検索結果:10,000 件
7歳小2の女児です。数日前から夕飯前にお腹が空いて気持ち悪いと言うようになったのですが、我が家の夕飯が遅いこともあり、最近よく食べるようになったので前よりお腹が空くのかなと思い、あまり気にしていませんでした。ところが昨晩夕飯を食べ過ぎてお腹が痛くなり、そのまま朝まで寝込み、今朝も朝食を食べ出したら気持ちが悪いと言って食事を残しました。 昨晩は確かに食べすぎだったと思うのですが、今朝もまだ気持ち悪がったことと、空腹時に気持ち悪いと言っていたことが気になっています。 子どもの腹痛の市販薬はあまりないので受診した方がよいでしょうか。それとも家で様子を見れば済む範囲でしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もともと腸が弱く、よくお腹が張ったり、便秘になることがありましたが、今回は10日程前からお腹が張り、ぐるぐる鳴り時々鈍い痛みもあり、背中も重く、頭もぼーっとしてふらふらします。夜もお腹の不快感で目が覚め眠れません。何が考えられますか?食事は普通に食べても大丈夫でしょうか?治療法を教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在37歳です。過去に何度か失神しています。放置していて良いのか教えてください。 いつも食後5〜15分後に起こるので、食事が影響していると思います。 初めては28歳、クリームパスタを食べたあとお腹が痛くなり、席を立とうとしたところ意識を失い倒れました。 意識はすぐ戻りましたが、救急車を呼んでいただき、病院で血液検査やMRI検査などするも異常なく、自律神経の問題だろうとのことで診療終わり。 その後、30歳と32歳のとき、クリームパスタを食べたあとお腹が痛くなり、意識を失うまではいかないけれど、しばらく立てない状態に。 クリームパスタが原因と思い食べなくなりましたが、37歳のときアボカド一玉を食べて同じようにお腹が痛くなり失神しました。 翌日循環器内科を受診しひととおり検査してもらいましたが、こちらも異常なし。 たまに失神することに慣れてきてしまっていますが、本当は原因があるのではと思っています。何か可能性のある病気はありますでしょうか。
3人の医師が回答
3歳になる息子の事ですが昨日の夕方から下痢をしています!!食欲は少しあるのですが食べるとすぐにお腹が痛いと言って出てしまいます!!昨日の夜中はお腹が痛いと言いながら何度も起きました!!嘔吐はありません!!一昨日寒い中夜外に出たので風邪を引いてしまったのでしょうか?元気は良いです!!あと鼻水が出てます!!
1人の医師が回答
17日夕方仕事中にお腹が全体的に痛く胃も痛くて帰ってからずっと寝てました。18日は微熱あったけど大丈夫そうだったので出勤したら突然吐き気がして午後全部吐いてしまい、早退しました。 何食べても響くというか胃に入ると冷たく感じるんです。お腹もスッキリしないです。少し便秘気味です。 これは、何なのでしょうか?
一年くらい前から毎朝下痢で平均三回はトイレに行きます。 ここ1週間前から下痢が悪化し 昼間もお腹痛くてご飯食べるのも怖いです。 夜中突然お腹痛くて起きてトイレも最近良くあります。 薬局でストッパーも正露丸も効かないから一番強い下痢止め下さいってロペラマックサットってのを飲みましたが効きません。 何かの病気でしょうか?
38歳 女性です。現在、授乳中でして 断乳したらがん検診に行く予定です。 妊娠する前から、昼ごはんを食べた後 高確率でお腹が痛くなり便がでます。 朝食や夕食後はなりません。 大腸癌の症状として、食後お腹が痛くなると聞き不安で。。 大腸癌の可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
ここ何週間か毎回ではないですが連日食後に腹痛、その後下痢という症状が続いています。 今日はお腹に優しいものを食べたせいか、便は出ておらず、逆に下腹部にはりをかんじています。 子供を産む前まではかなりの便秘体質でしたが、最近はゆるいなと思うときも多くなりました。 そして、油の多い肉類(特に高い牛肉)を食べるとかならず腹痛を起こしお下痢をするようになってしまいました。もちろん、最近はそれだけてはなく通常の食事でもお腹を壊します。 食欲はないわけではありませんが、また下痢をすると思うと思いきり食べられません。 もともと食べ過ぎるとお腹を壊してしまうのですが、最近は頻度がかなり高いので不安です。下痢にならないまでもちょっとはかならず痛くなります。 心配なのですがこれはどのようなことがかんがえられますか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
おねがいします。2・3日前から下痢が続いてお腹が痛いです。 便もそんなに下痢じゃないです。ちょっとやおい感じです。 ひどい痛みではないですが軽く痛い感じです。少し吐き気もします。あとお腹が凄くぎゅるぎゅる音がします。ものを食べるとちょっと痛みがしてすぐ便がしたくなります。からだもちょっとだるい感じです。なにかの病気の可能性ありますか?おねがいします。
一週間ほど前から喉の痛みと咳、鼻水が続いていました。昨日の朝から熱が39℃まで上がり、食欲はまだあったので普通に食べたのですが気持ち悪くなって吐いてしまいました↓でも吐いた分又お腹が空いて食べると吐いてしまい、その繰り返しです…今は胃が痛くて腫れているょうな気がします。 これは風邪からでしょうか?胃が何かなってるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療