月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

この症状は脳から原因ですか?

person 30代/女性 -

この症状は脳からの症状と関係ありそうですか? それとも違ってそれぞれ違う箇所の原因でしょうか? 1.フワフワめまい、と右側のみの高音の耳鳴り〈静かな場所のみです) ⇔耳鼻科で眼振異常なし、どうしん検査異常なし、難聴なしでした、、。 2.一週間に一度くらい左の中指のみのしびれ。指先だけです。温めると多少良くなりなおっていきます。週一度くらいでなります。昔左手の肘と手首を三箇所複雑骨折をしています。その影響でしょうか?? 3.せんきあんてん一年に一度。その後頭痛ありましたが、典型的な偏頭痛ではなく、締め付けられる頭痛。月経の時だけ頭痛はあります。月経以外の頭痛はないです。 4.光視症があります。視力はとても良く裸眼です。 体質はすごく低血圧、冷え症です。 この症状は脳からの場合もありますか?? 可能性は低いですか? 妊娠したいのでMRIをあんまり取りたくなくて、急ぎでなければ産後にまで延ばしてとってもいいかなぁなんて思ったりしてます。 思い込みなんですがMRIをとると卵子の質を下げてしまう気がして、、、。 頭に何かあれば眼振検査や、身体のふらつきの検査にも多少異常が出たりするものでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)