検索結果:10,000 件
数年前より体調管理のために基礎体温計にて体温を測っております。 今朝の体温(高温期)が37.00℃といつもより少し高めでした。 高温期でもそこまで高くなる事はなかったので、念のために脇下で体温を測りましたが、左側36.3℃ で右側が36.9℃と左右差がありました。 微熱以外には日頃よりアレルギー持ちのために頻繁に鼻水やくしゃみ、痰が絡んで咳が出ます。 コロナ対策のため近所のスーパーに短時間行くのみであまり出歩く事はしていないのですが、この程度の微熱でもコロナの可能性はあるのでしょうか? 様子を見ていて良いのか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
おはようございます。 帝王切開にて出産し、現在産後10日目です。 今朝、起きた時、痰が絡むような感じと少しの喉の痛みがありました。 産後、外出は一歩もしておらず、買い物もすべてネットスーパーで済ませ、届いたものもすべて除菌して1つづつ拭いていますが、コロナに感染したのかな?と心配で仕方ありません。 感染したとしたら、病院で入院中にもらったのかな?などと考えてしまいます。 また、産後免疫力はいつ戻るのでしょうか?今は免疫力が下がっていると思うので、コロナにかかったらすぐ重症化してしまいますか? 不安で不安で仕方ありません。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
8日の夕方から熱が38度あり 今日まで下がったり上がったりの繰り返しで 熱が完全に下がってくれません 11日の日に小児科にいきましたが 季節の変わり目の風邪だろうといわれ 咳止めの薬を処方してもらいましたが 痰が絡んだ咳が酷くて 1日1回は吐いてしまいます。 先月コロナになり療養期間が終わった1週間後に風邪をひき治ったと思ったら また風邪をひき コロナ療養後2週間続けて熱をだしてます これは後遺症など関係しているのでしょうか… それとなぜ熱が下がらないのでしょうか。 黄色い鼻水がひどく とにかく咳がひどくご飯もまともにたべれません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
同居の家族について質問です。7/25にコロナ陽性となって以降、いくつかの症状があるといいます。 高熱、痰、1.2回では止まない湿っぽい咳、喉の痛み、若干の話しにくさ、食欲不振、鼻詰まり、味覚異常(塩辛く感じる)など。 現在、熱は36台に戻ったものの、上記のものは残っているそうです。 持病は糖尿病、肥満、高脂血症などです。 ・近所の内科でうがい薬、カロナール、ゾコーバなど処方されましたが、薬の飲みすぎや飲み合わせにより食欲不振は起こりますか? ・上記のコロナによる色々な症状はどうすれば改善されますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
ここ5日程前くらいから、排尿時も排便時も下腹部痛があります。残尿感と残便感もありますが、とりあえず我慢出来る程度です。発熱はしておらず、36.5℃です。 コロナ罹患する前は生理時に似たような下腹部痛があったので、生理に伴うものかと思いましたが、今回は生理時ではないので不安です。 コロナ陽性と診断を受けたのは1ヶ月前くらいで、10日程体調を崩してました。 上記以外での体調不良としては現在鼻水と咳と痰が今も続いてます。 基礎疾患で高血圧の治療を受けております。 コロナの後遺症なのか何かわからず、病院に行くべきか悩み相談いたしました。
3人の医師が回答
3/12コロナに罹り、昨日より解熱し熱は上がらなくなり平熱になりました。今ある症状といえば、咽頭痛、声嗄、咳、鼻水、痰絡み、嗅覚と味覚障害ですが徐々に回復傾向です。 3/25(月)に整形外科で、右足首のアキレス腱付近にある小豆大ほどのしこりを局所麻酔を打ちタニケットを足に装着して2センチほど切開し摘出手術を受ける予定なのですが、コロナ罹患後時間を空けないで受けてもいいものなのでしょうか? 血栓が出来やすいとか出血が止まりにくいとかはあったりしないでしょうか? ※病院の注意書きには、コロナは10日、インフルは7日手術ができませんと書かれてました。
6人の医師が回答
アレルギー性喘息と診断を受けて、吸入器(レルベア100エリプタ)で12月18日から治療しています。 咳はたまに出るくらいで、黄色いたんが時々たまります。 1週間くらい前から味覚障害が現れています。鼻水は少し出ていて、鼻詰まりもあります。熱は一度も出ていません。 今後どのような治療がありますか? コロナウイルスの可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
先月にコロナウイルスに感染し、症状はあまり重くなく発熱、咳、たん、頭痛ですぐに警戒しました。療養終了後も、咳が止まりません。療養中よりも酷いです。痰が多く絡むわけでもなく、喉の痛みなどもありません。 また、午後、特に夕方から酷くなります。体力も消耗して疲れてしまいます。 後遺症でしょうか。これは完治するのでしょうか? また、治療はありますでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4歳の女の子ですが、4日前より軽い咳が出始め、昨日からひどくなってきました。発熱は無く、元気はあり昼寝もしない程遊んでいます。痰は透明なものが少し出る程度で、空咳が昼夜問わずひどいです。夜間熟睡している時は落ち着いています。今日になって透明〜クリーム色の鼻水がたくさん出てきました。小児科へは昨日受診してきましたが、喉の炎症もなく大したことなさそうだとのことで、痰切りと咳止めの薬をもらってきました。 しかし咳止めが効いている気がしないほど咳がひどくなってきており、コロナウイルスだったら…と心配がよぎります。 私たちが住んでいる地域はコロナ患者は少ないのですが、娘が咳をし出す4日前まで滋賀県から単身赴任の夫が帰省しており、喉の痛みを訴えていました。その後夫は喉が痛む程度で4日間で回復した為特に受診等はしていません。 娘が咳をし出す前日には0歳の息子が鼻水を出し始めており、それぞれで風邪っぽいが症状が違うのでコロナなのかどうなのか分からず一応自宅待機しています。ちなみに娘は夏休み中の為園には行っていません。このまま様子を見るべきか、保健所に相談するべきか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
1週間前に咽頭痛のみがあり、それは1日で治ったものの、今に至るまで喉の痒み、鼻水、痰が出ます。 4日前に耳鼻科に行き、軽い風邪とアレルギーでないかということで薬をもらい、少しずつ改善はしていますが、鼻詰まりもあるせいか怠さもあります。 この1週間、熱は出ても37度です。 今日用事があり外出していましたが、病み上がりなのか帰宅したときかなり疲れてしまい、熱も37.3まで出ています。 コロナを疑った方がいいですか? 家庭内では誰もコロナ様症状はいません。 ワクチンは子供以外2回接種済みです。 この2週間、周囲にコロナ陽性者はいません。家族以外の会食、外食はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療