夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

子供の胃腸風邪について。

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 4才の子供が19日の夕方お昼寝をして、風邪もひいていたので咳戻しかと思っていたら、また気持ちが悪いみたいで、お茶も飲んでも何度かもどしました。お団子を食べていたので詰まってるのかな?とも思いましたが、お茶も飲んでもどすので、様子をみながら寝かせて、あさがたのどが渇いたと言ったので少しお茶を飲ませて、二回ぐらい飲ませました。朝から、病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらったらがすがたまってから、胃腸風邪かなって言ってお薬をもらいました。吐き止めの座薬と整腸剤をやって、薬がきれている時間でももどさなく食欲も出てきて普通に食べています。昨日まで、一応座薬をやりましたが、夜中は少しだけ咳戻しをしましたが、唾のようなものだけでした。 吐きもどしでは、ないでしょうか? 朝は、パンを食べて座薬はやっていませんが、うんちもなかなかでません。 もどした次の日は、うんちが硬かったかですが、これから軟らかくなるかもしれないと言われました。 胃腸風邪なのかうんちが出てないから吐いてしまったのかどうなんでしょうか?詳しく教えていただける先生お願いします。

3人の医師が回答

嘔吐

person 10歳未満/女性 -

3日前の夜中に1回晩ご飯に食べたカレーが消化しないでもどしました。 朝ミルクを飲ましたらそれもすぐにもどしました。胃腸風邪かな?と思いながらGWで病院が休みなので水分を少しづつあげて様子を見ていました。ポカリももどしたりもどさなかったりで夜にお粥を食べて寝かしたら又夜中に消化しないでもどしました。次の日もお粥を朝食べさしてももどし水分ももどしたりもどさなかったりだったので病院が休みなので応急診療所に連れて行って吐き気止めの薬と風邪薬をもらって帰って来ました。 夕方に薬を飲ましてお粥を食べて寝かしたらその日の夜中はもどさなかったのですが朝薬を飲まして水分を与えたらもどしてお粥もいらないと言って水分は少しづつあげていました。昼のお粥はもどさなかったのですが夜のお粥は全部ではないのですがお薬を飲ましたら気持ち悪くなったのかもどしました。 お粥以外の物が食べたいみたいでグズグズ言います。オシッコもしますし水分補給はできていますが食べれないのでかわいそうで…いつになったら嘔吐が治まるのか?3日間ほとんど食べてなくても大丈夫ですか?好きな物を食べさしても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)