流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,931 件

稽留流産後の合併症について

person 40代/女性 - 解決済み

6月に結婚、10月から不妊治療を開始し、11月24日に顕微受精にて妊娠したことを確認(4週0日)しましたが、12月21日、流産確認、12月23日、稽留流産にて手術(吸引法)を行いました。 その後生理が再開せず、腹痛のため受診、2月3日から10日間、薬物療法を行いました。10日以内に生理が再開しなかったら受診してくださいとのことも、腹痛にて受診。 その後2月17日より腹痛、嘔吐あり(熱発なし)にて18日に受診、エコーにて、子宮内膜の剥がれ、(流動性)確認も、出血なし、稽留流産手術後に、合併症として子宮の経血の通り道が塞がってしまうことがあるため、その可能性があるとのこと。18日に、外来でできる限りの処置、針金のようなものを通す?をしてもらいました。それ以上は痛みを伴うため、麻酔似ての入試(日帰り含む)が必要とのこと。翌日、微かな出血みられるも、現在なし。腹痛は鈍痛あるも、17日にあったような鋭い痛みはないです。痛みは和らいだのですが、生理は来てなくて、18日に受診をした医師には、今後異常があれば来てくださいと言われました。まだ様子を見るべきなのかアドバイスをいただきたいです。 稽留流産後の子宮内の癒着はどの程度で起こるものなのか、原因も含めて教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 30代/女性 -

今年の2月に自然流産をしました。それから、2回生理がきて、再び妊活を始めましたが、妊娠には至りません。 流産前には、グリンスムージを朝にとり、そこにはスーパーフードのマカを入れて飲んでいました。白湯や妊活にいいハーブティーを飲んだり、アーモンドとくるみを食べたり、身体を冷やさないように、お腹周りや下半身をあたためることをし、身体にいいものを食べていました。自分の中では、相当頑張っていました。 第二子を授かりたい思いから、頑張っていたのですが、流産がわかると、ぷっつりと何かが切れてしまい、前のように、努力ができなくなってしまいました。 現在38歳です。39歳までに、授からなかったら、諦めようと思っています。 毎朝、基礎体温は測っています。体温は二層にわかれていますが、排卵時の体温が極端には低くならずに、何日間か低温があり、その後に高温期に入るのが、流産後の様子です。また流産後から、それまで26周期だった生理も27日や29日や、28日とバラバラになっています。排卵があるのかわらない状態です。 排卵はしているのでしょうか?不妊治療にかかる場合は、もう治療を受けた方がいいのでしょうか?それとももう少し様子を見た方がいいのでしょうか?アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

化学的流産後の妊活について。

person 30代/女性 -

先日、化学的流産をしました。 毎日基礎体温をつけていたため、妊娠に早く気付き、自宅で妊娠検査薬を使用すると陽性反応がでました。数日後に病院へ行き、そこでも尿検査で妊娠反応がありましたが、これかな?というものはあったものの、はっきりと胎嚢の確認まで出来ず、1週間後にまた来るようにいわれました。心待ちにしてた通院予定日の前日に出血があり、慌てて通院しましたが化学的流産だろうと言われました。 その後数日はじっと座るのも辛いほど腰や下腹部が重く痛みもあり、1度は子宮外妊娠の流産かもという疑いから数日間通院しましたが、特に問題なく処置も無しで自然流産となりました。 年齢的にも、早く子供が欲しいと思っています。 次の妊娠にトライするには次の排卵から頑張ってもいいものでしょうか? 今回通院ごとに違う医師が診て下さったのですが、どなたも意見がバラバラで…。化学的流産だからすぐに妊活しても問題ないとおっしゃる方や2、3回は生理を見送った方がいいとおっしゃる方もいました。 私は勝手にそれなら間をとって1度生理を見送ってからと考えましたが、不安もありこちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

流産後の不調

person 20代/女性 -

29歳クロミッド/hMG/HCG/AIH/デュファストンで妊娠し、化学的流産しました。流産前は、黄体機能不全、卵巣の腫れ、子宮内膜が薄い、けい管粘液不全の問題点を指摘されていました。以前にも流産したことがあるのですが、その時と様子がだいぶ違うのが不安で、ここで質問することにしました。 まず、流産後に体温が下がり、高温期がないまま40日後に、黒く極少量の出血が10日間続きました。 【質問1】これは生理と解釈してよいのでしょうか?またどうしてこのような生理になったのでしょうか? 次に、その生理?から15日目ぐらいから卵巣の痛み、違和感があり、体温がさらに下がり(35.7゚前後)、23日目の今朝はひきつれるような感じがあります。 【質問2】卵巣に何か異常が発生しているのでしょうか?様子を見ていてよいのでしょうか?どのような症状が出た時には病院にいくべきなのでしょうか? 最後に、体の症状から話しはそれるのですが、妊娠や化学流産の当初は、考えているとどうかなりそうになるので、すぐに仕事に集中し、考えないよう、忘れようとしてきました。でも、これだけ時間が経っても、仕事にも次の妊娠にもまだ以前のような前向きな気持ちになれません。やけっぱちな心境です。いまから思えば、涙一滴も愚痴一つも出さなかったのも、不自然な気がしてきました。 【質問3】不妊のカウンセリングや診療内科の存在をネットで知ったのですが、こんな人が行ったら変ですか?お悩み相談か占い師にでも聞きなさいというレベルでしょうか?こういう所に行くと、よりはやく健全な方向に立ち直れるのでしょうか?

1人の医師が回答

自然流産になるのか

person 40代/女性 -

自然流産についてです。 最終生理開始日が8月19日、周期は30日〜40日です。 9月28日に初診でした。 説明の少ない先生で、生理日から計算して5週くらい、 ちょっと小さいけどまた一週間後に来てで終わりました。 それから少量の出血と腹痛腰痛が続きました。 10月5日の夜に昼用ナプキンで足りないくらいの出血、 激しい腹痛と腰痛がありました。 次の日寝て起きたら出血は少なくなり安心しましたが、 昼過ぎに出掛け先でズボンが染まるくらいの出血。 その日は掛かりつけが休みだったので別の病院へ。 胎嚢はまだあるが心拍確認できず、 流産の可能性が高いと説明受けました。 次の日の昨日、掛かりつけへ行って話をして診察。 胎嚢あり、中に少し見えるけど、出てくると思う、 一週間様子見てまた来てとのことでした。 染まるくらいの出血後は拭くと ベッタリ付くくらいの出血しかなく、 腹痛も腰痛も消えました。 二人の医師に言われたということは、 やはり流産でしょうか? 別の病院の先生は確定できないが可能性が高い、 掛かり付け医は自然に出てくると思うとのことでした。 エコー写真添付します。 上が初診のエコーで、下が出血後のエコーです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)