内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

インフルエンザ後 微熱 倦怠感 腕の痛み続く

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性 平熱36.4以下 2022年10月にコロナワクチン3回目接種、11月にコロナウイルス感染 以降後遺症、体調不良自覚無し 9月18日 食欲不振。熱が39度まで上がる。二の腕の痛みと寒気・悪寒・吐き気が止まらない 9月19日 コロナ陰性。インフルエンザA型と判明。関節痛がひどくなり咳が止まらなくなる。 9月24日 咳は酷かったがインフルエンザは完治 10月21日 食欲不振、喉の痛み、37.4度の熱。内科を受診するもインフルエンザ、コロナの検査はしてもらえずただの風邪と言われる。薬ももらわずに帰宅。医療用キッドにて確かめるも陰性 それから本日にかけて微熱(36.6〜37前半)がずっと続き、治ったかと思えば激しい胃痛に襲われたり食事中に胃痛と排便したい気持ちに襲われ気分が悪くなりゲップも止まらなくなりました。 本日内科を受診した際に2年半前の内視鏡検査にてピロリ菌がいないことから悪い病気の可能性は低いと診断され、胃酸を抑える薬をもらいました。飲むとマシになったのですが念のため来週に内視鏡検査を受けることにしました。 ですが受診後、左の二の腕(上腕二頭筋あたり)が痛くなり、右の二の腕も同様に痛くなりました。常に痛いわけではなくたまにズキズキと痛み、その後腕全体の倦怠感が襲ってくる感じです。昼から今にかけてずっと繰り返しています。右の尻と股関節も少し痛いです。 インフルエンザにかかった時と少し似ている症状ですが今回Aにかかったためまたすぐかかることはないだろうと10月21日に言われたためインフルではないと思いますが体調不良が続きすぎて色々と不安です。 内科、整形外科、心療内科等一体どこを受診したらいいかわからないほどいっぺんに体がしんどいためこちらで解決できたら幸いです。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

治らない喉の鈍痛と移動するズキズキした痛み 咳なし

person 30代/男性 - 解決済み

5月初めより喉の痛みを感じ初め、1週間ほど様子見ましたが良くならないので市販薬ぺラックTを服用しました。 4日飲み続けましたが、症状が改善されず内科を受診。その時は扁桃腺が痛かったのでその症状を伝え抗生物質、痛み止め、抗炎症薬を5日もらいました。 本日5日目ですがまだ痛みを感じます。 咳、熱はありません。声枯れはわずかに感じますが普段とほぼ変わりません。 ズキズキとした痛みは日によって移動してるように感じます。喉仏の下、左右、扁桃腺などです。ない日もあります。 最も気になるのは喉仏付近の鈍痛です。鈍痛は喉が痛み始めてからずっと無くなりません。 安静にしてると痛みませんが、人と会話すると痛みます。感覚としては筋肉痛や凝りのようなじんわりした痛みです。 ぺラックの服用を始めた際にのどぬーるスプレーの使用も始め毎日使っています。 私はあまり風邪をひくタイプでは無いので、分かりませんが 喉風邪がこれほど長引いたりすることはよくあるのでしょうか? また、症状は喉風邪の範囲内でしょうか? 薬を飲みきったらまたかかりつけ内科を受診する予定ですが、耳鼻咽喉科に変えた方がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中の下痢について

person 30代/女性 -

現在私は妊娠3ケ月に入ったばかりなのですが(ちなみに二人目の妊娠です)妊娠が分かってからと言うもの10日に一度くらいのペースで極度の便秘から下痢になり、胃痛と吐き気がくるようになりました。現時点では悪阻症状はほとんどない状態です。我が家では最近、胃腸炎が蔓延していた為に私も内科を受診したら「妊娠のせいではないか」と診断されました。その時に腸から胃も含めエコーで診てもらいましたが異常ないとのことでした。 その後、産婦人科を受診したら「妊娠初期は下痢もしやすく、つわりから来ているのでしょう」との事でした。その時に酷いときだけ飲めばいいと「マーズレンS、0.67g」の薬を頂きました。今までに2日ほど飲みました。 9月14日にまた体調を崩し内科を受診したところ、軽い気管支炎と診断されました。そこでは「メジコン錠15mg」「ムコダイン錠250mg」を5日分処方されましたが、この薬を飲んだ後は必ずと言っていい程気持ちが悪くなります。妊娠初期にこれらの薬と下痢は直接的には関係ないのかもしれないのですが、最初の妊娠の時に比べ下痢も酷いため、何が原因なのかもよく分からず、どこの病院を受診すればいいのかも正直悩んでいます。アドレスお願い致します。

1人の医師が回答

頻尿と残尿感が続きます

person 40代/女性 -

何度も相談してすみません。 以前から頻尿と残尿感で相談させてもらっています。 2週間前から症状が強くなり、泌尿器科・内科・婦人科で診察してもらいましたが 尿検査も異常なし、婦人科ではカンジタ膣炎と診断され、膣剤を入れてもらっています (かゆみと外陰部のヒリヒリ感もあったので) 一時は、内科で処方してもらった清心蓮子飲を飲んだのが良かったのか、 カンジタの治療を始めたのが良かったのか、症状がいきなり落ち着きまして、 一安心と思っていました。 (それまで夜も寝れないぐらいの頻尿、残尿感でした) 症状がない時もありました。 今は、我慢して何とか2時間もつぐらいです。 残尿感がまだ残っていて、頻尿になってしまう時間もあります(1時間は あけるように我慢しています) 過活動膀胱なのかなと思って、明日、泌尿器科を再診するつもりです(最初に 症状が出たときも泌尿器科でしたが、膀胱炎のなりかけではないかと抗生物質で 様子を見るように言われたので) 過活動膀胱の症状をネットで調べているのですが、もし過活動膀胱であれば、 治るものですか? 以前も、膀胱炎の後に症状が続くので、トビエースやバップフォーを処方された のですが(半錠)副作用が強烈過ぎてとてもじゃないけど飲めず、泌尿器科の 先生にもこの手の薬は体質的に合わないのかもと言われました。 他にも治療薬はあるのでしょうか? また、過活動膀胱の症状は1日中続くものですか?それとも突然なるものですか? この数か月、夜中に一度はトイレで目が覚めていました。 婦人科で頻尿に効く体操?を教えられましたが、効果が出るのが1~3か月後と 言われたのですが、そんなにこの症状を絶えないといけないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)