不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

ヤーズのせい?

person 40代/女性 -

こんにちわ!いつもお世話になっています。先月からヤーズ飲み初めて1シート飲み終えました。今日は2シート目の2日目です。1シート目の10日位から不正出血続いてて擬薬中に消退出血もほぼ無くて終わりました。2回位、鮮血あった位です。これって生理が無かった事になるんですかね。そのせいか解らないですが鬱っぽく、お腹の張りが異常にあり、やや便秘気味です。普段は下剤飲むとお腹はへこむのですが、ポッコリしてます。黄体ホルモンの加減なのか気になります。婦人科に行きましたが、良く話聞いてもらえず、辞めるなら辞めても良いし、続けるなら黙って飲んでなさいって感じで聞きたい事も言えませんでした。体重は変化無しです。今日から不正出血は止まった気がしますが、ヤーズをこのまま内服しようか迷ってます。ヤーズで内膜症が治る訳じゃ無いのなら生理痛なども無いし量も少ないし内服のメリットがあるのかなぁと。ただ、急に止めた場合どうなるのか心配で‥。普通に生理が又来ますか?とにかく今の自分が自分らしく無くて、しんどいです。 生理が来ないから、こんなにお腹に何か溜まった感があるのでしょうか。 こないだ病院に行った所出し又行って、キツく言われたら嫌だしと思って‥。 出来たら辞めたいです。ご意見お願いします!

1人の医師が回答

不正出血が1ヶ月ほどつづいてます

person 30代/女性 -

今まで排卵日前後に出血がほぼ毎月ありましたが、10月中旬から付け替えるほどではないけれど生理用ナプキンを使用するくらい茶色い水っぽいおりものが増え、10月末にいつもより10日ほど遅れて生理がきました。通常ずれても3日程度で滅多に生理周期がずれる事はありません。 その時にはじめの3日ほどは生理の量がいつもより多く朝起きてすぐなどは血が非常流れやすい感じで下着が汚れるほどでした。 以降生理は通常の期間に終わった感じでしたが、その1日後くらいから、鮮血の不正出血が続いています。血が出るのはそれほど多く無く1日ナプキン1枚で事たりるのですが、四日ほど前からぷりぷりしたピンポン玉くらいのレバー状の鮮血も出るようになりました。 腹部の痛みなど生理痛も無く、その他症状はありません。 最近では9月に婦人科で子宮頸がんの検査をしましたが、異常はありませんでした。 あと関係あるかは不明ですが、今年の5月に体調を崩し、ベタメタゾンを服用し、副作用で強い腹部の膨張感に襲われ、その際にも不正出血(鮮血)がありましたが3日ほどでおさまりました。 病院に行こうと思うのですが、正直怖くもあり、痛みや自覚症状もなく、他に予定もあったりなど、なかなか踏ん切りがつきません。 どんな病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

3ヶ月前異常なしからの高度異形成

person 30代/女性 - 解決済み

38歳 2022.5 子宮頸がん検診ではじめて引っかかり、組織診の結果中度異形成と診断されました。 その後は3ヶ月に1度のペースで細胞診を行い、軽度→異常なしとなり、2023.4からは異常なしが続いていましたが、この度ASCHとの診断。組織診の結果、高度異形成だと診断されました。 質問1 3ヶ月に一度の検診でここ1年間ずっと異常なし。3ヶ月前の検診でも異常なしだったのに、突然高度異形成になるのは進行が早いということですか? 質問2 今回のコルポスコピーの際、先生が「見た感じ、中度くらいだと思います。もちろん結果は組織診により確定しますが。」とおっしゃっていました。現在お世話になっている先生は、長年大学病院でがんを専門にされていた方なのですが、その先生の見立てが違ったということは、どういうことが考えられるのでしょうか。表面より内部の方に進行していたということでしょうか?怖いです。 質問3 現在不正出血があります。 4月4日コルポスコピー。1週間程度は出血なし。 4月13日~おりものに血が混ざり始める。 4月16日~現在、トイレに行く度出血。(暗い赤~黒っぽい赤い血)ナプキンも汚れるように。 この不正出血はコルポスコピーが関係しますか?普段ほとんど不正出血を経験していなかったので不安です。 ちなみに生理予定日は4月23日で、周期が狂うことは滅多になく、通常の生理は確実に生理痛があるのですが、今回は何も無いので生理が早く来た訳では無さそうです。 診察の予約がなかなか取れず、次の受診まで日が空くので心配で質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ミレーナ挿入後の出血

person 20代/女性 - 解決済み

12月上旬にミレーナを入れました。 それまではディナゲストを約1年服用していました。 最初の医師の説明では、不正出血は最初はあるだろうが、少しずつ落ち着いてくるし、子宮内膜が薄くなるので生理があったとしても軽いとの説明を受けていました。 しかしここ最近それまで見られた不正出血の量がどんどん増え、昼用ナプキンを1日数回取り替える必要があり、その出血量が量が約1週間続いており、日を追うごとに出血量が増えています。 生理痛のような痛みも戻ってきて、鎮痛剤単体では効かず、ブスコパンとロキソニンを両方飲んで痛みが軽減するという感じです。 もともと子宮内膜症とせんきん症を持っている為、通常の生理がよくわからず、これは2月の定期検診前に病院にいった方がいいのか、2月まで様子をみればいいのかが分からずにいます。 出欠の中に血の塊が出たりは最初はありましたが、今はありません。 ミレーナをいれる際の検査では筋腫はなく、子宮の腫れも収まっていました。 生理痛の程度も、以前は痛さのあまり過呼吸を起こして救急搬送されるくらいでしたが、そこまでの痛さではありません。 これまでディナゲスト以外にピルも試しましたが、生活が不規則なためと薬代が高いため、継続して服薬するのか難しくミレーナに変えました。 もう少し様子を見るべきでしょうか? それとも早めに病院に行った方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

原因不明に出続ける不正出血について

person 40代/女性 -

何度か子宮全摘後の不正出血について質問をさせていただいております。 2021年9月に腹腔鏡膣式子宮全摘+卵管摘出をしました。 術後1年間は全く出血も問題もなく、2022年9月から不正出血が続いています。(関係ないとは思いますが、2022年8月にコロナに感染しました) 病院にて今年の3月末よりジエノゲストを1日2回で処方していただいておりましたが、飲んでも全く変化がないので(出血し続けている)飲むのは止めになりました。 MRI 異常なし、 血液検査の腫瘍マーカー 異常なし、 エコーにて膣内や卵巣など(萎縮性膣炎などもなし) 異常なし、 細菌の検査 異常なし 膣内細胞診 異常なし 上記の検査をして全く異常がなく、主治医も 「もう造影MRI位しかする検査がない。医師になって長年何百件という手術をしてきたがこのような症例は初めてだから解らない。」と言われてしまい、この先原因も判らないまま出血し続けるのかと思うとどうしたらよいのかと・・・。 もしかしたら断端部に目に見えない穴が開いていて排卵出血などが出てきているのかもしれないから、出血点がわかれば焼いてしまう方法もあるとは言われたのですが、いつも外来に行くときには出血はしているのですが、待ち時間3~6時間と座ていたり、トイレに行ったりしている間に何故か生理1日目位の量が7日目位の薄っすら出血になってしまい、出血点も探せない状態です。 今現在上記のような状態なのですが、この先どうしたらよいでしょうか。 紹介状はないが別の病院にも行ってみたほうが良いのか、コロナの後遺症外来にも念の為いったほうが良いのか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血続く、子宮頸がん、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

数日前にご相談しましたが、心配な為またご相談させて頂きます。 41歳の出産経験なしです。 生理は、28.30周期6日間位で終わります。 何回か遅れたり、少し生理前に茶色のおりもののようなものは出たことがありました。 子宮頸がん、子宮体癌は、2.3年前にやりましたが異常なし 今回、生理始まった日から数えて17日目辺り、生理後9日目に不正出血があります。 現在5日間茶色の出血が少量です。 出血から、2日目に病院受診しました。 そこでは、子宮頸がん検査、エコーの検査でした。 子宮頸がんは、検査結果待ちで エコーは無排卵?排卵遅れと言われました。 ホルモンのお薬10日間だして頂きましたが、2日飲みまだ出血してます。 それと、子宮筋腫2センチと言われました。 無排卵や、排卵遅れで出血はこんなに続くものですか? お薬でとまらないと癌でしょうか? 子宮頸がん検査結果は、待ち中で待つしかないのですが、子宮体癌検査は先生に聞いたら、所見がないので今回はしませんと言われました。 不正出血が少量でもあると普通子宮体癌検査はするものではないのですか? エコーで見て体癌検査必要ないということは判断できるのでしょうか? 子宮筋腫2センチにたいしては、経過1年おきにみていくと言われました。 子宮肉腫とかもあるとネットでみてそこも不安です。 色々考えて不安です。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)