のどの奥に白い斑点
のどちんこの右側が大きく腫れて、その上に白い斑点ができています。つばを飲み込むととても痛いです。
これと関係があるかは分かりませんが、のどが腫れる前日、朝起きると胃の調子が悪く、吐き気が感じました。しかし、以前胃もたれがひどくて病院に行った時にもらった薬を飲んだら良くなりました。
そしてその日の夜、のどに違和感を感じ、痛みがどんどん増していきました。
この症状はのどの腫れと関係しているのでしょうか?
そして、この腫れは何なのでしょうか?
熱などはありません。
とりあえずうがいを毎日して様子を見てみようと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





