1週間ほど前に口唇ヘルペスでアドバイス頂きました。やっと治りかけ喜んだのもつかの間、昨日から蕁麻疹が身体中に出てきました。。 初め目の下が大きく腫れたのでヘルペスが移ったかと思い急いで皮膚科受診しました。 まだ目の下だけだったので様子見ということで念のためにクラリチン3錠頂きました。
担当のお医者様にはヘルペスに蕁麻疹によほど疲れがたまってますね。と言われました。
確かに暑さで夏バテ気味ですが、たて続けに発症したのでかなり不安です。 毎年夏バテしますが、ここまで色々なったのは初めてです。
たんなる暑さによる疲れかそれとも何か他の病気でSOSが出てるのでしょうか?
内科も受診したほうが良いか、アドバイスお願いします。
また、こちらで良く見かける抗ヒスタミンというお薬を処方してもらったほうが良いですか?かなり痒いですが、まだ様子見たほういいのでしょうか…