流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の生理の期間と量

person 30代/女性 -

10月頭に心拍確認後自然流産となり、その後の1回目の生理は34日後に来ました。 自然流産後、ずっと茶オリが続いていて通っているクリニックも流産で行った病院も少しだけ血の塊が残ってるが次の生理が来れば全て排出するだろうとのことでした。 その1回目の生理は、赤い鮮血でしたが通常の生理より量がとても少なく3日ほどで終わってしまいました。 しかしその後は茶オリが止まったので生理と認識しました。 その後は基礎体温をつけていましたが高温期になる事なく、23日後に2回目の生理が来ました。1回目の生理と違い量は通常通りで元に戻ってきたのかなと思ったのですが、6日経つのになかなか生理が終わる気配がありません。 流産前は4日後位には血の量は結構減って1週間ほどで終わっていたのですが、6日経っても2日目ほどの量ではないですが出血が続いています。 やはりまだホルモンバランスが乱れているのでしょうか? 高温期にならないまま生理が来たのはおそらく卵巣に水が溜まっているとのことだったので、無排卵であったのかなと思うのですが、どのくらい生理が続けば受診した方が良いでしょうか? また次の生理が来たら移植をする予定だったのですが、通常の生理になったのを確認してから再開した方が良いでしょうか? ホルモン補充周期で戻す予定です

3人の医師が回答

自然排出までかかる時間と痛みについて

person 20代/女性 -

26歳女性です。 本日12週、流産との診断を受けました。 前回は9週のときに受診し、心拍もそれまでに2回確認でき経過も順調だったのですが、3日ほど前から茶おりが出始め、今日受診したところ10週相当の大きさで止まっており、心拍も確認できませんでした。 おそらく1.2週間前には亡くなってしまっていたのではないかと言われました。 2週間以内の自然排出を待つことになりましたが、今のところ腹痛はありません。 2週間たっても排出されなければ受診し手術することになると思います。 質問させていただきたいのは、なくなってしまってから自然に流れてしまうまで最大でどれくらいかかる可能性があるかということです。 流産は初めてではなく、今年の6月にも経験しています。 なので不育症の検査を勧められ、検査は受けるつもりでいます。 2回連続で流産している中で、今後元気な子どもを出産できる可能性はあるのでしょうか? また、前回、流産する前に激痛があったのですが、今回は前回よりも成長した状態であるため、おそらくもっと痛みが伴うだろうと言われて今から不安です。 週数の違いにより痛みに違いも出るのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)