検索結果:6,137 件
5日前からトリキュラー錠21というピルを飲んでいます。昨日の夜中から吐き気と左胸の痛さがあります。おすと痛みがますので乳腺炎になっていると思うのですが、ピルのせいでしょうか。ロキソニンを飲んでもズキズキ痛みがとれません。 どうすればいいのでしょうか。
1人の医師が回答
生後25日の赤ちゃんについてですが、 私が乳腺炎になり病院に週2回は通ってます、そのたびに子供も連れていってます。 1ヵ月もたってない赤ちゃんを車で連れ出すのはよくないですか? 病院の距離はだいたい往復1時間ぐらいです。
少し前から左胸の乳首が違和感がありさわると微妙に痛かったりし、今日手をあげさわるとあきらかにしこりが、手を下げて触るとはっきりはわかりませんでした。母乳で二人の子供に2年間ずつはあげましたが、そのころからは乳腺炎になりよくしこりはあったのですが、すごく心配になり乳ガンでしょうか?何...
2人の医師が回答
胸にしこりがあるので乳腺外科に行こうかと思って調べたら授乳中は診断が難しいので断乳したら受診しようかと思います。でも乳腺炎になったら困るので助産院におっぱいマッサージに行こうかと思うんですが、おっぱいマッサージをしてせっかく再開した生理と排卵に影響するのか教えてください。
悪寒と頭痛、関節痛しか症状はありません。 今日内科でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 現在授乳中で乳腺炎かな?とも考えられたのですがシコリもありませんし熱感といっても体全体が暑いのでわかりません。 ただ右の乳が少し張ってるなーっという感じです。
4人の医師が回答
完全母乳ですが、昨日の昼から飲みが悪くすぐに飲むのをやめてしまっていました。 私は、乳腺炎を繰り返しており、乳腺炎の度に飲みが悪くなっていたので絞ったところ、(冷たく黄色(クリーム色)っぽい母乳のためしっかり絞りました。)
9人の医師が回答
排卵期や生理前になると押したら胸が痛みます。母乳が詰まったときの乳腺炎の軽いときの痛みに似ていると思います。場所としては左側の右下です。乳癌の兆候でしょうか?年齢は31歳6,4,2歳の三児の母です。三人とも1年間母乳で育てました。
2月に受けた超音波検査で右8ミリ 左11ミリの 結節性病変 がありました。これは乳腺炎みたいなものなのでしょうか? 今月28日にマンモと超音波の検査を受けることが決まっていたので、半年間放置してあります。 今になってから 心配になってきています。
前回乳腺炎の事で 色々ご相談にのって 頂いた者です。 前回の受診から一ケ月 経ったので今日病院へ 行って来ました。 結果前回よりしこりが 少し大きくなっていて 膿ほうと診断されました 紹介状を書いてもらい 大きい病院に行ってと 言われ不安です。
他の症状は少しダルくなるくらいです。熱はなく胸の張りもありません。2日くらいすると痛みも取れて元気になりますが、これは乳腺炎なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療