性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,464 件

セックス後の下腹部痛について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 この度も宜しくお願いいたします。 お昼すぎからウトウトお昼寝をしており その後主人と性交渉がありました。 そこまで激しくもありませんでしたが 何度か奥の方を押されました。 その数分後から下腹部がだんだん痛くなり5分後には 脂汗が出て動けなくなるくらい痛みが増していたので 今、バファリンルナを飲みましたが まだ痛みはひきません。 生理痛のような、後陣痛のような痛みで いつも性交渉のあとにこのような状態になったことがないのでとても不安です。 3回目の出産(帝王切開)の際に担当の先生から 酷い内膜症だったよと言われていたこともあり(6年前) 先週に貧血の原因を調べるべく婦人科を受診し 内診・触診など内膜症や卵巣の状態を診てもらったのですが 程度の軽い子宮腺筋症があるものの、特に治療が必要な状態でもなく 卵巣も綺麗で全体的には良い状態だと言われたばかりです。 最近便秘もなく、快腸です。 バファリンルナが効いてきたのか、今少し痛みがマシになってきましたが まだ子宮全体を掴まれるような痛みがあります。 週に1~2回性交渉をしますが、こんなふうになったことがないので 原因が知りたいです。 先週診て頂いた婦人科は火曜日しかやってないので 他の婦人科に行ったほうが良いのか悩んでいます。 このようになっている原因は何でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠、生理について

person 20代/女性 -

現在7ヶ月の息子が居て、授乳中です。 ちなみに完全母乳です。 年子にはなりますが、子どもが出来ても良いと考えており、普段から避妊はしていません。ただ中出しもしていません。 外だし、避妊なしです。 前々回の生理が2013/1/1〜1/6日まで、前回が2/4〜2/9まででした。 1人目の妊娠前も後も、生理は訳30〜33日周期です。 このサイトで、生理日を入力していますが、次回排卵日は2/23になっていました。 旦那と最近した性行為の日は2/18か、2/20のどちらかです。 それで質問ですが、昨日から腰や子宮が生理のときのような、妊娠初期のときのように痛みます。 次回生理予定日は3/10です。 妊娠の可能性、病気の可能性はありますか? 病院に行きたいのですが、車もなく息子を連れて中々行く機会がないので、先に質問させていただきました。 1人目を出産して7ヶ月しかたたないのに、子宮系の病気にかかる可能性はありますか? なんだか鈍い痛みで辛いです。 あと、私はうつ伏せで昔から寝てしまうのですが、妊娠の有無にかかわらず、子宮は潰してしまう気がしますが、どうでしょうか?うつ伏せで寝るのは、子宮にとって問題ありませんか?妊娠の有無に関わらず。 二人目も後々欲しいので(今出来ていても嬉しいですが)、寝方などくだらないかもしれませんが教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)