不正出血続く、子宮頸がん、子宮体癌の可能性

person40代/女性 -

数日前にご相談しましたが、心配な為またご相談させて頂きます。

41歳の出産経験なしです。
生理は、28.30周期6日間位で終わります。
何回か遅れたり、少し生理前に茶色のおりもののようなものは出たことがありました。

子宮頸がん、子宮体癌は、2.3年前にやりましたが異常なし

今回、生理始まった日から数えて17日目辺り、生理後9日目に不正出血があります。
現在5日間茶色の出血が少量です。

出血から、2日目に病院受診しました。
そこでは、子宮頸がん検査、エコーの検査でした。

子宮頸がんは、検査結果待ちで
エコーは無排卵?排卵遅れと言われました。

ホルモンのお薬10日間だして頂きましたが、2日飲みまだ出血してます。

それと、子宮筋腫2センチと言われました。

無排卵や、排卵遅れで出血はこんなに続くものですか?

お薬でとまらないと癌でしょうか?

子宮頸がん検査結果は、待ち中で待つしかないのですが、子宮体癌検査は先生に聞いたら、所見がないので今回はしませんと言われました。

不正出血が少量でもあると普通子宮体癌検査はするものではないのですか?

エコーで見て体癌検査必要ないということは判断できるのでしょうか?

子宮筋腫2センチにたいしては、経過1年おきにみていくと言われました。

子宮肉腫とかもあるとネットでみてそこも不安です。

色々考えて不安です。

よろしくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師