検索結果:3,385 件
6月16日土曜日にのどが痛くなり右の鼻の奥が熱い感じがして右側だけ鼻水がでます。鼻水は透明です。声がかれてきたので6月19日火曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。クラリス、ムコダイン、ポララミン半分が処方されました。いつもでる薬でした。いつも似たような症状のときは青い鼻が出ましたが今回...
3人の医師が回答
レントゲンなどは撮りませんでしたし、特にハッキリと副鼻腔炎と言われたわけではありませんでしたが、ジスロマックとムコダインを出されました。ジスロマックは昨夜まで飲みました。 昨日あたりから、左目の周りが痛かったり、鼻の左脇が重く感じたりします。
熱は一昨日の夜中にたぶん何時間か38度くらいでましたが、朝には下がっていました。主人が私の三日前にほぼ同じ症状で耳鼻科で抗生剤と咳がでるためムコダインを処方されました。 私も同じ耳鼻科に今日受診したのですが、薬剤アレルギーがあるためなるべくなら漢方でとお願いしたところ、葛根湯だけ...
9人の医師が回答
喉に流れて痰を出すこともできず飲み込むしかない事が気持ち悪いので耳鼻咽喉科を受診し、セフジトレンピボキシル100mg、ムコダイン500mgを1錠ずつ1日3回処方されました。 まだ1日しか内服していませんが、いつ頃から薬の効果は出るでしょうか。
5人の医師が回答
昨日午前中、鼻水が多く、寝起きに痰が絡んだような咳払いをして、喉が痛いというので小児科へ行きました。 鼻水は透明、喉も赤くはないとのことで 「ムコダイン・オノン混合薬」7日飲み切り 「アレロック」鼻水がひどい時 「アスベリン・ムコソルバン混合薬」咳が出る時 で処方されました。
4人の医師が回答
寝ているときのいびきがひどく(鼻水がつまっているため)昨日耳鼻咽喉科に行き、「サワシリン細粒10%とビオフェルミンR散」「ムコダイン50%とアスベリンドライシロップ2%」を処方され飲んでいます。耳鼻科では、扁桃腺が腫れているのでそこからくる熱でしょうということでした。
12人の医師が回答
日曜の寒さでクシャミのし過ぎから、ノドがヒリヒリ痛くなり、 熱は出てなかったのですが、鼻づまりもあったので、 火曜日、耳鼻咽喉科に行き、 「PL配合顆粒・ムコダイン錠・トラネキサム酸錠・アズノールうがい薬」を処方してもらい、 毎食後服用していますが、今日、熱が37.6度出てしまいま...
2人の医師が回答
今日風邪がひどくなってはいけないと思い、授乳中ということもあり小児科を受診しました。 フロモックス錠100mg 1日3回3日分 ムコダイン錠500mg 1日3回5日分 ペリアクチン錠4mg 1日3回5日分 カロナール錠200mg 発熱時・疼痛時 以上の薬を処方されました。...
夜になると、39.5度まで上がり、喉が痛いようです。 日曜日の時点で、副鼻腔炎の症状があったので、常備薬の、ムコダイン・ポララミン・オノンを服用しています。 カロナールも常備しています。 明日は、病院に行った方が良いのでしょうか?
7人の医師が回答
今朝もまだ38.2度あり、色のついた鼻水と鼻づまり少し咳があります。お聞きたいのが、⑴花粉症の薬でオロパタジン、ムコダイン、キプレスを服用していますがそのまま継続してもいいですか?⑵本日、かかりつけの小児科が休みなので明日まで待ってもいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療