不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

産後の生理不順

person 20代/女性 -

昨年の12月8日に吸引分娩で出産し 母乳は1ヶ月で辞め 1月27日に生理がきました その後4月ね半ばまで来なかったので不安になり婦人科に行きガン検診をし大丈夫でした が生理をちゃんとくるように注射をうちました すると二週間事生理が来るようになってしまい 不安になり他の病院にいき治療をしました 4周期間生理5日頃と半ば頃注射をうちました その時はだいたい30日周期で生理がきましたが 注射をうたなくなるとやはり二週間ごと生理がきてしまいます量も出産前より全然すくないです 基礎体温をつけたいのですが子供が夜中泣いたりするのでなかなか5時間以上ちゃんとおきれません 試しに今周期からつけてみてはいますが先月26日に生理がきて ずっと36.65くらいですそして3日前から今日も生理か不正出血がつづきます 不妊治療をして子供を授かったのですが又すぐにでも出産したいので治療したいのですがこんなかんじで 治療 妊娠 出産できるか不安です 他の病気も何か考えられますか?病院に行っても生理の途中にくる出血は不正出血だねとしか言われず原因がなにかわからなくて不安です とにかく二歳違いで子供がほしいので どうか宜しくお願いします いまだに乳首をつねるとにじむ程度に乳がでます

1人の医師が回答

子宮体がん検査後の出血について

person 40代/女性 -

女性(48歳)閉経済みです。 2日ほど前に少量の不正出血があり昨日午前中に婦人科を受診し、子宮体がん検査をしました。 診察直後、診察台を見たら敷いていたシートに結構血がついていました。 そして帰宅後から出血が急に増えて、昨日は2時間以内にナプキンを替えないと漏れてしまうくらいの出血がありました。 夜シャワーを浴びた時は排尿するような感覚で出血(鮮血)が数回ありました。 昨日は明らかに生理の2日目よりも量が多かったです。 今朝は少し量が減った感じはしますが生理2日目くらいの鮮血は続いています。 特にトイレに行くと出血して水面が真っ赤になっています。 検査後とはいえ、出血量が少し多い気がしたので今朝病院に連絡したところ今週はお盆休みもあるのでこのまま1週間ほど様子を見ても大丈夫だと言われました。 さらにもしかしたら生理が再開したのかもしれないとも言われました。 昨年6月以降生理が来ておらず、今年に入り更年期症状が酷くなったので5月に同病院に受診したところ血液検査をし検査の結果閉経してると言われました。 一応今の時点では1年ちょっと生理が来ていなかったし、病院でも閉経してると診断されていたのに生理が再開したとか有り得るのでしょうか? また検査後の出血量の多さは子宮体がんと何か関係があるのでしょうか? あとは出血量があまり変わらず続いてもお盆明けまで様子を見ていても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

続く生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

生理が二週間以上続きます。30歳女性です。四年まえに出産し、その後ずっと生理が不順が続いています。さらにここ1年程数ヶ月生理がなかったり、あってもかなり出血が少量だったりしました。今回はいつもより多少は出血は多めなのですが、普通の日用のナプキンを1日替えなくても大丈夫なくらいの量が二週間以上続いています。 2年まえに婦人科を受診し、血液検査をしてもらったところ、ホルモンバランスが悪いとのことでピルで生理を落ち着かせることを勧められました。 もともとホルモンバランスが悪い体質であるため、このような状態は仕方のないことなのかも、しれませんが、次の2点が気になっています。 1。毎年、子宮けい癌の検査は受けていますが、体癌の方の検査は5年以上前に一度受けたことがあるだけで、前回の婦人科受診の際にも特にすすめられませんでした。体癌の症状として不正出血が続く、というのをみて心配になってしまったのですが、年齢的にそんなに気にしなくてもいいのでしょうか? 2.体質的に生理不順の場合、どのようなタイミングで病院を受診するべきなのでしょうか?〔ピルを飲まない限りきちんと生理がくることはないそうです。〕毎年の子宮けい癌の検診は受け続けてますが、それで十分なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)