妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

妊娠6週 つわりについて

person 30代/女性 -

35歳女性、凍結胚融解移植後、4週3日で妊娠判定(血液検査hcg800程度) 5週3日で胎嚢確認、6週3日で心拍確認、経過は順調と言われたのですが、 5週目頃からつわりが始まり、一日に数回嘔吐やえずき、車酔いのような吐き気、お腹がグルグルするような腹部不快感がはじまり、食事もバナナ等を少しつづしか食べれていなかったのですが、6週4日目の本日、吐き気を感じず普通にご飯が食べられます。 つわりが急に軽いと、流産の兆候だったり、何かあるのではないか不安になってしまうのですが、つわりは日によって急に軽くなることもあるのでしょうか? 軽い腹痛や腹部違和感はありますが、出血などはありません。 次の受診が2週間後なのですが、つわりが急に軽くなる日が続くようでしたら念のため受診すべきでしょうか? また、移植前からずっとルティナス膣錠1日3回、エストラーナテープ6枚/2日、ジュリナ3錠×1日3回を続けていて心拍確認後も同様の処方がされそうだったのですが、吐き気のことを伝えると今後ジュリナは飲まなくてもいいと言われ処方されませんでした。 ありがたいのですが、元々処方予定だったようなので、処方がなくなって大丈夫なのか不安です。 ルティナス1日3回とエストラーナテープ6枚/2日があれば、ホルモン補充は充分といえますでしょうか? ご教授をお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期 心拍について

person 40代/男性 -

不妊治療により妊娠判定を頂き本日、妻(32歳)の付き添いで病院へ行きました。 前回のエコーには5W+-0dとありましたが今回は特に記載なし(おそらく6週)、代わりに心拍確認ができたと言うことでCRL 4.5mmとありました。エコーの際にも「ほら、チカチカしてるね、チカチカチカチカ…」と言われていました。 その先生はいつも疲れていて難しい顔をされていますが、私が「あの、状況はどうでしょうか?」と聞いたところ、「大きさはまあまあだけど心拍が弱いかな…日曜にも注射して月曜に診察しましょう」とのこと。現在、子宮に血腫があり、茶オリがでるため、膣錠ではなく注射をおしりにしています。(ひどい出血がなければ気にしなくていい、と言われています。) CRL の記載があるも前回記載のあった週数や予定日記載もなく、私が妻の体調(つわりのひどさ、怠くて殆ど横になっている、など)をあれこれ話すと、「旦那さん、優しすぎ、もう少し厳しく!奥さんはもうお母さんなんだから!神経質にならず二人ともリラックスして」と。 私は心拍数が弱いというのはどのくらいか数値も聞かされていなく、今日も「まぁ、確認できるかな?」くらいの感じでエコーをされたのですが、実際のところどうなのかと不安です。心拍まで確認されると母子手帳を配布されるとネットにも書いてありますが、まだまだ懸念があるということなのでしょうか?

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)