いつもお世話になっております。
生後5ヶ月の子供がいます。
今5ヶ月になって一週間ほどたちますが、離乳食をまだ始めていません。
離乳食を始めるのがいつがいいか悩んでいます。
ネットでみると早めに離乳食を始めると消化器官が整っていないので、アトピーやアレルギーになりやすいとかいてあり、心配です。
旦那がアトピー持ちなので余計です。
本当に早めに離乳食を始めるとアトピーやアレルギーになるのでしょうか?
どのくらいからあげたらいいでしょうか?
あと、少食でミルクもおっぱいも飲みが悪く今6.5kgしかありません。
離乳食を始めるとまたミルクやおっぱいをさらに飲まなくなるのではと心配です。
子供は歯も生えてきてるし、ヨダレも増えてきて大人が食べている姿をじっと見たりもぐもぐします。