを飲みました。 3月20日に生理が来て、3月21日に外だしSEXしました。 妊娠する可能性はあるのでしょうか? 念のためアフターピル飲んだ方がいいですか??
私はずっとプラノバールというピルを飲んでいます。7月30日から4日程生理があったのですが、5日目から飲みはじめなくてはいけないのを何故か忘れてしまい、8月9日の性行為直後に全く飲んでいないことに気付き慌ててその日からまた再開しました。通常なら8月27日に次の生理になる予定なので24日に飲み止めましたがまだ生理が来ません。ピルを全く飲まなかった月は生理は25日周期位でした。妊娠の可能性はありますか?また、もし妊娠していた場合薬による胎児への影響はありますか?
36歳、不妊でクロミッドを飲んで人工受精をしたのですが、生理が来て、卵巣が腫れていると言われ、また次の生理が来てまだ腫れているためピルをもらいました。先生は全くきにする事はないとの事でしたが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療