夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

食道がんの可能性について

person 40代/女性 -

私のことですが、3週間前くらいから空咳が出始め、徐々にひどくなり、夜も眠れないほどで、内科で抗生剤をもらい飲んでから、タンが絡む咳にかわり、今は少し落ち着いてますが、痰が出ても次から次へと薄緑の痰がでます。 咳の出し過ぎなのかわかりませんが、気管??食道??がズキズキっと痛むことがあります。ちょうど、喉仏の少し下のへこんだ場所の左側から、背中の左肩甲骨の内側あたり。右側が痛むこともあります。咳が酷い時に子供の溶連菌をもらったのか、喉痛、胃痛と下痢をした時期もあり、そこから胃の調子もあまりよくなく、たくさん食べられず、すぐお腹いっぱいになり、胃を押すと痛いです。 胃を押すと、上記の喉仏の下あたりの横が同じくズキズキっと痛くなったりします。満腹になったとき、げっぷが出そうになったとき(腹圧がかかったとき?)も同じです。ただ、毎回なるわけではなく、同じ状況下でも、全く痛くないときも多く、どのような状況で痛くなるのかあまり一貫性がありません。 咳のしすぎで、気管か、周辺の筋肉?組織が痛んで、このようなズキズキっとした、短い痛みが起きるのか、それとも食道癌とか??と心配になってしまいます。ただ、食べ物を飲み込むときに痛みは生じません。しみたりもありません。 不安症のため、すぐに悪い方へ考えてしまいます。 どうかよろしくお願いします。

8人の医師が回答

胃カメラの後の食後の胸の痛み

person 30代/女性 -

きのうの朝、鼻から胃カメラをしました。2回目だったのですが、1回目とは異なる病院です。 昨年軽い逆流性食道炎と診断されて1年近くPPIを飲んでいました。直近2ヵ月ほど飲まずにいたところ、息苦しさや痰や胸の痛みが出たので再発かと思い、前回から1年経過していた為2回目の胃カメラ検査を他院で受けました。 施術中は1度目よりも楽で嘔吐反射もなくスムーズに終わりました。が、昼食後3時間ほど経過したときに、胃痛・吐き気・息苦しさ・食道のあたりがきりきり痛みました。 検査前にも食後3時間ほどで息苦しさや胸の痛みはあったのですが症状が明らかにひどくなんているんです。 たまたまかなと思いましたが、夜も今日の朝も食後に同じ症状がありました。 今回の診断は逆流性食道炎の所見はほぼなし、ただ胆汁が逆流しており炎症や、ヨーグルトのような物体?が多数ありました。 胃の粘膜保護の液体を処方されたのでそちらを食前に飲んでいます。 夜には年の為残っていたPPIを飲んでみました。 1回目術後は喉に3日程違和感があったのですが胃の組織を採取してピロリ菌も調べてもらいましたが、術後症状の悪化は感じませんでした。ので少し不安なのですが、検査後このようなことはあるのでしょうか? また、組織を採取しなくても目視でピロリ菌の有無がわかるのでしょうか? 今回検査をお願いしたら、組織もとらずにいませんよと言われたのですが。

1人の医師が回答

胃 みぞおちの痛みと 背中側の痛み

person 50代/女性 -

10日ほど前から 背中側の痛みなどがあります。胃というかみぞおちの痛みと 反対側背中のどちらかというと左側が痛みます。 最初は 背中の上の方が痛み かかりつけの消化器科で 筋肉だと言われたのですが 自分的には 普段から肩首などの痛みはあるので 痛みが違うと感じています。  もともと 胃痛が普段からあり タケキャブやアコファイド、半夏厚朴湯など飲んでいます。昨年末と今年1月で 胃カメラや福袋エコーをおこない 異常はなしでした。 アレルギーなのか 逆流性食道炎からなのか 朝方や夜 咳や痰か出たりします。 色々不安もあり 痛みも波がありで 昨日 消化器科受診し 念の為と胸部レントゲンと心電図、末梢血検査とCRP?炎症反応?調べましたが 先生は特別心配するようなものはない と言っていましたが 今日は 昼過ぎに軽食を口にしたあと だんだん胃?みぞおちの痛みと背中側の痛みが出現しました。 胃の痛みは ちょっと上の胸の方まで上がってくる感じで(胃酸の酸っぱい感じとかではなく) 耐えられないという痛みではないのですが 結構背中(腰の上から肩甲骨内側あたり)の違和感というか 痛みます。 昨日 先生は 逆流性食道炎の症状とかでは、と すい臓も1月にエコーやってるし あんまり芯はし過ぎず 様子見てとのことだったのですが  原因がわからず 痛い、し 色々症状があるので あしらわれてしまいがちで またそれがストレスにもなって悪循環なのですが みぞおち?胃の痛み(押すとキューっと更にします) と 同時に背中?腰の上というか の痛みは 可能性として すい臓や胆嚢もあり得るのでしょうか。 今日は 病院は休診なのですが 痛みを和らげる薬などは ありますか。 手元に イトプリドやストロカイン、ムコスタなど ありますが 有効でしょうか。

5人の医師が回答

右下背中の痛み 癌が怖い ジエノゲスト 不正出血

person 20代/女性 -

宜しくお願いいたします。 現在25歳で子宮腺筋症・子宮内膜症(直腸・膀胱との癒着)の治療でジエノゲストを1ヶ月服用しています。 3/17(生理4日目)から服用していて不正出血はなかったのですが、9日の夜に少し出血していました。9日の夜に指を挿入して自慰行為をしてしまったので、それによって傷が付いた可能性はあるのでしょうか?茶色っぽい少量の出血から赤っぽい出血に変わって今も出血があるので心配しています。ジエノゲストの不正出血なのでしょうか? また下腹部痛もいつもよりあります。 自慰行為の後に出血するのは癌の可能性もあるのでしょうか? 2021/11に子宮頸がん検査問題ない、2022/2に子宮体がん問題なしでした。 子宮内膜の厚さを指摘されたことがありましたが、ホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。 また、他にも気になるところがございます。右下背中辺りの痛みです。胃がん・膵臓がんなどが心配です。胃腸科にかかるべきでしょうか? 強い痛みではないですがチクチク傷んで気になっています。 右下背中を押すと胃に少し痛みを感じる気がします。 胃が痛いと感じることもあります。 右下背中の痛みは癌を疑いますか? 少し様子を見てひどくならないようでしたら心配ないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)