風邪が1週間治らないのですがコロナの疑いはありますか?
person30代/女性 -
1週間前に咽頭痛のみがあり、それは1日で治ったものの、今に至るまで喉の痒み、鼻水、痰が出ます。
4日前に耳鼻科に行き、軽い風邪とアレルギーでないかということで薬をもらい、少しずつ改善はしていますが、鼻詰まりもあるせいか怠さもあります。
この1週間、熱は出ても37度です。
今日用事があり外出していましたが、病み上がりなのか帰宅したときかなり疲れてしまい、熱も37.3まで出ています。
コロナを疑った方がいいですか?
家庭内では誰もコロナ様症状はいません。
ワクチンは子供以外2回接種済みです。
この2週間、周囲にコロナ陽性者はいません。家族以外の会食、外食はしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





